韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」第5−8話あらすじと見どころ:ラーメン=愛のサイン?〜告白の返事

[2019年04月25日10時00分]  【ドラマ】

韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」第5−8話あらすじと見どころ:ラーメン=愛のサイン?〜告白の返事

©STUDIO DRAGON CORPORATION

韓国で同時間帯視聴率1位を独占し空前のムーブメントを巻き起こした、退職したい部下(パク・ミニョン)と引き留めたい上司(パク・ソジュン)の駆け引きラブロマンス「キム秘書はいったい、なぜ?(原題:キム秘書がなぜそうか?」がWOWOWプライムにて毎週金曜夜7時〜2話連続で放送中!4月26日の5話〜8話のあらすじと見どころをご紹介、番組公式サイトに予告動画が公開されている。

【「キム秘書はいったい、なぜ?」を2倍楽しむ】では、「韓国での評判」や各話のあらすじ、見どころなどまとめて紹介している。

■キャスト
イ・ヨンジュン役:パク・ソジュン
キム・ミソ役:パク・ミニョン
イ・ソンヨン役:イ・テファン(5urprise)
コ・グィナム役:チャンソン(2PM)
パク・ユシク役:カン・ギヨン
キム・ジア役:ピョ・イェジン

■第5話 ラーメン=愛のサイン?
ミソの家でラーメンを作ってもらったヨンジュンは、ユシクからラーメンは愛の告白だと聞かされて思わずニヤけてしまう。ヨンジュンはミソに告白をするために万全の準備を整える。そんな中、ミソはソンヨンから自身が有名作家“モルペウス”であることを明かされる。ソンヨンの出現により、順調にいくかと思えた二人の関係はこじれていく。
韓国では「家でラーメンを食べる?」とは異性への誘い文句としてよくドラマでも出てくる。日本以上にインスタントラーメンが身近な韓国特有の表現として、日本とは少し異なる文化が垣間見れる。今までごめんと言ったことがないヨンジュンがミソに謝ろうと努力する姿は、とても健気で可愛らしくも感じる。また、ミソが副会長ヨンジュンのことを好きなのではないかと心配する姉が、身分違いの2人を犬(ヨンジュン)と鳥(ミソ)に例えるが、パク・ソジュンのファンなら、「花郎<ファラン>」でパク・ソジュンが“犬鳥”と呼ばれていたのを思い出したのでは?

キム秘書■第6話 気になる過去
キスの直前にトラウマがよみがえり、ミソを押しのけてしまったヨンジュン。恥をかかされたミソは休暇を取ると宣言して帰る。翌日、ミソは有給休暇を満喫しようと意気込むが、退屈な時間を過ごすことに。そこにヨンジュンが自身も休みを取って現れ、二人はミソの希望に合わせた平凡なデートを楽しむ。そんな中、ミソは以前ソゲッティングをしたパク記者から誘拐事件の情報を聞き、捜し続けていた“お兄ちゃん”はヨンジュンなのではないかと考えるが……。
二人が今にもキスをしそうなロマンティックな雰囲気かと思えば、一気にコミカルなシーンへ。そして慣れないながらも庶民デートを楽しむヨンジュンの、UFOキャッチャーに夢中になる“本気の姿勢”に是非とも注目を。また、新人秘書ジアはコ・グィナム(チャンソン(2PM))の秘密を知ってしまい、面倒な事態に巻き込まれてしまう。社内人気ナンバー1のイケメン社員というグィナムのイメージが一転していく!?

キム秘書■第7話 900万ウォンの傘
ミソが秘書として採用された9年前のことを懐かしく思い出すヨンジュン。一方、ミソは捜し続けていた“お兄ちゃん”がソンヨンだったことを知り、彼と幼いころの記憶を取り戻そうとする。ヨンジュンは急速に親しくなる2人が気になり度々邪魔をするが、過去の真実を知りたいミソは腹を立てる。そんな中、ミソは同僚たちとともに研修合宿に行くことに。ところが、参加する予定のなかったヨンジュンが突然やって来て……。
ソンヨンとミソの急接近が気に入らないヨンジュン。それを知っているユシクは、ソンヨンとミソの二人を目撃した際とっさにヨンジュンの目を覆い隠す。笑えるシーンだが友人を気遣うユシクの優しさも垣間見える。そして、またもや呼ばれてないのに突如研修合宿に登場する、空気の読めないヨンジュン。一気に重苦しい雰囲気になるが、やはり合宿には様々なハプニングがつきもの。ここでは多くの小ネタがあり、終始笑いっぱなしになるはずだ。本作品が大人気だった理由が改めて実感できる回。

キム秘書■第8話 告白の返事
一足先にソウルへ戻ったヨンジュンは、ミソのために自宅で2人きりのバーベキューパーティーを企画する。ヨンジュンはミソにキスしようとするが、またしても恐ろしい過去を思い出して失敗。ミソはヨンジュンがトラウマを抱えていると確信し、彼の足首にある傷痕について考え込む。そんな中迎えたアートセンターの開館日、イベントに出演したソンヨンは、ステージ上でミソを見つめながら自分の想いを告白するが……。
捜していた“お兄ちゃん”はソンヨンだと分かっていながらも違和感が残るミソ。そしてソンヨンとヨンジュンのミソを巡った対立はエスカレートするが、その中でミソはついにある決心をする。次第に明らかになる過去の事件や、ミソを巡った三角関係が大きく動き始める、見ごたえのある回だ。ヨンジュンが夜遅くにミソの家を訪れプレゼントを渡すシーンは、何とも甘い雰囲気でついつい見入ってしまう。

WOWOW「キム秘書はいったい、なぜ?」番組公式サイト
 2019.04.12スタート 毎・金19:00-21:20
   /04.0613:30~ 第1話先行無料放送

kandoratop【作品詳細】【「キム秘書はいったい、なぜ?」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「緑豆の花」最終回考:ドラマのその後は、ユン・シユンの悲しい幻想通りに…
  2. 「哲仁王后 俺がクイーン!?」第19-最終回ネタバレあらすじ:戻ってきた王妃ソヨンとチャン・ボンファン|全20話版
  3. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 【「哲仁王后」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話のあらすじ、見どころ、時代背景

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,671タイトル、  86,045作品!