竹原ピストル「わたしのしごと」でBOSS×NAVITIME ドライバー応援コラボ企画に参戦!WEB動画解禁!

2018年08月24日04時00分商品・CM

サントリー食品インターナショナルとナビタイムジャパンは、サントリーコーヒー「BOSS」とナビタイム「トラックカーナビ」によるコラボキャンペーン「BOSS×NAVITIMEトラックドライバー応援プロジェクト」第2弾として、竹原ピストルの楽曲「わたしのしごと」を起用したWEB動画『すべてのトラックに、グットラックを~竹原ピストル Special Edition~』を、8月24日(金)特設サイトにて公開する。

同プロジェクトは、働く人に多く愛飲されている「BOSS」と、ナビタイムジャパンが提供する日本初のトラック専用カーナビアプリ「トラックカーナビ」がコラボレーションしたプロジェクト。「トラックカーナビ」の期間限定機能として「キセキメーカー」を提供し、トラックで走った軌跡を「キセキ」として作成できる。作成した「キセキ」は、SNSでシェアできるほか、「キセキ」がプリントされた、世界にたった一つしかない「キセキのボスジャン」プレゼントに応募することが可能。詳細は特設サイトで。

公開されたWEB動画は、ベテランドライバーたちが物流という仕事の厳しさややりがいを語るところから始まる。「わたしのしごと」の楽曲と共にセンターに戻って来るドライバーたちが、机上に置かれた箱の中から「キセキのボスジャン」を手にして自身の軌跡を感慨深げに確認するという内容。

竹原は、昨年のTV-CM「ボスジャンの先輩」篇、「25年間」篇に出演しており、今回は竹原が手掛けた楽曲「わたしのしごと」(2014年のアルバム「BEST BOUT」収録曲)でのコラボ。今回の起用は、トラックドライバーの“わたしのしごと”を視覚化し、働く人々にエールを送るWEB動画が、竹原が手掛けた楽曲「わたしのしごと」の世界観に合致していることから実現した。

俳優としても活躍し、2017年には紅白歌合戦にも初疾場を果たすなど精力的に活躍している竹原の野太い声は、トラックドライバーを応援するのにぴったりである。

「BOSS×NAVITIME」特設サイト
『すべてのトラックに、グットラックを。~竹原ピストル Special Edition~』WEB動画