BSテレ東「馬医」第26-30話あらすじと見どころ!驚きの真実~異国の地で、予告動画

[08月25日10時20分]  【ドラマ】

BSテレ東「馬医」第26-30話あらすじと見どころ!驚きの真実~異国の地で、予告動画

©2012-3 MBC

折り返しとなるこの回で、クァンヒョン(チョ・スンウ)は、恩師コ・ジュマン首医を救うために驚くべき手術を行う!そしてついにチニョンが夢にまで見た少年が傍にいるクァンヒョンだと確信することに…BSテレ東(BSジャパン)で再放送の韓国史劇「馬医」明日8月26日(月)第26話~30話までのあらすじと見どころをご紹介!YouTubeに予告動画が公開されている。

主人公のペク・クァンヒョンは実在の白光炫をモデルにており、実在の人物についてはコチラで詳しく紹介⇒チョ・スンウが演じた白光炫(ペク・クァンヒョン)は元祖・外科医?。詳しいあらすじと見どころ、キャストの魅力や時代背景などは、【「馬医」を2倍楽しむ】で詳しく紹介している。



■第26話「驚きの真実」
頭部を切開したものの新たな骨髄炎が見つかり一旦は手術を断念するクァンヒョン。たが、別の方法で手術を成功させる。一方、ミョンファンはトジュンの子供がチニョンではなく、クァンヒョンであることを知ってしまう。その頃、司僕寺を訪れたチニョンはクァンヒョンが世話をしていたという馬の名を聞き驚く。彼女は医学生として今そばにいるクァンヒョンが、ずっと捜していたクァンヒョンであることに気づくのだが…。
さあ、クァンヒョン執刀の手術は成功するのか?そして、前回、ミョンファンの悪事がチニョンの知るところとなったが、今回チニョンは、馬のヨンダルがきっかけで、幼い時期縁を結んだクァンヒョンが、今そばにいるクァンヒョンと同一人物であることを確信することに。その後の感動のシーンをお見逃しなく。詳しくは27話詳細の「前回あらすじ」で詳しく紹介。

■第27話「果たされた約束」
全てを知ったミョンファンはクァンヒョンを殺し、すべてを闇に葬り去ろうとする。だが、間一髪でクァンヒョンは逃げ切るが、深手を負ってしまった彼は恵民署で治療を受ける。意識を取り戻した後、ヨンダルがチニョンだということを告げられる。そして、クァンヒョンとチニョンは思い出の場所で念願の再会を果たす。一方、破傷風にかかってしまったコ・ジュマンは顕宗にクァンヒョンの責任ではないと懇願し倒れてしまうのだが…。
ドラマの折り返しとなった第27話では、最高のラブシーンが見られる。クァンヒョンが意識を取り戻した後どうするのか?そして、それはそのまま2つの一方通行の愛の終わりのはずなのだが…。28話の「前回あらすじ」で詳しく紹介。

■第28「執拗な魔の手」
投獄させられてしまうクァンヒョン。裁きを下す前に顕宗はミョンファンに意見を求めることに。ミョンファンはインジュに彼を助けてほしければ、彼の身分を証明する品を渡せと迫り、それを手に入れる。何とか死罪は免れたクァンヒョンだが、辺境の水軍に送られることになる。チニョンは、ソンハや淑徽王女の力を借りてクァンヒョンと逃げることに。船着場でチニョンは彼の到着を待つが、一向に現れないクァンヒョン…。
28話で、入牢しているクァンヒョンにソンハはなんというのか?そして、父代わりのミョンファンに、自分もコ首医の手術に参加したから罰を受けるというチニョンにミョンファンはどんな言葉を発し、顕宗にクァンヒョンへの罰をどう申し出るのか?29話「前回あらすじ」で詳しく紹介。

■第29話「恩人との再会」
またもミョンファンの罠にはまり刺客に襲われるクァンヒョン。そのまま死亡したと処理されるが彼は生きていた。追われる身で無一文の彼は命からがら各地を回りサアム道人という医師を捜す。コ・ジュマンが彼を捜すように書き残していたのだ。そんなある日、怪しい医師に遭遇するクァンヒョン。偽医者だと思い罵倒するが実はその医師こそがサアム道人だった。それに気づきサアム道人を追いかけるのだが、道人は去ったあとだった…。
今回は、チニョンを手に入れるために己の心にあるかもしれない邪悪な心を、父ミョンファンに見透かされたソンハが堕ちていく姿が見どころ。端正なイ・サンウの悔恨と嫉妬の入り混じった歪んだ表情をお見逃しなく。 詳しいあらすじは30話「前回あらすじ」で。

■第30話「異国の地で」
清国へ渡って三年。重臣の嫁が、脇腹に大きなこぶができる奇病に侵され、その治療のために寧波の町へ。だが、世間に知れたら恥だと部屋に閉じ込められているという。クァンヒョンたちは一計を案じ、その部屋へ忍び込み診察。すると、なんと病ではなく、懐妊していた。その時、陣痛が始まるが、切開でしか取り出せない。クァンヒョンが切開することに…。そして、清国にミョンファンが来ることを聞き愕然とするクァンヒョン…。
“契”とは、朝鮮半島の伝統的な金融互助システムのことで、日本の頼母子講に相当する仲間内での相互扶助組織のこと。詳しくは30話「豆知識」で解説。



■キャスト人物相関図(番組公式サイト)
ペク・クァンヒョン役:チョ・スンウ(少年時代:アン・ドギュ)
カン・ジニョン役:イ・ヨウォン(少女時代:ノ・ジョンウィ)
イ・ソンハ役:イ・サンウ(少年時代:ナム・ダルム)
イ・ミョンファン役:ソン・チャンミン
チャン・インジュ役:ユソン
コ・ジュマン役:イ・スンジェ
顕宗(ヒョンジョン)王役:ハン・サジン
淑徽(スッキ)王女役:キム・ソウン

kandoratop【作品詳細】【「馬医」を2倍楽しむ】

YouTube「馬医」予告動画
BSテレ東京「馬医」番組公式サイト
 2019.07.22スタート 月~金10:55-12:00 再放送
 2018.11.12-2019.01.24 月~金10:55-12:00

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【ラグビーワールドカップ2019】テレビによるライブ中継をチェック!
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. インターネット・ライブ中継の情報 - 本日見られるライブ中継
  5. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,877タイトル、  87,505作品!

相続の相談