「不滅の恋人」第3話あらすじと見どころ:危険なトライアングル・ラブの予感!豆知識:大提学

[2019年08月17日08時40分]  【ドラマ】

「不滅の恋人」第3話あらすじと見どころ:危険なトライアングル・ラブの予感!豆知識:大提学

©2018 TV CHOSUN

ユン・シユンの鍛え抜かれた細マッチョな上半身裸で始まる第3話!いよいよジャギョン(チン・セヨン)をめぐるイ・フィ(ユン・シユン)とイ・ガン(チュ・サンウク)との危ない三角関係の恋が始まる!韓国ロマンス時代劇「不滅の恋人(大君~愛を描く~」(全20話)第3話の詳しいあらすじと見どころ、豆知識をご紹介、番組サイトでユン・シユンとチン・セヨンのコメント動画と予告動画が公開されている。
(※NHKBSプレミアムにて2019.03.03-07.14放送時に紹介したものです。)

以下、詳しいあらすじを知りたくない方は見どころをご覧になり、あらすじは視聴後の確認用にどうぞ。また【「不滅の恋人」を2倍楽しむ】には、時代背景や実在の人物紹介、取材会や直前番組の再現レポートなどまとめている。



■第3話
馬上で行う球技「撃毬(キョック)」の試合は、イ・フィの馬にケガをさせるという卑怯な手口を使った兄イ・ガン側の勝利で終わる。この試合を親に無断で見に来ていたチャヒョンは兄に見つかり、イ・フィの控室に逃げ込むが、ちょうどイ・フィが戻ってきてしまう。使用人の服装のチャヒョンを見て怪しむイ・フィは、彼女を侮辱する言葉を口にし、チャヒョンにビンタされる。一旦はその場から逃げ出したチャヒョンだが、戻って傷の手当てをしてやる。その頃、イ・ガンは試合途中で抜け出したソン・ドゥクシクに怒りぶつけ殴打。その後、イ・フィの部屋にチャヒョンがいたのを目撃したイ・ガンは、彼女が重臣ソン・オクの娘だと調べ、勝利の宴をソン・オクの屋敷で開かせることにする。
イ・フィはチャヒョンにどんな罵声を浴びせ、チャヒョンはなんと反論するのか?馬の絵のイ・フィのアドバイス“渇筆”とは、かすれさせる書法・水墨画法のこと。イ・ガンのドゥクシクに向ける冷酷な眼差しに注目。「撃毬」の試合が行われたのは京畿道(キョンギド)・龍仁(ヨンイン)にある「龍仁大長今パーク」。【ロケ地②】の「⑨演武場と典獄署」で紹介している。

チャヒョンは自分のせいで兄がイ・ガンから殴打されたことを知り、申し訳なく思うが…。
独り芝居する使用人クッタンが可愛い。演じたのはムン・ジイン。そんな彼女を何かにつけてかばうドゥクシクの本心は?クッタンに大目玉く食らわせたチャヒョンの母アン氏だが、彼女の好さにも注目。まさにこの母にして子の娘!

王の側室ヒョ嬪が妊娠したことを心配するイ・ガンだが、ヤンアン大君に、子宝に恵まれない王の運命に安穏と構えて案じるなと言われ、今後自分の意のままに動かせる妓生を選ぶことに。美貌の芸妓ヨギョンを選ぶが、彼女の生意気な言動にキレて盃を投げつけるが、彼女の度胸の良さが気に入る。いまだに婚姻相手が父のいないナギョンだというのが気に食わないイ・ガンは、チャヒョンのような名家の娘を娶りたいと本音を吐露する。
女性を道具としてしか考えないイ・ガン。自分のことより馬の怪我を案じるイ・フィ。二人の性格がここでも上手く対比されている。それにしても頬に傷をつけられたヨギョンの堂々とした態度とその後の行動にはビックリさせられる。男二人の入浴タイムをお見逃しなく。

イ・ガンへのお茶出しを命じられたチャヒョンはとんでもない失態を見られてしまう。美しいが名家の娘らしくないチャヒョンに興味を示すイ・ガン。一方、ソン家での宴に出席するよう命じられたイ・フィは、イ・ガンに茶を振る舞う娘が何度も出会った娘だと気づき、躓きそうになったチャヒョンを思わず抱きとめる。改めてこれまでの無礼を謝罪する。その潔い謝罪の仕方にチャヒョンは胸をときめかせる。
「やりたいことがあれば我慢できない」とチャヒョンを評するイ・ガンこそ我慢の効かない性格だ。蝶やセミに例えたもう一つのチャヒョン評もお聴き逃しなく。そんなチャヒョンは兄を殴打したイ・ガンにどんな無礼な言葉を吐くのか?その直後のイ・フィとの三度の出会い。さあ、若い二人の恋が動き出す瞬間をお見逃しなく。

その夜、ヒョ嬪キム氏が難産の末、ついに念願の王子を出産する。王位簒奪を狙っていたヤンアン大君は慌てる。その頃、ソン家では芸妓ヨギョンがイ・フィに媚びを売るが、イ・フィはきっぱりと断る。

そんな中、自分の婚姻相手である王族イ・ガンがどんな人物なのかが気になるナギョムは、友人ソルファと一緒にソン家を訪ねてジャギョンにイ・ガンを呼び出してもらう。呼び出しに応じたイ・ガンは…。一方、王子誕生の知らせをイ・ガンに伝えようと庭に出たイ・フィは…。
チャヒョンからの呼び出しだと勘違いしたイ・ガン。ナギョンを見た時のがっかりした顔。姉を差し置いて王族に嫁ごうとしたナギョンに浴びせる痛烈な言葉と無礼なふるまいに注目!そして姉がいるのになぜナギョンがイ・ガンの婚姻相手に選ばれることになったのか?ナギョンの独白をイ・ガンはどう聞くのか?実在のナギョンについては【「不滅の恋人」を2倍楽しむ】「時代背景、実在人物紹介、豆知識など 」で詳しく解説する。

★豆知識:大提学(テジェハク)
チャヒョンの父ソン・オクの官職は弘文館の大提学。弘文館とは王宮の文書などの管理や王にアドバイスをする機関で、大提学はそのナンバー2。ナンバー1は他の官職との兼任しているために、実質上のナンバー1に等しい権威ある官職で、品階は「正二品」。品階については朝鮮王朝豆知識「◆官職の品階 」で紹介。



■キャスト/少年時代相関図(NHK番組サイト)
イ・フィ/ウンソン太君役:ユン・シユン/チョン・ジンソ
イ・ガン/チニャン大君役:チュ・サンウク/チェ・グォンス
チャヒョン(ジャヒョン)役:チン・セヨン
大王大妃シム氏役:ヤン・ミギョン
ヤンアン大君役:ソン・ビョンホ
パク・ギトゥク役:ジェホ/チョン・ジェヒョン
ルシゲ役:ソン・ジヒョン
ソン・オク役:イ・ギヨン
アン氏役:キム・ミギョン
クッタン役:ムン・ジイン
ユン・ナギョム役:リュ・ヒョヨン

NHKBS「不滅の恋人」番組サイト
 2019.08.04-12.29 毎・日23:00-24:00 地上波初放送
 2019.03.03-07.14 毎・日21:00-22:00
NHK_PR

kandoratop【作品詳細】【「不滅の恋人」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. パク・ボゴム主演「ボーイフレンド」第16-最終回あらすじと見どころ:プロポーズ、そしてそれぞれの愛のかたち!BS12
  2. 中国ドラマ「東宮~永遠の記憶に眠る愛~」三角関係を繰り広げる男性キャスト2人の特別インタビューとMV公開
  3. 韓国ドラマ「秘密と嘘」第66-70話あらすじ:ミョンジュンがミソンではなくウジョンを選ぶ!BSフジ|予告動画
  4. 【「ボーイフレンド」を2倍楽しむ】韓国ドラマあらすじ、見どころ、キャストの魅力、評判
  5. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,758タイトル、  86,430作品!