「W-君と僕の世界-」第2話あらすじと見どころ:初キスでつづく物語?予告動画-BSジャパン

[2017年08月24日10時00分]  【ドラマ】

「W-君と僕の世界-」第2話あらすじと見どころ:初キスでつづく物語?予告動画-BSジャパン

©2016 MBC

マンガの主人公カン・チョルは、家族殺しの容疑を掛けられるも無実を勝ち取ったが、天涯孤独となり、一時は自殺を考えた…しかし「逆転勝利」の言葉を思い出し真犯人を探すことに!一方、現実社会で医師のヨンジュは、父の書いたウェブマンガの中に引き込まれ、瀕死のチョルを助けた!BSジャパンで放送中「W-君と僕の世界-」(全16話)、明日8月25日(金)放送の第2話あらすじと見どころを紹介、本作はDVDも大好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。
また、本作が楽天ショウタイムでも全話配信している。

※あらすじはネタバレしています。気になる方は見どころだけをご覧になり、視聴後の確認用にあらすじをご覧ください。

【「W-君と僕の世界-」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじやインタビュー映像、メイキング映像などもまとめているので視聴の参考にどうぞ。

■キャスト人物相関図BSジャパン
<現実の世界>
オ・ヨンジュ役:ハン・ヒョジュ「華麗なる遺産」「トンイ」『王になった男』『ビューティー・インサイド』
オ・ソンム役:キム・ウィソン『観相師-かんそうし-』
パク・スボン役:イ・シオン「リメンバー~記憶の彼方へ~」
パク・ミンス役:ホ・ジョンド「ミセスコップ」「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」
カン・ソクボム役:カン・ギヨン「ああ、私の幽霊さま」
<『W』の世界>
カン・チョル役:イ・ジョンソク「ピノキオ」「君の声が聞こえる」
ソ・ドユン役:イ・テファン「帰ってきてダーリン!」
ユン・ソヒ役:チョン・ユジン「ファンタスティック・クラブ」
ハン・チョルホ役:パク・ウォンサン「華政(ファジョン)」

■第2話「初キスでつづく物語」
行方をくらませていた父のソンムが帰宅したと聞き、作業場に向かったヨンジュ。マンガの世界でチョルの命を救ったことについて話そうとするが、父の素っ気ないに何も言えないまま病院に戻るヨンジュ。

ヨンジュが帰った後、ソンムはチョルが入院中に死ぬという結末を描き始め、スボンからこれを聞いたヨンジュは父に電話をかけて猛反対する。生きているチョルをその目と手を感じたヨンジュは、父がやろうとしていることが殺人だと止めようとするが父は聞き入れない。そこで父の元へ駆けつけようとしたとき、再びマンガの世界に移動したヨンジュは、病院に駆けつけてチョルを危機から救う。捜し続けていたヨンジュとの再会を喜ぶチョルは、ヨンジュの身元を知ろうと鋭い質問をする。これを何とか交わしたヨンジュは、退院後に再び会う約束を交わす。

病院から出たヨンジュは現実に戻るのを待つが、突然腕時計の針がぐるぐる回り出し、一瞬の間に2カ月という時間が流れ、目の前に退院したチョルが現れる。主人公であるチョルの感情に合わせて時間と世界が動くことに気づいたヨンジュは、現実に戻るため、チョルを驚かせようと突然彼にキスし、ついに「つづく」の文字がでてヨンジュが現実に戻れる。

現実に戻ったヨンジュはわずか30分しかたっていないのに驚く。その頃、スンボたちスタッフはマンガの内容が更新されているに驚くが、ソンムは自分が描いたと言うも、編集者に電話でアップした原稿を下ろすように依頼する。残念がる編集者に怒鳴りつけたソンムは、今回で最終回にするとスンボ達にチーム解散宣言をし、スタッフたちを帰らせる。

父ソンムに電話を入れるヨンジュ。マンガの世界で二ヶ月過ごし、チョルと2回も会ったというヨンジュに、「『W』が自分の作品だから自分が神で、自分が創ったものを殺すのは殺人ではない。あの橋の上で終らせるべきだった。忘れろ、すべて幻だ」と言い捨てるソンムは、「危険だから入り込むな」とも注意する。

その頃、マンガ世界で異変が起きていた。

■見どころ
ヨンジュとスボンの掛け合いが傑作。笑える展開だが、オドロオドロしたドラマ音楽や俳優陣の迫真の演技がスリラードラマのようにゾクゾクさせられる。特に父ソンムの表情が怖い。ヨンジュがマンガの世界に行ったことをしらを切る場面で思わず口を滑らす一言をお聴き逃しなく。
また、看護師がチョルに近づく場面。リアルとマンガが交錯する場面。勝手に描かれるマンガを睨み透けるソンムの表情にも注目。

ソンム役を演じたのは演劇俳優出身のキム・ウィソン。1987年に劇団員活動を開始後、1988年にスクリーンデビューを飾った。『建築学概論』、『観相師』、『暗殺』、『内部者たち』などの作品に出演し、『新感染 ファイナル・エクスプレス』(原題『釜山行き』)では強烈な憎まれ役を演じた。ドラマ「六龍が飛ぶ」では高麗の官僚の長チョン・モンジュ(ポウン)役を演じている。

今回は、マンガの読者でもあるヨンジュの解説付きでメインキャストのリアルとそっくりなマンガが見比べられる。
さあ、ヨンジュはどんな方法で病院から抜け出すのか?戸惑うヨンジュ役のハン・ヒョジュの目をパチクリのびっくり顔が可愛い。
30分で2か月が変わる様子を、ソウルの街並みを早回しで変化させる映像が美しい。

夏服購入シーンでヨンジュが何とかエンディングを作ろうとキスの前に何をするのか?このキスシーンは話題になったシーン。ドラマ製品にもこのメイキングシーンが収録されている。【「W-君と僕の世界-」を2倍楽しむ】(4)の「不意打ちキスにデレるイ・ジョンソクと余裕のハン・ヒョジュがキュート!」で特典映像の紹介を一部映像が視聴できる。

さあ、今回ラストに起きるマンガ世界の異変とは?

BSジャパン「W」番組公式サイト
 2017.08.18スタート 毎・金10:01-10:57
「W」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「W-君と僕の世界-」を2倍楽しむ】

amazonで「W-君と僕の世界-」をチェック

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 中国本格宮廷劇「花散る宮廷の女たち」第1-5話あらすじ:選ばれた才女~それぞれの選択!予告動画!BS12
  2. 中国宮廷ドラマ「如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~」第67-72話あらすじ:非情な選択~皇后の責任|WOWOW
  3. 中国宮廷ドラマ「如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~」第61-66話あらすじ:皇子の悲劇~深い溝|WOWOW
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,920タイトル、  87,466作品!

相続の相談