「青い海の伝説」第16-20話あらすじと見どころ:シムチョンの悲しい秘密と母との再会!BS-TBS

2018年10月01日11時25分ドラマ
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

自分が前世と同じ縁で結ばれていると知ったジュンジェはシムチョンの悲しい秘密と知り…そしてついに母との再会!終盤に向けていろいろな秘密が明らかになっていく!BS-TBSにて再放送の韓国ドラマ「青い海の伝説」(全26話版)10月2日(火)第16話~20話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画とフォトギャラリーが公開されている。

「青い海の伝説」は、韓国に古くから伝わる説話集「於于野譚(オウヤダム)」 に登場する人魚物語がモチーフとなったファンタ ジーラブストーリー。【「青い海の伝説」を2倍楽しむ】では詳しいあらすじと見どころ、カメオ情報やロケ地が公開されている。

■キャスト相関図(番組公式サイト)
ホ・ジュンジェ/キム・タムリョン役:イ・ミンホ<
シムチョン/セファ役:チョン・ジヒョン
チョ・ナムドゥ役:イ・ヒジュン
テオ役:シン・ウォンホ(CROSS GENE
マ・デヨン/ヤン氏役:ソン・ドンイル
ホ・チヒョン役:イ・ジフン
カン・ソヒ役:ファン・シネ
モ・ユラン役ナ・ヨンヒ
チャ・シア役:シン・ヘソン

■第16話
ジュンジェに全財産を相続させたいと弁護士に話すイルジュン。チヒョンは偶然その話を聞いてしまい、イルジュンの本音を知ることになる。そんな中、病院へ行ったユランは偶然イルジュンとソヒを見かける。ユランと目が合うも、イルジュンはほとんど目が見えておらず…。
心から養父ホ・イルジュン会長を尊敬していたチヒョンだったが、イルジュンの本心を知りどう変わっていくのか? 回想シーンでジュンジェの生母ユランと養母ソヒの若い頃のツーショットが流れる。ここでソヒから重要な発言があるのでお聴き逃しなく。この回の詳しいあらすじと、ロケ地、カメオ情報は13-14話詳細あらすじで紹介。

■第17話
シアはユランが作った料理が好きなジュンジェのため、ユランを連れてジュンジェの家を訪れる。そして、ジュンジェの部屋で母親と写る幼き日のジュンジェの写真を見つけ…。一方、ジュンジェはデヨンがシムチョンを拉致した証拠を探すため、ホン刑事と行動を共にするようになる。
これまでユランに横柄な態度で接していたシアが、ジュンジェの家で写真を見たあと、どう変わるのか。「黄金色の私の人生」ではヒロインを務めているシン・ヘソンが、本作でのシア役では、テオへの誤解といいすっかりコミカル担当だ。
この回の詳しいあらすじと、ロケ地、カメオ情報は13-14話詳細あらすじで紹介。


■第18話
チン教授の助けで自分が前世と同じ縁で結ばれていると知ったジュンジェは結末を変えるため、何があってもシムチョンを守ることを決意する。一方、ユランはジュンジェが高校生の時に家出したと知りソヒを訪ねる。ソヒに侮辱されたユランはジュンジェを見つけ出すと宣言する。
チン教授の診療を受けたジュンジェが夢の中でどんな光景を見るのか?美しくもあまりにも悲しい恋の結末に涙腺が緩むのを止められない。ジュンジェが帰った後、マ・デヨンも教授の助けで前世を見たあと、なんとつぶやくのか、お聴き逃しなく。この回の詳しいあらすじと、ロケ地、カメオ情報は15-16話詳細あらすじで紹介。

■第19話
シムチョンの心臓は自分に愛されなければ止まると知ったジュンジェは、自分の見た夢をシムチョンに話す。そんな中、ナムドゥは、デヨンとの関係が疑われるカン・ジヒョンの周りで相次いで人が亡くなっていることを突き止める。さらに、その女はユランと同じ高校の出身で…。
ジュンジェとシムチョンの緊迫した中での会話は最高のクライマックスシーン。正体を知ってどう思ったかというシムチョンにジュンジェはなんと答えるのか?そして夢の結末をどう話すのか?韓服姿の2人もまた美しい。仲直りした二人。シムチョンがジュンジェに壁ドン? この回の詳しいあらすじと、ロケ地、カメオ情報は15-16話詳細あらすじで紹介。

■第20話
シムチョンの誕生日会に招待されたユランは、ジュンジェと感動の再会を果たす。ナムドゥはカン・ジヒョンのことをユランに尋ねる。ユランからその女の正体を聞いたジュンジェは…。そんな中、チヒョンはジュンジェに肩入れするナム部長の息の根を止めようとし…。
シムチョンの友人たちにびっくり仰天のナムドゥ。道路を挟んで男女が歩く演出は、多くのロマンスを生んだが、今回は…涙腺決壊のシーンをお見逃しなく!この回の詳しいあらすじと、ロケ地、カメオ情報は17-18話詳細あらすじで紹介。

BS-TBS「青い海の伝説」番組公式サイト
 2018.09.10スタート 月~金07:00-07:54 再放送 ※地震報道のためにスタート日変更
 2018.06.18-07.23 月~金17:00-17:54
DVDオフィシャルサイト

kandoratop【作品詳細】【「青い海の伝説」を2倍楽しむ】