果たされた2つの約束!悲しいあるべき場所…「馬医」第27話を放送!あらすじと予告動画-NHK

2015年04月03日11時00分ドラマ
(C)2012-13 MBC

「馬医」第27話では、二つの約束が果たされる!亡きトジュンと約束した形見の品、そして愛しいヨンダルとの再会…今回は、クァンヒョン(チョ・スンウ)とチニョン(イ・ヨウォン)の涙の演技に注目!果たしてその涙の訳は?この回の詳しいあらすじと見どころを紹介、予告動画はYoutubeにて視聴できる。
(以下、NHKBSプレミアムにて2013.07.07~2014.6.29放送時に紹介したものです)



【「馬医」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじ(ネタバレあり、なし)や見どころ、時代背景、実在人物とキャスト紹介、豆知識などドラマをもっと楽しむための情報を紹介している。

■第27話「果たされた約束」
クァンヒョンの可愛がっていた馬の名前がヨンダルだと知ったチニョンは、クァンヒョンの家へ。ところが暴漢に拉致された事実を知り心配する。そこに駆けつけたオ・ジャンバクの言葉から、クァンヒョンが自分の子供時代の友人ペク・クァンヒョンだ確信し必死にクァンヒョンを捜す。ミョンファンは、亡きカン・ドジュンの実の子はチニョンではなく、憎きクァンヒョンだと知り、カン・ジョンドゥ武官にクァンヒョンを始末するよう命じたのだった。拉致されたクァンヒョンは、謎の男たちによって救われ逃げるが、途中力尽きて倒れてしまう。

カン武官の刀で傷ついたクァンヒョンは雪の中で意識を失い、出血多量で瀕死状態。チニョンがクァンヒョンを見つけ、一命をとりとめる。父ミョンファンの悪事をすべて知ったソンハはカン武官を捕らえ、父と向き合うが、ミョンファンは、トジュンの本当の子供はクァンヒョンで、ミョンファンのやった不正や悪事が公になると、自分だけではなく、チニョンは官婢に落ちることになると告白する。父の言葉に衝撃を受けたソンハは、調査を断念する。

恵民署に運ばれ、意識の戻ったクァンヒョンは、オ・ジャンバクから8年間探していたヨンダルがチニョンだったと聞く。ふらつく体でチニョンを捜すクァンヒョン。その頃、チニョンは思い出のわらじを手に握りしめ、止めるソンハの手を振り払い家を飛び出す。チニョンを見つけたクァンヒョンは、ヨンダルなのかと声をかけ、2人は泣きながら抱き合う。涙の乾いたチニョンはそれが実の父だとも知らずに、「一緒に都で暮らそう」と言ってくれたソックの思い出を話す。クァンヒョンは、失った時間を取り戻せたら、地位も名誉もない、普通の人になってもいいか?と聞き、チニョンはうれし涙で何度もうなずく。そんなチニョンの肩を抱きしめるクァンヒョン。クァンヒョンの怪我を知って駆けつけたスッキ王女が二人の姿を見て、失恋の大粒の涙を流す。

一方、コ・ジュマンは術後の経過が思わしくないことを周囲に内緒にしていた。だが、クァンヒョンの拉致と殺害未遂をクァンヒョンの仕業と確信したコ首医は、重篤な状態を押して王に謁見を申し出、自分が破傷風で間もなく死ぬが、これはクァンヒョンのせいではないので、彼の命を守ってほしいと遺言し、王の前で意識をなくしてしまう。コ首医が破傷風に罹ったという話で恵民署に激震が走る。涙でコ首医の手を握るインジュに、コ首医は決してクァンヒョンのせいではないと念を押す。その頃、クァンヒョンは形見の鍼箱を持ってミョンファンに会うが…。

ドラマの折り返しとなった第27話では、最高のラブシーンが見られる。そして、それはそのまま2つの片想いの終わりのはずなのだが…。それにしても息子ソンハを止めるためにチニョンをダシにするミョンファンのやり口がいやらしい。コ・ジュマンを演じるイ・スンジェの迫真の演技に、圧倒される。イ・スンジェは「ホ・ジュン 宮廷医官への道」でも主人公の医師ホ・ジュンの恩師として登場し、師弟愛に泣かされたが、本作でも最高の師弟愛で魅せてくれる

kandoratop 【作品詳細】 【「馬医」を2倍楽しむ】

NHK「馬医」番組公式サイト
YouTubeポニーキャニオン「馬医」予告動画
 2014.09.27~2015.09.12  08:30-09:30 再放送(BSP)
 2013.07.07~2014.6.29 21:00-22:00(BSP)