AbemaTV「恋のスケッチ~応答せよ1988~」第29-32話のあらすじ:キャッチボール~負けず嫌いは誰譲り?

2018年09月10日21時45分ドラマ
©AbemaTV

テクのドクソンへの恋心がついに動き出す!24時間無料視聴できるインターネットテレビ局AbemaTVでは、パク・ボゴムを大ブレイクさせた「恋のスケッチ~応答せよ1988~」を毎週月・火曜よる9時~大好評放送中!9月11日(火)からの第29話~32話のあらすじと見どころを紹介、本作はDVDも好評発売中で公式サイトで予告動画が公開されている。(オリジナル全20話を42話に編集して放送)
ドラマの魅力についてはこちらで詳しくご紹介。
魅力①パク・ボゴムら高校生のラブストーリーに胸キュン!
魅力②懐かしい時代背景や家族の絆にじんわり…

【「応答せよ1988」を2倍楽しむ】では、素敵な場面写真付き各話のあらすじもまとめて紹介しているので参考にどうぞ。

■キャストキャスト一覧(DVD公式サイト)
ドクソン役:ヘリ(Girl's Day)
テク役:パク・ボゴム
ジョンファン役:リュ・ジュンヨル
ソヌ役:コ・ギョンピョ
トンリョン役:イ・ドンフィ

■第29話「キャッチボール」
ソヌは、母が普段見せない気弱さをテクの父には見せるのを知って、快く思っていなかった。亡くなった父と部屋で時々会話し、悩んだ末、思い切ってキャッチボールをしようとテクの父を誘う。今日もそれぞれの家族は食卓を囲んで一家団欒。ソヌは母に、テクの父も呼んで一緒に食べようと提案する。ボラは両親から司法試験を受けるように言われ、将来の進路を決心する。ドクソンは、進路相談で辛辣なことを担任から言われ、ショックを受ける。
ソヌにキャッチボールに誘われて一目散に飛んでいくムソンの姿が印象的、そしてそれをそっと見守るボラのやさしさもいい。恋愛していることをボラに見抜かれてしまうジョンボンと地獄耳のドンリョンの絡みも笑いを誘う。そして、ドクソンの無邪気さを内心で羨やみ、父との関係性も微妙なボラだが、この回でのボラとドンイルの関係性がエンディングまで繋がっていくので、どうぞお見逃しなく。一方、三者面談を終えたドクソン親子は!?

■第30話「大切に思う気持ち」
外で泣いているドクソンを慰めようとするジョンファンだが、そこにテクが帰ってくる。テクはソヌに、いつ告白するかを相談していた。テクの父はソヌの母がひったくりに遭ったと聞き、心配で夜迎えに行く。ボラはアルバイトを辞めることになり、給料で家族にプレゼントを贈る。取材嫌いのテクが、韓国棋院からどうしてもと頼まれ、取材を受ける。その間、ジョンファンの父が腰の骨を折って救急で病院に運ばれたと知らせが入る。
ドクソンとジョンファンのすれ違いやタイミングの悪さにジョンファン派の視聴者は今回もヤキモキすることだろう。テク派の方々は追い上げ具合にますます応援したくなるはず。ジョンファンの父が腰の骨を折ってしまうが、その際のテクの粋な計らいをお見逃しなく!ソヌとテクがお互いの恋の話をできる仲になっていくのも、見ていてとても微笑ましい。

■第31話「ダンスダンスダンス!」
ジョンボンはドクソンから情報を仕入れて、ウィンナーコーヒーが飲める喫茶店で2度目のデートを楽しむ。テクの部屋に幼なじみ5人が集まり、ドクソンとドンリョンが流行歌に合わせ踊るのを笑って見つめるジョンファン。テクはその眼差しに気づくが、ドクソンを映画に誘う。母親たちは、お酒を飲みすぎてのど自慢大会に出場できなかった5年前のことを思い出し、父親たちは病室で、投資や貯金の話をしながらプロ野球観戦に興じていた。
ジョンファンのドクソンへの気持ちに気付いてしまったテクのやり場のない表情が印象的。ここからテクの苦悩が始まるが、今度はジョンファンがそれに気付かない。とはいえ、一番気付いていないのは当のドクソンなのだが…。一方、ジョンボンとマギーのデートは幸せいっぱい。”シークレットガーデン“のパロディシーンになっているので、是非ともお見逃しなく!母親たちがのど自慢に出られなかった失敗談には爆笑。ミランのリベンジはどうなるか!?

■第32話「負けず嫌いは誰譲り?」
テクの父はテクになかなか言い出せなかったが、やっと、残りの人生を一緒に過ごせる人が欲しいことを伝える。テクは、父さんが幸せなら自分も幸せだと笑顔で伝え、対局のため上海に向かう。おとなしそうでも横町で一番負けず嫌いのテク。かつてジョンボンが打ち立てたゲームの記録を、一晩で塗り替えてしまったほどだ。ジョンファンの母とドンリョンは、放送局主催ののど自慢大会に行くために毎日練習し、いよいよ当日を迎える。
ムソンがテクに、ソニョンと残りの人生を一緒に過ごしたいことを打ち明けるシーンは、お互いを思い合う親子愛に溢れ、心が温かくなる。特に、テクがムソンに言ったセリフとその笑顔に注目してほしい。一方、司法試験の勉強のため宿舎に入るボラを一人で見送るドンイルの姿には号泣必至。ミランはのど自慢大会に向け、キレッキレのダンスを練習し、カセットテープの準備も万全なはずなのだが…。

初回放送ページ
 2018.06.05スタート 月・火21:00-21:50 他

kandoratop【作品詳細】【「応答せよ1988」を2倍楽しむ】



DVD・OST・関連書籍・公式グッズなど一覧表示