イ・ミンホが2人?「青い海の伝説」第9-10話あらすじと見どころ、カメオ、ロケ地情報:テレビ東京

[2018年04月02日13時12分]  【ドラマ】

イ・ミンホが2人?「青い海の伝説」第9-10話あらすじと見どころ、カメオ、ロケ地情報:テレビ東京

(C) STUDIO DRAGON CORPORATION

イ・ミンホとチョン・ジヒョン共演の超話題の韓国ドラマ、テレビ東京で放送の「青い海の伝説」明日4月3日(火)第9話~10話のあらすじと見どころ、カメオ、ロケ地情報をご紹介!今回は、現在のジュンジェと朝鮮時代のタムリョンが出会う重要なシーンも!予告動画は作品公式サイトにて公開中。

※テレビ東京では全22話版で放送。全20話版で視聴しているためにカットされた部分や、あらすじが前後することもあります。ご理解ください。

【「青い海の伝説」を2倍楽しむ】では、本作のモチーフとなった韓国に古くから伝わる人魚伝説「於于野譚(オウヤダム)」や、ドラマの見どころなどをまとめて紹介しているので視聴の参考にされたい。

■キャスト相関図(DVD公式サイト)
ホ・ジュンジェ/キム・タムリョン役:イ・ミンホ
シムチョン/セファ役:チョン・ジヒョン
チョ・ナムドゥ役:イ・ヒジュン
テオ役:シン・ウォンホ(CROSS GENE)
マ・デヨン/ヤン氏役:ソン・ドンイル
ホ・チヒョン役:イ・ジフン
カン・ソヒ役:ファン・シネ
モ・ユラン役ナ・ヨンヒ
チャ・シア役:シン・ヘソン

■第9話
シアに会いに行ったジュンジェは、難破船の遺物の持ち主がタムリョンで、朝鮮中期のものと思われる壺の絵柄をみて、それが自分のような気がして驚く。そして大学時代の恩師の催眠療法を受ける。

帰宅後、外出しようとするシムチョンに門限を言いつけ外出させないジュンジェ。ナムドゥとシムチョンは極上の真珠を持っているのに驚く。

大昔の夢に若い頃のナム部長とそっくりな人物が出ていたことで不安になるジュンジェは、連絡が取れないナム部長を心配する。再び連絡を試みるが、ナム部長の携帯はデヨンの手にあった。デヨンはジュンジェからのメールに返信し、会うことに。

一方、愛する女性と結ばれなかった男の人魚ジョンフンの心臓が固まり始めていると聞くシムチョン。ジュンジェに愛されない限り自分の心臓も固まると知った彼女は、ジュンジェにいつ自分を好きになるかと確認するが、ジュンジェの答えはつれない。

シアは義姉ジュンジュから、男性は自分の母を大事にする女性に弱いと聞くが、家政婦ユランの正体を知らないシアは、相変わらずユランに横柄な態度。一方、ホ会長は遺言書を作成することにするが、後妻ソヒはすでに弁護士まで抱き込んでいた。

ジュンジェはどうしても夢の事が気になり図書館でタムリョンについて調べ、27歳で死亡したと知る。図書館についてきたシムチョンは童話を読んで人魚の悲しい末路を知ることに。

朝鮮時代。タムリョンは傷ついて意識のない人魚セファに自分の腕輪をはめてやる。

ナム部長の意識は相変わらず戻らない。母の犯行を疑うチヒョンは、事故の調査を始める。

そんなある日、ジョンフンはピンク真珠の指輪を元恋人ヘジンに残して命果てる。訃報に駆けつけたヘジンから違う世界の恋の難しさを聞くシムチョンは、ジョンフンは後悔していなかったと伝える。

ナム部長との待ち合わせ場所に出向いたジュンジェは、目の前に現れた男をみて衝撃を受け…。

シムチョンが気になり、漢江に駆けつけるジュンジェ。自分の傷よりシムチョンを気遣うジュンジェを見たシムチョンは、ジュンジェの悲しむ姿を見たくないから、元いた場所に戻ると言い出し…。

■見どころ
催眠療法でジュンジェは何を見たのか?
ジュンジェがシムチョンを好きじゃないといえばいうほど、真逆の心の声が聞こえてきそうだ。ベッドの上の“愛談義”をお聴き逃しなく。

不思議な夢を見るのはジュンジェだけではない。朝鮮時代のタムリョンもまたジュンジェの夢をみて、自らの命の限りを知ることに。

現代と朝鮮時代で同じことが同時並行で描かれる、「悲しくても消してほしくない恋…」タムリョンのお言葉だ。

ジュンジェの窮地を救ったのはジュンジェの機転!イ・ミンホ相手にすごいアクションを見せた・デヨン役は、「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」「花郎(ファラン)」「恋するパッケージツアー~パリから始まる最高の恋~」などコミカルからシリアスまで広い演技幅の名優ソン・ドンイル。朝鮮時代ではヤン氏役で登場!過去と現在のダブルキャスティングを探すのも本作の楽しみの一つだ。

※カメオ
男の人魚ジョンフンの元恋人ヘジン役で登場するのは「イニョプの道」のチョン・ユミ。

■第10話
元の場所に帰るというシムチョンに恋の予感がするから帰るなといったジュンジェ。傷の痛みに遠のく意識の中でジュンジェはタムリョンと出会う。彼の言葉から、自分を襲った男が脱走犯のデヨンだと知る。そしてシムチョンにまで接近していたことを知りショックを受け、ナムドゥに朝鮮時代の夢の話をするが…。

ジュンジェ殺害に失敗したマ・デヨンはソヒに会いに行くが、そこにチヒョンが帰宅し、母が何かを隠していると確信する。
一方、チヒョンからナム部長が大けがを負って入院していると聞いたジュンジェは病院へ。そこで父ホ・イルジュンに再会したジュンジェはつらい過去を思い出し、父親を冷たく突き放してしまう。シムチョンは、必死に心の痛みを隠し涙を流すジュンジェを抱きしめる。ジュンジェはそんなシムチョンを抱き寄せキスする。

翌朝、キム・タリョンの屋敷跡の資料を持ってシアが訪ねてくる。

朝鮮時代。タムリョンは20日を切った自身の命の限界までに、どうすれば夢の中のジュンジェに自分の存在を知らせることができるかと思いを巡らせ…。

ナムドゥは、次の詐欺のターゲットであるジンジュに近づく。シムチョンをジュンジェの婚約者役で詐欺の手伝いをさせることに。

一方、キム・タムリョンの屋敷跡であるものが発掘される。

青い海の■見どころ
ついにジュンジェとタムリョンが向き合う。ひと足先に事情を察したタムリョンがジュンジェに何を伝えるのか、お聴き逃しなく。

シムチョンが自分を諦めてどこかへ行こうとするのに怒ったジュンジェ。UFOキャッチャーでシムチョンに何を教えようというのか?

友人のホームレスからシムチョンがレクチャーを受けた愛の三段階は…①ロマンス、②パッション、③ダーティー。詳しくはドラマで確認を!

さあ、今回からジュンジェとシムチョンの恋が始まる!無口なテオまでが「キレイ」だとシムチョンの姿を盗み撮り!そんなテオの女装姿が見られる。いったいどの場面で見られるのかお見逃しなく。
このあたりからこれまでシムチョンをいじめていたジュンジェが「ウリ、シムチョン…」とやたら甘くなるのでこちらもお聴き逃しなく。

さあ、シムチョンまで参加する今回の詐欺案件では、イ・ミンホとチョン・ジヒョンの最高にカッコいい大人買いが見られる。ところがこの詐欺案件が後に衝撃の事実を知るきっかけになるとは…。

青い海の「国立古宮博物館」HPより※ロケ地
「博物館+稲妻+真実」と来れば「星から来たあなた」を思い出す。15話でミンジュン(キム・スヒョン)がソンイ(チョン・ジヒョン)に正体を明かした。「星から」はミョンイン大学博物館(博物館の外見は仁川大学校で撮影)で撮影された。
一方、「青い海の伝説」でタムリョン屋敷跡から発掘された遺物を保存している博物館として登場するのは、韓国ソウルの人気観光名所の景福宮(キョンボックン)内にある「国立古宮博物館」。さあ、ここでジュンジェは何を見るのか?

テレビ東京「青い海の伝説」番組公式サイト
 2018.03.22スタート 月~金08:15-09:11 地上波初放送
DVDオフィシャルサイト

「青い海の伝説」Blu-ray&DVD-BOX 1・2
大好評発売・レンタル中!
価格:Blu-ray 各¥27,000(本体)+税
DVD 各¥24,000(本体)+税
発売元:アクロス/ポニーキャニオン/韓流ぴあ/COPUS JAPAN
販売元:ポニーキャニオン

kandoratop【作品詳細】【「青い海の伝説」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  3. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,884タイトル、  87,449作品!

相続の相談