チャン・グンソク主演「ラブレイン<完全版>」第6-10話:ダイヤモンドスノー伝説~走り出した愛

2018年12月19日10時41分ドラマ
(C)YOON'S COLOR

「3秒プレイボーイ」を気取って遊びの恋ばかり繰り返していたジュンは、ハナを誘惑するはずが、彼女の瞳を見ていると心がざわつき…WOWOWプライムで放送のチャン・グンソクとユナ(少女時代)主演、<冬ソナ>ユン・ソクホ監督「ラブレイン<完全版>」(全21話)12月20日(木)第6話~10話のあらすじを紹介、WOWOWメンバーズオンデマンドにて全話配信中だ。

■キャスト
<1070年代>
ソ・イナ:チャン・グンソク
キム・ユニ:ユナ(少女時代)
キム・シフ:イ・ドンウク
ぺク・へジョン:ソン・ウンソ
キム・チャンモ:ソ・イングク
ファン・インスク:ファン・ボラ
<2012年>
ソ・ジュン:チャン・グンソク
チョン・ハナ:ユナ(少女時代)
イ・ソンホ:キム・シフ
ソ・イナ:チョン・ジニョン
キム・ユニ:イ・ミスク
ハン・テソン:キム・ヨングァン

■第6話「ダイヤモンドスノー伝説」
32年の時が流れ、2012年。イナの息子でフォトグラファーのジュンは、撮影のため雪の降り積もる北海道へ。一方、ユニの娘ハナは北海道の大学でガーデニングを学んでいた。2人は駅でぶつかり、ハナの携帯電話がジュンのポケットに。ハナは携帯を取り戻そうとジュンに連絡をとるが、2度もすっぽかされてしまう。興味本位からハナの携帯を見たジュンは、ダイヤモンドスノーの映像に目を奪われる。
伝えたいこともストレートに口にできない、もどかしいほどの純情な1970年代の恋物語。そして列車から電車へ30年のときが流れ、現代の世界へと場面転換。全く別人のようなチャン・グンソクにしばし目が釘付け! この回の詳しいあらすじと見どころは5話詳細

ラブレイン■第7話「ジュンの戸惑い」
初恋を忘れられない父のせいで愛が信じられず、遊びの恋ばかり繰り返すジュン。ハナを誘惑するはずが、彼女の瞳を見ていると心がざわつく。ジュンのミスで携帯が壊れ、母親の初恋相手に会うチャンスを逃したハナは落胆し、彼の横柄な態度に憤慨する。ジュンはゴメンという言葉の代わりに服をプレゼントしようと、深夜に車を飛ばしてハナの元へ。そんな彼のツンデレな言動にハナは困惑するが……。
なんといっても今回の見どころは成り行き温泉デートから続くジュンとハナのツーショット。勝手に「3秒プレイボーイ」をアピールし、逆にハナの「3秒」に撃沈してしまったジュンが、なんだかんだとハナにちょっかいを出すシーンが最高。胸キュンさせたり笑わせたり。 この回の詳しいあらすじと見どころは6話詳細で。

ラブレイン■第8話「恋の始まり」
広告チラシに無断で自分の写真を使われたハナは、ジュンのスタジオに抗議をしに行く。ジュンはハナに冷たい態度をとって追い返すが、涙を飲んで立ち去るハナが気になって仕方がない。クライアントからハナをモデルとして起用したいと言われ、一度は拒絶するが……その頃、ハナは片想いの先輩テソンに婚約者がいると知り、ショックを受けていた。
「謝ってよッ!」と言うハナの言葉と、1970年代の「愛とは謝らないこと」というユニの言葉を思い出す。また、ハナを探しに行ってすぐに会えた時の「お前は運命の人かも?」と冗談ごかしにいうジュンと、ユニを未だに忘れられないイナ。随所にちりばめられた子世代の会話に、あの切ない親世代の恋を思いだす。今のところコミカルに進むジュンとハナの関係も、今に切なくなるのか…と、寂しさ半分期待半分のドラマ中盤。 この回の詳しいあらすじと見どころは7話詳細で。

ラブレイン■第9話「雨の中の再会」
32年ぶりに再会したイナとユニ。結局ぎこちないまま別れるが、ユニを今も愛し続けるイナは諦められずに彼女が勤める植物園へ。ユニも気持ちが揺れ動くが、持病を抱え負担をかけたくないと、夫と死別したことは言わないまま。一方、ジュンはハナの部屋探しを手伝いながら、「お前が気になる。その理由が分かるまで側にいろ」と意味深な告白。ハナはモデルを引き受けることに。
イナとユニが運命の再会を果たし、ジュンとユニも仲直りをする。スタイリッシュなジュンに対して、これまで少々野暮ったかったハナが、第8話では、いよいよ華麗な変身を遂げるのでお見逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころは8話詳細で。

ラブレイン■第10話「走り出した愛」
ジュンはハナに告白するが、ハナの曖昧な答えにプライドが傷つき、怒って帰ってしまう。しばらくして、ハナはソノが営むカフェスタイルの医院に居候することに。ハナとジュンの奇妙な共同生活が始まり、ハナが酔っ払った隙にジュンはキスをする。一方、イナはユニが夫と死別したという事実を知り、もう後悔はしたくないと積極的にアプローチする。
完全にハナのペースに乗せられたジュンの行動が何ともかわいくおかしい。女ならだれでも3秒で落してきた天下のジュンも形無し。この回の詳しいあらすじと見どころは9話詳細で

「ラブレイン」公式サイト(日本版予告編)
WOWOW「ラブレイン」
 2018.12.13スタート 月~金7:00-8:00 第1話無料放送

kandoratop【作品詳細】【「ラブレイン」を2倍楽しむ】

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込