「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」第23-24話あらすじと見どころ:戦いの狼煙~正義の逆賊!予告動画

[2018年08月27日17時50分]  【ドラマ】

「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」第23-24話あらすじと見どころ:戦いの狼煙~正義の逆賊!予告動画

Ⓒ 2017 MBC

統治は暴力だと信じる王・燕山君により、逆らった臣下や罪のない多くの民までが犠牲に!見かねたギルドンがついに立ち上がる!ユン・ギュンサン待望の初主演作、BS-TBSで放送中の韓国ドラマ「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」明日8月28日(火)放送の第23話と第24話のあらすじと見どころをご紹介、番組公式サイトに予告動画が公開されている。

【「逆賊」を2倍楽しむ】では、インタビュー映像、時代背景、実在の人物(ホン・ギルドン、燕山君)などドラマ視聴に役立つ情報をまとめているので視聴の参考にどうぞ。

■キャスト相関図(番組公式サイト)
ホン・ギルドン役:ユン・ギュンサン
ガリョン役:チェ・スビン
燕山君役:キム・ジソク
チャン・ノクス(コンファ)役:イ・ハニ
父アモゲ役:キム・サンジュン
兄ギリョン(パク・ハソン)役:シム・ヒソプ
妹オリニ(サンファ)役:イ・スミン
オム・ジャチ役:キム・ビョンオク
ソプリ役:パク・チュンギュ
ヨンゲ役:イ・ジュニョク
イルチョン役:ホ・ジョンド
セゴル役:キム・ドユン
クッセ役:イ・ホチョル
オプサン役:イ・ミョンフン

gyakuzoku■第23話「戦いの狼煙」
雅楽を楽しむ燕山君は、妊娠している女楽が声を詰まらせ退席したことに気分を害し、女楽たちが産んだ子供たちをすぐに始末するように命じる。

王に立ち向かうことを決意したギルドンは仲間たちと共に脱獄。燕山君は彼らを追うが、復活を遂げたギルドンに警告されて震え上がる。ギリョン(ハソン)は王命を受けて内密にギルドンを探す。

自分を脅かすギルドンへの恐怖心から、燕山君はますます暴虐になっていく。ギルドンは仲間たちと安全に暮らせる場所を探し、巫女の助言通りに大きな根の木のある洞窟をアジトにし、自分を慕う民を呼び寄せる。巫女はギルドンが真の怪力童子だと教える。

そんな中、ギルドンが死んだという触書を目にしたガリョンは燕山君への復讐を決意。ガリョンは命懸けで王の前に姿を現し、妓生として宮中に入り、ノクス(コンファ)と再会して掌楽院に迎えられる。ノクスはオンナンとサファンにガリョンの教育係を命じ、ガリョンは王に近づける興青(フンチョン)を目指す。

一方、ギリョンは再会したギルドンから女楽姿のオリニを見たと聞き、オリニらしい少女を見つけるが、少女はギリョンに気づかない。すぐにオリニを救出しようというが、ギルドンは『行録』の「車人(コイン)」の欄にオリニの名前があったことから、うかつに動いてはオリニや仲間みんなが危険だと話す。ギリョンは「車人」の正体を探るべく、『行録』に自分の名前と功績を記し守貴単の一員として師匠ソン・ドファンの信頼を高める。

ギルドンの遺志を継いだ者たちが、王を批判する怪文書を貼って抵抗を始めるが、次々と捕らえられ拷問にかけられてしまう。それを知ったギルドンは、民の救出を決意する。

冒頭から燕山君の暴虐ぶりが描かれる。そんな暴君をイ・ユンと呼び捨てにし、岩を揺らすギルドンがカッコいい。巫女はギルドンのどんな質問に木の根を捜せと言ったのか?「私の民」と呼ぶところにギルドンの決意が見てとれる。巫女はギルドンのこの決意を待っていたのだ。

王を誹謗中傷する貼り紙はハングルで書かれているが、実在の燕山君にも全国からハングルで書かれた投書が上がり、これに激怒した王がハングルの使用禁止令をだしてしまった。詳しくはこちらの【韓流コラム】で解説している。

さて、ガリョンはどんな方法で掌楽院に入り込むのか?ノクスに自分の身の上をどう話すのか?OSTにも参加したチェ・スビンの美声をお聴き逃しなく。
オリニはオンナン(チョン・ダビン)か?サファン(イ・スミン)か?

※豆知識:興青。燕山君が全国から集めた数千の妓生を芸妓の腕によりランク付けした。上から興青(フンチョン)、運平(ウンピョン)、広熙(クァンヒ)。劇中では興青、仮興青、見習いの運平としている。


■第24話「正義の逆賊」
ギルドンは燕山君に捕らえられた人々を救い出すと宣言。ギルドンの民は恐れをなして尻込みするが、ホン家の仲間たちの成功談に勇気づけられて共に闘うことを決意する。

燕山君の逆鱗がいつ自分に向けられるかと恐れる重臣たちは、ギリョンに頼んでソン・ドファンに会って助けを求める。ギリョンは燕山君が廃妃にかこつけて、絶対君主の国を暴力で造ろうとしていると見抜き、それを助長しているのがソン・ドファンだとギルドンに知らせる。

ギルドンが生きているかもしれないと疑い、ギリョンとギルドンの間に何かあるはずと考えるジョンハク(スハク)は、ソン・ドファンにこれを伝える。王に謁見してギルドンの死を疑い出したドファンは、ある者からノクスがギルドンのことを気にかけていたという情報を得る。
一方、これまで清貧の士(ソンビ)を気取っていたチュンウォン君は、王の寵愛がソン・ドファンにだけ向けられるのを苦々しく思い、パク氏を唆す。

悪夢にうなされた燕山君は素朴なガリョンを気に入り、寝殿に呼んで彼女の語りを聞きながら久しぶりに深い眠りにつく。これを知ったノクスは危機感を抱き、身の程をわきまえるようにとガリョンに釘を刺す。

そんな中、ガリョンはギルドンが持っていた布の切れ端を宮中で発見し、オンナンをギルドンの妹と思い込む。ノクスに叱られるオンナンを助けようとしたことでノクスを激怒させ、オンナンをさらなるピンチにさらしてしまう。投獄されたオンナンに会いに行ったガリョンは自分の大きな誤解に気づく。一方、親友オンナンを助けるためにサンファはある人物に会う。

ギリョンから宮殿内の地図を受け取ったギルドンは、投獄された人々を救うにあたり、朝鮮全土の民を勇気づけるため、わざと白昼堂々、太平の世を祝う宴を開く王宮へ乗り込む。

王宮襲撃のため、ギルドンたちはどこから武器を調達するのか?そしてギルドンの民たちがどのように武術を極めていくのか?お見逃しなく。

ついに「車人」が何なのかが明らかになる。今回はサンファ役のイ・スミン、オンナン役のチョン・ダビンの愛らしい舞もみられる。イ・スミンは「最後から二番目の恋」でチ・ジニの娘役を演じた少女子役で、チョン・ダビンはあの「オクニョ 運命の女(ひと)」でヒロインのチン・セヨンの少女時代を演じて日本でも知名度をあげた少女子役。

話で眠りに就く王と聞くと、「花郎<ファラン>」を思い出す方もいるのでは?あちらは、新羅の王(パク・ヒョンシク)がお転婆なヒロイン(Ara)の艶話を聞いて眠りに就いたが、燕山君はどんな話で眠りにすくのか?

ラストの7人のホン僉知の参上シーンは、ヒーロー好きにはたまらないはず。


BS-TBS「逆賊」番組公式サイト
 2018.07.24スタート 17:00-17:54
公式サイト

kandoratop【ドラマ詳細】【「逆賊」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「緑豆の花」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代背景、キャスト、豆知識など|韓国ドラマ
  2. 韓国ドラマ「緑豆の花」第24話(最終回)あらすじと見どころ:崩壊する心、兄弟の運命!チョ・ジョンソク短髪・洋装に
  3. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 「鎌倉殿の13人」第38話小栗旬が坂東彌十郎を追い込み二代執権へ!第39話ネタバレあらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,669タイトル、  86,043作品!