韓国名作史劇「イ・サン」第76~最終回あらすじと見どころ:決戦の時~愛よ永遠に|BS11

2018年12月16日16時00分ドラマ
Copyright(c) Since 2005,
MBC & iMBC All Rights Reserved.

イ監督が涙の演技を絶賛した女優ハン・ジミンが演じたソンヨンがついにこの世を去った…イ・サンを演じた俳優イ・ソジンはかつて演じた中でこれが一番悲しかったといい、撮影後も流れる涙を止めることができなかったらしいBS11「韓流時代劇」枠で放送中「イ・サン」(イ・ソジン×ハン・ジミン)、明日12日17日(月)から第76話~77話(最終回)のあらすじと見どころを紹介、YouTubeに予告動画が公開されている。



【「イ・サン」を2倍楽しむ】には、各話の詳しいあらすじと見どころ、舞台背景やキャストと実在人物、知っておくとドラマをもっと楽しめる豆知識をまとめてご紹介している。これまで見逃していた方はもちろん、視聴済のかたもこれを参考に再視聴されたい。

■キャスト
少年イ・サン役:パク・チビン
少女ソン・ソンヨン役:イ・ハンナ
少年パク・テス 役: クォン・オミン
英祖(ヨンジョ)役: イ・スンジェ

■第76話「 決戦の時」
華城(ファソン)が完成し、サンはさっそく華々しく行幸を行う。貞純(チョンスン)大妃(テビ)とチェ・ソクチュは、ミン・ジュシクと彼が養成した私兵を使い、その行幸先でサンの命を狙うが計画は失敗。ミン・ジュシクと私兵たちは捕らえられる。そしてその夜、華城で壮勇営の夜間軍事訓練が行われる。最後の演習で、すべての明かりが一斉に消されようとした直前、ソ・ジャンボがチェ・ソクチュたちの本来の狙いはこの時だということに気づく。急いでテスやカン・ソッキに知らせるが、既に明かりは消え始めていた。真っ暗闇の中、刺客たちがサンに忍び寄る…!
忠臣ジャンボの活躍で、暗殺者ミン・ジュンシクを逮捕し、一安心したところで、第76話でついに決戦の時がやってくる。殺気を感じ取り身構えたサンも素敵だが、真っ暗闇の中でみごとな立ち回りをしたテスのカッコよさは格別! ここはテスに見惚れよう。ところがそんなテスもたじたじなるのが、貞純大妃逮捕の時。大妃を演じたキム・ヨジンの迫力の演技の前には、テス役のイ・ジョンスも手も脚も出ない。この回の詳しいあらすじと見どころは76話詳細で。

■第77話(最終回)「愛よ永遠(とわ)に」
時が流れ、今やサンには新たな側室との嫡子、コンという名の世継ぎがいる。サンは自分がその昔、英祖から問われたように、コンにも聖君に最も重要な徳は何かと問う。
サンは、自分の健康を顧みず政務に励み、テスは今や王の護衛軍の大将として立派に務めていた。
そんな中、ソンヨンの法要が行われて…。
最終回は、イ・ビョンフン監督のサービスが満載。過去の名場面なども登場する。そして、ラストでサンの息子で世子が登場するが、残念ながらソンヨンが産んだ息子ではない。詳しくは最終回詳細あらすじにあるのでそちらでご確認を。
また、貞純王妃はなぜあれほど正祖を憎んだのか?実在の貞純王后金氏紹介など歴史背景と登場人物についても注目!


全話の詳しいあらすじや見どころ、時代背景などドラマを2倍楽しむための情報をどっさり紹介している。【「イ・サン」を2倍楽しむ】のチェックもお忘れなく。

BS11「イ・サン」番組サイト
 2018.08.31-12.18 月~金16:59-17:55
YouTube「イ・サン」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「イ・サン」を2倍楽しむ】