BSジャパン「W-君と僕の世界-」第1‐5話:出会うはずのなかった2人~君の暮らす世界!予告動画

2018年07月16日14時30分ドラマ
©2016 MBC

「ピノキオ」イ・ジョンソク×「トンイ」ハン・ヒョジュのドリームカップル主演の異次元、ファンタジック・ラブストーリーが、明日7月17日(火)よりBSジャパンにて再放送!「W-君と僕の世界-」(全16話)第1話~5話のあらすじをご紹介、本作はDVDも大好評発売中で公式サイトで予告動画が公開されている。

【「W-君と僕の世界-」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころ、胸キュンシーンやNGシーンなどまとめて紹介しているのであわせてチェックをお忘れなく。

■第1話「出会うはずのなかった2人」
人気連載中のウェブ漫画『W』の作家オ・ソンムを父に持つヨンジュは、ミョンセ病院胸部外科のレジデント。ある日、指導医のパク教授に呼び出された彼女は、『W』の最終回の内容を父親から聞き出してこいと命じられる。ヨンジュは戸惑うが、執刀の一部を任せてやると言われてすっかり乗り気に。ところがアシスタントのスボンから、ソンムが行方不明になったと知らされる。父の作業場に向かったヨンジュは最終回の原稿を目にするが…。
容疑者として拘留されたカン・チョル。家族の死を悲しむ涙、ハメられた裁判にぶつける怒り…イ・ジョンソクの演技が光る。一方、ハン・ヒョジュのコミカル演技が何ともキュート。冒頭から対照的な二人の演技に引き付けられる。 この回の詳しいあらすじと見どころは1話詳細で。

■第2話「初キスでつづく物語」
父のソンムが戻ってきたと聞き、作業場を訪れたヨンジュ。漫画の世界でカン・チョルの命を救ったことについて話そうとするが、父の冷たい反応を見た彼女は何も言えないまま病院に戻る。その後、ソンムはチョルが入院中に死ぬという結末を描き始め、ヨンジュは父に電話をかけて猛反対する。その最中、再び漫画の世界に移動したヨンジュは、病院に駆けつけてチョルを危機から救う。チョルは捜し続けていたヨンジュとの再会を喜ぶが…。
ヨンジュとスボンの掛け合いが傑作。笑える展開だが、オドロオドロしたドラマ音楽や俳優陣の迫真の演技がスリラードラマのようにゾクゾクさせられる。特に父ソンムの表情が怖い。ヨンジュがマンガの世界に行ったことをしらを切る場面で思わず口を滑らす一言をお聴き逃しなく。
また、看護師がチョルに近づく場面。リアルとマンガが交錯する場面。勝手に描かれるマンガを睨み透けるソンムの表情にも注目。この回の詳しいあらすじと見どころは2話詳細で。


■第3話「ヒロイン交代!?」
ヨンジュはチョルにキスをして驚かせ、現実の世界に戻ることに成功。ところが退勤中にバス停で気を失い、またしても漫画の中へ。チョルは気絶したヨンジュを自分のペントハウスに連れて行って介抱する。朦朧とした意識の中でチョルの話をするヨンジュ。チョルは、自分についてあまりにも多くのことを知っているヨンジュの正体が気になる。2日後に目覚めたヨンジュは、漫画の中から脱出するため再びチョルを驚かせようとするが…⁉
スボンがヨンジュの話を信じたのは300万ウォンの洋服を着ていたためとは…スボンのオネエっぽい驚きよう、二人のキス談義などに笑わされる。スボン役を演じたのは「キム課長~Bravo! Your Life~」「リメンバー~記憶の彼方へ」などにも出演しているイ・シオン。 この回の詳しいあらすじと見どころは3話詳細で。

■第4話「どぎまぎセレブ生活」
チョルは自社の犯罪捜査番組を担当するヒョンソクに会いに行き、ヨンジュは自分の人生の秘密を解き明かす唯一の存在だと話す。一方、ペントハウスに残ったヨンジュは、チョルが用意させた高価な服や化粧品の山を見てびっくりぼチョルからの電話にいっそう胸をときめかせるが、ソヒが仕掛けた罠に陥って警察に逮捕されてしまう。これを知ったチョルは出張先から急いで帰国。ヨンジュを救い出すため、拘置所に直行するが…。
序盤の電話での会話。彼氏がいないというヨンジュはチョルのどんな言葉にときめくのか?超イケメンに豪華な住まい、いきなり運び込まれたゴージャスな品々。ヨンジュでなくてもときめいてしまいそうだ。この回の詳しいあらすじと見どころは4話詳細で。

■第5話「君の暮らす世界」
自分が漫画の主人公であることを知ったチョル。その瞬間、漫画の世界ではチョル以外の一切が止まってしまう。現実のソウルに足を踏み入れたチョルは、書店で漫画『W』を読み、自分の人生がすべて描かれていることを確認して呆然とする。一方、手術の準備をしていたヨンジュは同僚から「フィアンセが来た」と知らされ、現実の世界にいるチョルと対面して驚く。チョルはヨンジュに感謝の気持ちを伝えた後、ソンムの家に向かうが…。
序盤の電話での会話。彼氏がいないというヨンジュはチョルのどんな言葉にときめくのか?超イケメンに豪華な住まい、いきなり運び込まれたゴージャスな品々。ヨンジュでなくてもときめいてしまいそうだ。この回の詳しいあらすじと見どころは5話詳細で。

BSジャパン「W-君と僕の世界-」番組公式サイト
 2018.07.17スタート 月-金14:56-16:02 再放送
 2017.08.18-12.01 毎・金10:01-10:57
「W-君と僕の世界-」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「W-君と僕の世界-」を2倍楽しむ】

amazonで「W-君と僕の世界-」をチェック