BS12韓国本格史劇「インス大妃」第56話~最終回あらすじ:罪人の子~大王大妃の執念!予告動画
生母の秘密をすべて知り、罪人の息子という事実に苦しみもだえるヨンサン君は…BS12 TwellVで放送中の韓国史劇「インス大妃」明日3月1日(金)第56話~第60話(最終回)のあらすじを紹介、本作はテレビでも繰り返し放送される人気作、Youtubeにて予告動画が視聴できる。
※6月14日(金)からは、チェ・ジウ×イ・サンう主演で送る、ヒロインの恋と成長、まさに“2度目の青春”の物語に、前向きで幸せな気持ちにさせられること必至な胸キュン&感動200%なハートウォーミング・ラブコメディ「2度目の二十歳」を放送。
■キャスト
インス大妃役:チェ・シラ
ハン・ジョン(後のインス大妃)役:ハム・ウンジョン(T-ARA)
チョンヒ王妃役:キム・ミスク
スヤン大君(後の世祖)役:キム・ヨンホ
トウォン君(第9代王・成宗との2役)役:ぺク・ソンヒョン
廃妃ユン氏役:チョン・ヘビン
ソンイ(後の廃妃ユン氏)役:チン・ジヒ
ハン・ミョンフェ役:ソン・ビョンホ
キム・ジョンソ役:ハン・インス
チェ尚宮役:イ・ドッキ
第6 代王・端宗役:チェ・サンウ
第10 代王・燕山君役:チン・テヒョン
■第56話 罪人の子
生母の秘密をすべて知り、罪人の息子という事実に苦しみもだえるヨンサン君。廃妃の罪を洗い流すか、インス大王大妃と正面から戦うか、ヨンサン君は自らの地位を安泰にするにはそのどちらかしかないと考えるが、大王大妃に対抗するにはまだ力不足だった。そんな時、ある者が廃妃の罪を許すよう訴える上奏を提出する。これを知ったヨンサン君は直ちにこれを朝廷に持ち込む。
■第57話 草稿が呼んだ災い
インス大王大妃に罪人の子と呼ばれ、ますます王座に不安を募らせるヨンサン大君は、廃妃の味方だったイム・サホンやユ・ジャグァンらと図り、世祖を批判する「成宗実録」の草稿を口実に多くの学者たちを粛清する。しかし、彼らの真の標的は廃妃を見殺しにした人々、つまり大王大妃とその手足である重臣たちだった。吹き荒れる粛清の嵐に宮殿の人々は恐怖に陥るのであった。
■第58話 死の真相
“罪人の子”という足かせに抵抗するように女遊びに夢中になるヨンサン君。そんなヨンサン君を廃妃の復讐へと駆り立て、政権を奪取しようと考えるイム・サホンらは、チェアン大君と組んでヨンサン君を廃妃の墓前に連れだし、廃妃の母親と鉢合わせさせる。生母の墓のあまりのみすぼらしさに胸を痛め、さらに廃妃の母親から聞かされた死の真相に大きな衝撃を受けたヨンサン君だった。
■第59話 解けない足かせ
母を陥れたチョン貴人とオム昭容を大王大妃殿から引きずり出したヨンサン君は、2人を拷問にかけたうえ、チョン貴人の息子たちを呼んで2人をたたけと命じる。常軌を逸したヨンサン君の行動に震え上がった重臣たちは、廃妃を復位させることで怒りを鎮めようとするが、ヨンサン君の目的はインス大王大妃に廃妃の処刑は過ちだったと認めさせ、自らの足かせを解くことだった。
■第60話(最終話)大王大妃の執念
罪人の子という足かせを解くため、粛清の嵐を吹かせて廃妃の追尊を実現したヨンサン君。廃妃の処刑に関わった者は残らず処断し、ハン・ミョンフェら死者までも墓を暴いて死体を掘り起こし、首をさらした。心労によってインス大王大妃は、ついに倒れ息をひきとる。ついにヨンサン君の時代となったが、チンソン大君を中心とする抵抗勢力が牙をむこうとしていた。
◇BS12「インス大妃」番組公式サイト
2018.12.14-2019.03.07 月~金17:00-18:00
◇Youtube予告動画
【作品詳細】【各話あらすじ】
⇒U-NEXTで配信中!