BS日テレ「奇皇后」第39-40話:秘密資金~丞相の大望!あらすじ・見どころ・写真・豆知識

[01月01日00時00分]  【ドラマ】

BS日テレ「奇皇后」第39-40話:秘密資金~丞相の大望!あらすじ・見どころ・写真・豆知識

(c)Lee Kim Production/MBC

タファン(チ・チャンウク)たちの作戦は大成功でヨンチョルを処刑、タナシルリ(ペク・ジニ)の最期が描かれる!!BS日テレで再放送の「奇皇后」1月1日(火)第39話と40話のあらすじとみどころを場面写真と一緒にご紹介、作品公式サイトにて予告動画が公開されている。

【「奇皇后」を2倍楽しむ】では、ドラマをもっと楽しむために、ドラマの時代背景や次回の見どころと前回の詳しいあらすじ、キャストと実在した奇皇后や朝鮮王についてなど豆知識もまとめて紹介している。また、来日記者会見の再現レポもあるので参考にどうぞ。

■キャスト ⇒相関図(BS日テレ)
キ・ヤン/スンニャン役:ハ・ジウォン
ワン・ユ役:チュ・ジンモ
タファン役:チ・チャンウク
タナシルリ役:ペク・ジニ
皇太后役:キム・ソヒョン
ヨンチョル役:チョン・グクファン
タンギセ役:キム・ジョンヒョン

■第39話「秘密資金」
今後は元にいる高麗の者と自分のために闘うと誓ったヤンは、いつか皇后になり息子を皇帝にして力を得る手助けをしてほしいとワン・ユに頼んだ。お互いの利益のために再び手を握ることになったヤンとワン・ユ。まずは協力してヨンチョルの秘密資金を捜すことに。
バヤンフトが皇后最有力候補となったが、相変わらずタファンはヤン一筋。だが、ヤンはペガンとの対立を避けるため、バヤンフトを皇后に迎えるよう告げた。そして自分を一刻も早く皇后に次ぐ最高位の側室・貴妃にし、興徳殿を与えてほしいと頼んだ。
その頃、ワン・ユはヤンのことを部下たちに報告するが、ヨンビスは納得せず、ヤンと手を組むなら自分はワン・ユの手を離すと出ていってしまった。ワン・ユは、アユシリタラ(アユ皇子)が太子になれはヤンが皇后でなくても問題ないと考えたのだ。そんなワン・ユの言葉に、部下たちはマハ皇子のことを考えた。
ある日、ワン・ユは宮殿で無邪気に走り寄るマハ皇子で出くわした。思わず抱き上げたワン・ユに、人見知りのマハもなぜか離れようとしない。

一方、アユ皇子の離乳食に毒が入っているのが見つかり大騒ぎに。タファンが宮女を拷問しようとするが、彼女たちの仕業でないと考えたヤンは、下働きのムスリに降格したソ元尚宮とヨナを拷問にかけた。そこに皇太后が現れ、拷問を止めさせ騒ぎ立てるなと言い捨て立ち去った。

ペガンと皇太后が手を組んだことで、今彼らと正面衝突をすることを避けるべきだというヤンは、タファンになんというのか?そして、ヤンと手を組もうとするワン・ユにヨン・ビスはどんな態度にでるのか?
今回最大の見どころは、ワン・ユがマハを抱き上げるシーン。わが子と知らずにマハに癒されるワン・ユが憐れだ。そしてマハもまたヤンの子でしかも父がワン・ユだと知った時、皇太后はどうするのか?
これまでヤンに主導権を渡していた皇太后がいよいよ牙をむき始めた。さすが、現代ドラマに悪女で鳴らしたキム・ソヒョン。今後の女のバトルが楽しみに。
それにしてもバヤンフト(イム・ジュウン)が美しい。タナシルリとはタイプの違うバヤンフトにタファンは大丈夫か?タナシルリ相手にはまったく動じなかったヤン。ヤンの心にも変化が…。
そして今回中盤で、チ・チャンウク扮するタファンがスンニャンのために歌ったオリエンタルテイストのバラード曲「蝶へ」(나비에게)が聞けるのでお聴き逃しなく。
この回の詳しいあらすじは40話「前回あらすじ」で。


奇皇后■第40話「丞相(じょうしょう)の大望」
夜道、ワン・ユとの密会に向かうヤンをタンギセが襲った。追い詰められたヤンは簪をタンギセの左目に投げ刺した。ワン・ユたちが駆けつけるがタンギセたちを取り逃がす。その後、ヨンチョルの秘密資金について鉱山で古く歌い継がれている“八八王の歌”に謎が隠されているのではないかとワン・ユがヤンに話す。

パヤンフトはペガンから皇室の資金を管理するヤンの権限を奪うよう命じられ、ある作戦を思いついた。朝礼の場で、ヤンの影響力の大きさを示したうえで、後宮の全権をこれまで通りヤンに託すと言い、自らは徹底的に弱腰を装った。ソ尚宮たちが皇太后のスパイだと見抜いているパヤンフトが、彼女たちの口から朝礼での一件が尾ひれをつけて皇太后に伝わることを確信しての行動。目障りなヤンと皇太后を戦わせる“漁夫の利”作戦だ。

その頃ヨンビスは行首とともにメバクの頭に会っていた。だが、頭をはじめメバクの者たちは全員仮面をつけており、返答も全て筆談。秘密資金の在処を聞くが知らないと。タンギセの処遇については“活”と書き、生かしておけと指示。渦中のタンギセは痛みにうなされヤンへの復讐心を一層強めていた。

タファンは大殿に姿を見せないヤンにやきもきしながらも、ヤンの不機嫌は自分が皇后にするという約束を守らなかったためと反省し…。

久々にヤンのアクションが見られる。タンギセに追い詰められたヤンはどうするのか?一瞬の反撃をお見逃しなく。それにしても密会の衣装がまるでペアルックのようなワン・ユとヤン。果たして子供たちの歌にどんな秘密が隠されているのか?
気弱で、タファンに善良過ぎると言われたバヤンフトがなんと残忍な性格だったとは…。タナシルリとは器が違う!女優イム・ジュウンの表情に注目を。
そして、ついにメバク商団の頭と対面するヨンビス。果たしてその顔を見ることはできるのか?さあ、視聴者も頭が誰なのか想像しよう。
今回は、第17回にもあった懐かしい影絵会がある。
この回の詳しいあらすじは41話「前回あらすじ」で。

 
DVD公式サイト
BS日テレ「ドラマ」サイト
 2018.11.08スタート 月~金13:00-14:00 再放送
 2018.04.01-10.28 毎・日19:00-20:54 2話連続放送

kandoratop【作品情報】【「奇皇后」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「イニョプの道(下女たち)」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代、キャスト紹介
  4. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  5. 【「王女の男」(姫の男)を2倍楽しむ】全話あらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,878タイトル、  87,498作品!

相続の相談