1億回再生ペプシのCMを映画化『アンクル・ドリュー』の日本公開11月9日に決定!
6月29日に北米公開され、NBAスターとハリウッドコメディスターの共演で話題となり大ヒットを記録した映画『アンクル・ドリュー』の日本公開日が11月9日(金)に決定した。
2012年、アメリカ本国のペプシコーラが制作した一本のCM。特殊メイクでお爺さんに扮した現役NBAスター選手が、若いストリートボーラーに勝負を挑み、神業プレーを連発する同CMは、瞬く間に世界中で話題を呼び、Youtubeの再生回数が累計1億回を突破。爆発的な人気を博し、この度青春コメディ映画として生まれ変わった!
主人公アンクル・ドリューを演じるのはCMに引き続きカイリー・アービング。その他にもシャキール・オニール、レジー・ミラーなど名立たるバスケレジェンド達がチームメイト役を熱演し、バスケファン狂喜の豪華共演を果たした。
物語を牽引するダックス役には『ゲット・アウト』でブレイクしたリルレル・ハウリー。さらに、MTVアワード2018で最優秀コメディ演技賞受賞のティファニー・ハディッシュなど、今最もホットなハリウッドコメディ俳優陣が脇を固める。
監督は、天才マーチングドラマーの成長を綴った快作『ドラムライン』のチャールズ・ストーン三世。バスケ界×ハリウッドコメディ界のドリームチームが贈る、ド直球青春コメディ映画となっている。
【STORY】
マイケル・ジョーダンに憧れバスケットボールを始めた青年ダックス(リルレル・ハウリー)は、あるトラウマから選手の夢を諦め、現在はストリートバスケチームのコーチをし、大会での優勝を目指していた。しかし、ある日突然、チームの主力選手をライバルチームに引き抜かれてしまう。失意の中ダックスは、伝説の選手だったお爺さん・アンクル・ドリュー(カイリー・アービング)と出会う。二人はかつての仲間を集め、伝説のチームを復活させ、バスケの聖地”ラッカー・パーク”で開催される大会に挑むことに…。果たしてダックスの夢はかなうのか、そして、ドリューたちはかつての輝きを取り戻すことができるのか。
【作品情報】
監督:チャールズ・ストーン三世「ドラムライン」
出演:
カイリー・アービング
シャキール・オニール
レジー・ミラー
リルレル・ハウリー
ティファニー・ハディッシュ
◇『アンクル・ドリュー』公式
◇『アンクル・ドリュー』予告編 公式YouTube URL