BS12韓国本格史劇「インス大妃」第1話~5話あらすじ:ハン家の末娘~兄弟の約束!予告動画
朝鮮王朝時代、王妃になる野望を抱き、自らの手で運命を切り開いていった実在の女性の波乱に満ちた生涯を描いた史劇「インス大妃」が、明日3月22日(金)よりBS12 TwellV月~金曜あさ6時~7時よりスタート!若きインス大妃を熱演するハム・ウンジョン(T-ARA)が活躍する第1話~第5話のあらすじを紹介、本作はテレビでも繰り返し放送される人気作、Youtubeにて予告動画が視聴できる。
■キャスト
インス大妃役:チェ・シラ
ハン・ジョン(後のインス大妃)役:ハム・ウンジョン(T-ARA)
チョンヒ王妃役:キム・ミスク
スヤン大君(後の世祖)役:キム・ヨンホ
トウォン君(第9代王・成宗との2役)役:ぺク・ソンヒョン
廃妃ユン氏役:チョン・ヘビン
ソンイ(後の廃妃ユン氏)役:チン・ジヒ
ハン・ミョンフェ役:ソン・ビョンホ
キム・ジョンソ役:ハン・インス
チェ尚宮役:イ・ドッキ
第6 代王・端宗役:チェ・サンウ
第10 代王・燕山君役:チン・テヒョン
■第1話「ハン家の末娘」
朝鮮王朝第5代国王・文宗は病弱であったため、生前から後継の座をめぐり、忠臣キム・ジョンソと王の弟スヤン大君が牽制しあっていた。国使ハン・ファクの娘・ジョンは、明国国王の側室ではなく、スヤン大君の家へ嫁ぐことを決意する。類希なる野心家であった彼女は、次の国王はスヤン大君だと睨んでいたのだ。その頃、ある没落両班の娘が、父の葬儀代と引き換えに、女官として宮中に上がることになった。
幼き娘ユンは、父の墓前で王妃になると誓う。王妃の座を狙う2人の女の戦いが始まろうとしていた。
■第2話「私を王妃にして」
国王・文宗の病状は悪化するばかり。宮中は騒然としていた。王の弟、スヤン大君は身の危険を感じ、王の重臣の娘であるジョンと息子トウォンの縁談の話をまとめようとしていた。王妃になるという野心を心に抱くジョンは、トウォンの穏やかな性格に一抹の不安を感じつつ、宮中への足掛かりをつかむため、結婚を決意する。貧しい家に別れを告げ、ユン・ソンイは宮中へ入る。王と出会い、その寵愛を得ることを夢見る少女。しかし、女官になるための厳しい教育が彼女を待っていた。
■第3話「嫁と姑(しゅうとめ)」
ジョンはトウォンとの婚礼を無事終え、嫁ぎ先であるスヤン大君の家に入る。姑のユンはジョンに厳しく、ジョンはなぜかトウォンと寝床を別にさせられる。スヤンと一緒に宮殿を訪れたジョンは、ユンと犬猿の仲であるヤンに会う。ジョンがヤンの嫌味を見事に切り返すのを見て、満足げなユン。しかし、その後も寝床を共にすることを許されず、辛抱できなくなったジョンはユンの目を盗み、トウォンと逢引しようとする。
王文宗の体調は悪化の一途。キム・ジョンソや側近たちは世子の即位を阻む存在として、スヤンへの警戒を強めていた。しかし世子は周囲の思惑をよそに、トウォンを実の兄のように慕うのだった。
■第4話「ジョンの家出」
宮殿内で常に孤独な世子にとって、従兄のトウォンは心を許せる数少ない存在だった。遊び相手として宮殿に呼ばれたトウォンは、不安を抱く世子に、何があっても命をかけて守ると約束する。ジョンは姑と何かと対立。ついにジョンは実家へ帰る。嫁が戻らなければトウォンは側室をめとるであろうと言われたジョンは、尼になると言って家を飛び出してしまう。
見習い女官として働くソンイは、意地の悪い先輩女官たちからいじめられるが、プライドの高いソンイはその事件によって、必ず出世すると心に誓うのであった。
■第5話「兄弟の約束」
スヤン大君の家を訪れた世子は、宮中の窮屈なしきたりから解放され自由を満喫する。これによりスヤン大君は世子の信頼を得る。文宗もスヤン大君への疑念を解いて世子の後ろ盾となるよう要請し、これを知った恵嬪やキム・ジョンソは警戒をいっそう強化。その矢先、文宗が血を吐いて倒れてしまう。オム内官はすぐさま世子を監禁し、スヤンらが入ってこられないよう門を固く閉ざす。文宗の危篤を伝え聞いたスヤン大君は王宮へ1人で行き、開門するよう訴える。
◇BS12「インス大妃」番組公式サイト
2019.03.22スタート 月~金6:00-7:00 再放送
2018.12.14-2019.03.07 月~金17:00-18:00
◇Youtube予告動画
【作品詳細】【各話あらすじ】
⇒U-NEXTで配信中!