【新作韓ドラ】パク・ミニョン×キム・ジェウクがオタクに!?「彼女の私生活(原題)」予告動画公開!
韓国で4月10日(水)夜9時半より放送開始予定のtvN新作ラブコメドラマ、「彼女の私生活(原題)」の予告動画が早くも話題を呼んでいるのでご紹介したい。
「彼女の私生活(原題)」は、職場では完璧なキュレーターだが実は熱狂的なアイドルオタクである主人公が、気難しい上司に出会い巻き起こる本格オタクロマンス!「キム秘書はいったい、なぜ?」でラブコメに初挑戦し大成功を収めたパク・ミニョンと、「客:The Guest(原題)」「君を守る恋〜Who Are You〜」「メリは外泊中」等に出演したキム・ジェウクが、この春にふさわしい明るく爽やかな本作で登場する。監督は「ライフ」「世界でもっとも美しい別れ」「ディア・マイ・フレンズ」等を手がけたホン・ジョンチャンが務める。
最新の予告動画では、主人公二人がそれぞれどのような人物か紹介する内容となっている。
パク・ミニョンが演じるソン・ドクミは、普段は完璧に仕事をこなすキュレーターであり、「キム秘書はいったい、なぜ?」の秘書役を彷彿とさせるスーツ姿でデキる女風の姿を見せてくれる。が、家に帰るとオタクに大変身。部屋中がアイドルグッズに埋め尽くされ幸せそうに笑う姿が印象的だ。「どっちも完璧で何が悪いの?」「オタクは世界を美しくする」と、オンもオフも全力で楽しんでいる女性のようだ。尚、「トクチル」とは韓国語で「オタク、オタクのような行動」といった意味。
一方キム・ジェウクが演じるライアンは、天才アーティストとして活動した後、美術館の館長に新たに就任する。イケメンでクールな姿は、視聴者の誰もがときめいてしまうこと間違いなしだ。しかしその次の瞬間、どこかのライブ会場で「オタクっていうのは、どうすれば良いんですか?」と、カメラを抱えて戸惑う姿を見せ、そのギャップにクスッと笑ってしまう。クールに見えた彼もオタクの仲間入りを果たすのか?はたまた何か巻き込まれたのか?真相が気になって仕方ない。
ちなみに、主人公のドクミはオタクといっても生半可なオタクではない。「ホムマ(ホームページマスター)」と言われ、 韓国のアイドルに関する私設ファンサイトの管理人のことを指す。Kポップファンにはおなじみであろう「マスター」という存在だ。アイドルを精力的に応援し、ホームページやSNSに自身が撮影したアイドルの写真や動画をアップし、ファンと共有する。時には地下鉄の看板にアイドルの広告を出したり、大規模なプレゼントや差し入れを行ったりする。また中には公式以上にクオリティの高い写真や動画を撮るため一般のファンも「ホムマ」を崇拝するほどで、韓国独特の文化ともいえるだろう。「応答せよ1994」や「応答せよ1997」等でアイドルの熱狂的ファンである登場人物が出てくるが、「ホムマ」を題材にしたドラマは、この時代だからこそといえる斬新なテーマの作品だ。
その他、ドクミと幼馴染でありながらずっと片思いし続けているナム・ウンギ役は 「太陽の末裔」等のアン・ボヒョン、ドクミが追っているアイドル、チャ・シアン役は 「花遊記」 等のチョン・ジェウォン(ONE)など、注目の俳優たちが出演予定であり、今から目が離せない。
本作品は、「真心が届く(原題)」の後続作として、4月10日(水)夜9時半より放送開始予定だ。
■スタッフ
演出:ホン・ジョンチャン
脚本:キム・へヨン
■キャスト
ソン・ドクミ役:パク・ミニョン
ライアン・ゴールド役:キム・ジェウク
ナム・ウンギ役:アン・ボヒョン
チャ・シアン役:チョン・ジェウォン(ONE)
イ・ソンジュ役:パク・ジンジュ
コ・ヨンスク役:キム・ミギョン
チェ・ダイン役:ホン・ソヨン
他
◇tvN番組サイト
【作品詳細】【「彼女の私生活」を2倍楽しむ】