8/18 BSジャパン「W-君と僕の世界-」第1話あらすじと見どころ:出会うはずのなかった2人、予告動画

[2017年08月17日10時00分]  【ドラマ】

8/18 BSジャパン「W-君と僕の世界-」第1話あらすじと見どころ:出会うはずのなかった2人、予告動画

©2016 MBC

これまで誰も観たことのないマンガの中の主人公(イ・ジョンソク)と現実社会のヒロイン(ハン・ヒョジュ)が恋するファンタジック・ラブストーリー「W-君と僕の世界-」(全16話)が、BSジャパンで8月18日より毎週金曜日あさ10時1分~57分まで放送!オカルトチックなホラーとコメディーがクロスする第1話あらすじと見どころを紹介、本作はDVDも大好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。

※あらすじはネタバレしています。気になる方は見どころだけをご覧になり、視聴後の確認用にあらすじをご覧ください。
【「W-君と僕の世界-」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじやインタビュー映像、メイキング映像などもまとめいるので視聴の参考にどうぞ。

■キャスト人物相関図BSジャパン
<現実の世界>
オ・ヨンジュ役:ハン・ヒョジュ「華麗なる遺産」「トンイ」『王になった男』『ビューティー・インサイド』
オ・ソンム役:キム・ウィソン『観相師-かんそうし-』
パク・スボン役:イ・シオン「リメンバー~記憶の彼方へ~」
パク・ミンス役:ホ・ジョンド「ミセスコップ」「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」
カン・ソクボム役:カン・ギヨン「ああ、私の幽霊さま」
<『W』の世界>
カン・チョル役:イ・ジョンソク「ピノキオ」「君の声が聞こえる」
ソ・ドユン役:イ・テファン「帰ってきてダーリン!」
ユン・ソヒ役:チョン・ユジン「ファンタスティック・クラブ」
ハン・チョルホ役:パク・ウォンサン「華政(ファジョン)」

■第1話「出会うはずのなかった2人」
2004年、高校生のカン・チョルはアテネ五輪50m射撃競技に韓国国家代表で出場し、優勝。その後、射撃をやめて大学進学。そんなある日、カン・チョルの家族がテレビで仲良くスポーツ観戦していると、男が現れ家族を射殺。ところが緊急逮捕されたのはカン・チョルだった。

韓国の人気連載中のウェブマンガ『W』の作家オ・ソンムを父に持つヨンジュは、ミョンセ病院胸部外科のレジデント。ある日、指導医のパク教授に呼び出された彼女は、胸部切開手術と引き換えに『W』の最終回の内容を父親から聞き出してこいと命じられ、アシスタントのスボンに連絡を入れる。ところが、彼から作業中のはずのソンムが行方不明になったと知らされ、急いで父の作業場へ。最終回の原稿を見たヨンジュは衝撃を受ける。さらに机上で不気味な1枚の写真を見たヨンジュは、次の瞬間マンガの中に引き込まれる。

ヨンジュはとあるホテルの屋上で意識が戻る。驚くことに傍には血だらけの男性が倒れている。ヨンジュの応急処置のお陰で男性は一命をとりとめる。確認したホテルの従業員から男性がカン・チョル代表と聞く。一人その場に残ったヨンジュは、突然浮かんできた文字を見る。

“つづく”の文字が現れ、現実に戻ったヨンジュは、更新された『W』を読み、自分がマンガの中で主人公カン・チョルの命を助けたことに気づく。さらに、チョルが自分を捜していると知ったヨンジュは、現実の世界とは別に“マンガの世界”が実在することを悟り、ひとり驚く。

『W』の物語は12年前、カン・チョルが金メダル獲得から始まる。実力と優れた容姿で国民スターになったチョルだったが、一家惨殺でどん底に突き落とされる。容疑者として死刑を求刑されるが、1年後、最高裁で証拠不十分で無罪を勝ち取るも天涯孤独。一時は自殺を考えるが、人生を取り戻すために真犯人を探すことを決意したのだった。ヨンジュが救ったカン・チョルは快方に向かい、ヨンジュが自分の「人生の鍵を握る女」だと考えオ・ヨンジュを探させる。

マンガを読んでチョルが自分を捜していると知ったヨンジュは、現実の世界とは別に“マンガの世界”が実在することを悟り、ひとり驚く。そんな中、行方をくらませていた父のソンムが帰宅したと聞き…。

■見どころ
容疑者として拘留されたカン・チョル。家族の死を悲しむ涙、ハメられた裁判にぶつける怒り…イ・ジョンソクの演技が光る。一方、ハン・ヒョジュのコミカル演技が何ともキュート。冒頭から対照的な二人の演技に引き付けられる。

ヨンジュが衝撃を受けた最終回とは?10年も連載したマンガの主人公を、ソンムはなぜこんな結末にしたのか?漫画の世界に引き込まれる瞬間をお見逃しなく。

さて、韓ドラ医療ドラマでよく登場する気胸の応急処置が行われる。そのほとんどは名医が行うが、ヨンジュはあまり優秀ではなさそう。医師としての成長も見られるのか?今後の展開が気になる。

【「W-君と僕の世界-」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころ満載の胸キュンシーンやNGシーンをまとめているのでチェックをお忘れなく。

BSジャパン「W」番組公式サイト
 2017.08.18スタート 毎・金10:01-10:57
「W」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「W-君と僕の世界-」を2倍楽しむ】

amazonで「W-君と僕の世界-」をチェック

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「太陽を抱く月」最終回考:キム・スヒョンとチョン・イルの演技対決に括目!第20話を振り返る
  2. SNSに感動コメ殺到!NHK「アンという名の少女」第3回あらすじと見どころ:私は罠にはかからない!
  3. 【最終回拡大SP】「半沢直樹2」1000倍返しは実現できるのか?銀行を辞めるな!第9話ネタバレと第10話予告動画
  4. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画
  5. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,710タイトル、  86,346作品!