無念の3失点!サッカー日本対オランダのハイライトを見る-ドガッチ

オランダ遠征を行っているサッカー日本代表は日本時間の5日夜、世界ランキング3位のオランダ代表と対戦して0-3で敗戦、世界との差を見せつけられた。
前半は守備で健闘をみせ、強力なオランダの攻撃陣を上手くおさえ、豊富な運動量でチャンスを与えず無失点。攻撃でも日本が上手くパスまわしをしてシュートを打つ場面も見られたが、ゴールネットを揺らすことはできなかった。前半は互角に戦った日本代表、試合が動き出したのは後半20分以降だった。後半23分にオランダがコーナーキックを得ると、上手くパスを回し、最後はファン・ペルシが近距離から強烈なボレー。日本は先制点を許してしまった。さらにその5分後にはディフェンスがしっかりとマークについていながらもスナイデルにコースを狙ったシュートを決められて連続失点。これに対して日本は反撃をすることができず、防戦一方の展開。後半から出場した本田も見せ場を作れなかった。結局終了間際にもフンテラールに決められて0-3で日本は敗戦。世界トップレベルのオランダとの実力差を痛感した。
テレビドガッチでは、サッカー日本代表対オランダ代表の試合ハイライトを配信中。日本代表は次戦、9日にガーナと対戦する。
テレビドガッチ「サッカー日本代表 ハイライト動画配信!」