チェ・シラ&ウンジョンが仁粋大妃を熱演した「インス大妃」12/14よりBS12に登場!予告動画
現在「宮廷女官チャングムの誓い」を放送中のBS12 TwellV月~金曜午後5時~6時枠では、12月14日(金)より、「海神-ヘシン-」のジャミ夫人で強烈な存在感を魅せた女優チェ・シラが朝鮮王朝史上最も激しい動乱の時代を生きたインス大妃を演じ、若かりし日のインス大妃をK-POPガールズグループのT-ARAのハム・ウンジョンが演じた本格歴史ドラマ「インス大妃」を放送!本作はテレビでも繰り返し放送される人気作、Youtubeにて予告動画が視聴できる。
「インス大妃」は、王妃になる野望を抱き、自らの手で運命を切り開いていったインス大妃の波乱に満ちた生涯を中心に、悲劇の王妃となった廃妃ユン氏、そして朝鮮王朝で初めて垂簾聴政を行った貞熹王妃、3人の女性の生き様と因縁を描くドラマ。2011年~2012年まで韓国JTBC にて全60話で放送された。
ヒロインのインス大妃を演じるのは、名女優のチェ・シラ。「海神-ヘシン-」、「千秋太后」などで圧倒的な存在感を見せた彼女は、視聴率44.3%の大ヒット作「王と妃」(1998年)でこのインス大妃役でKBS 演技大賞に輝いたが、10年以上の時を経て再びこの役を担当。
そして子役出身で演技力にも定評のあるK-POPのT-ARAのハム・ウンジョンがチェ・シラの若い頃を熱演したのも評判になった。他にもこちらも子役出身で「愛は歌に乗って」に主演しているペク・ソンヒョンがヒロインの夫役とその息子、第9代王・成宗の二役を担当する。ペク・ソヒョンはチェ・シラと「海神-ヘシン-」で共演しており、大人の俳優としては初の長編時代劇に出演でもあった。
■あらすじ
朝鮮王朝が最も波乱に満ち、最も陰謀がうごめいていた時代に、影の権力者と言われたひとりの女性がいた―。
朝鮮王朝第5 代王・文宗(ムンジョン)から第10 代王・燕山君の世にわたるおよそ50 年間。
癸酉靖難のクーデーターに始まり、スヤン大君による王座略奪、賜薬によって殺された廃妃ユン氏の悲劇、そして暴君・燕山君の狂乱…。
■キャスト
インス大妃役:チェ・シラ
ハン・ジョン(後のインス大妃)役:ハム・ウンジョン(T-ARA)
チョンヒ王妃役:キム・ミスク、
スヤン大君(後の世祖)役:キム・ヨンホ
トウォン君(第9 代王・成宗との2 役)役:ぺク・ソンヒョン
廃妃ユン氏役:チョン・ヘビン
ソンイ(後の廃妃ユン氏)役:チン・ジヒ
ハン・ミョンフェ役:ソン・ビョンホ
キム・ジョンソ役:ハン・インス
チェ尚宮役:イ・ドッキ
第6 代王・端宗役:チェ・サンウ
第10 代王・燕山君役:チン・テヒョン
【作品詳細】【各話あらすじ】
◇BS12「インス大妃」番組公式サイト
2018.12.14スタート 月~金17:00-18:00
◇Youtube予告動画