軟弱夫=チソン×鬼嫁=ハン・ジミン「知ってるワイフ」BS朝日で9/10スタート!予告動画とあらすじ

[2019年08月01日09時18分]  【ドラマ】

軟弱夫=チソン×鬼嫁=ハン・ジミン「知ってるワイフ」BS朝日で9/10スタート!予告動画とあらすじ

©STUDIO DRAGON CORPORATION

"視聴率不敗神話"を更新中のチソンと清純派女優ハン・ジミンが鬼嫁に扮し、韓国で同時間帯ドラマ視聴率No.1に君臨したファンタジーロマンス「知ってるワイフ」が、BS朝日にて9月10日(火)より、月~金曜あさ8時30分からの枠で放送する!本作はDVDも好評発売中で公式サイトで予告動画公開中だ。

「知ってるワイフ」は、2018年tvNにて全16話で放送されたドラマ。2017年「被告人」でSBS演技大賞を受賞し、私生活では愛妻イ・ボヨンとの間に第2子が誕生したばかりで幸せいっぱい、リア充まっしぐらの人気俳優演技派俳優チソンと、「ジキルとハイドに恋した私 〜Hyde, Jekyll, Me〜」から3年ぶりのドラマ復帰を果たした女優ハン・ジミンが「リアルな夫婦」を熱演する。



本作でチソンが挑戦したのは、恐妻におびえて暮らす軟弱夫。昔はかわいかったのに、仕事と子育てですっかり疲れ切った妻からの容赦のない罵倒と暴力に悩むという役どころ。妻の剣幕に押しまくられてオロオロする姿は、まさか実生活でも?と思わせる迫真の演技だ。そんなチソンを眺めながら、テレビの前で大きくうなずく世の夫たちも多いことだろう。

対する鬼嫁キャラを完璧に演じたのは清純派として知られる女優ハン・ジミン。かわいらしいルックスからは想像もつかない鬼嫁ぶりを熱演している。
辛い結婚生活に共感しつつ、ピッタリと息のあった二人のコミカルな演技で、楽しく観ることができるドラマだ。

日常生活に追われて、なかなかお互いのことを思いやることができない夫婦。結婚5年目の主人公ジュヒョクも「こんなはずじゃなかった」と思い始める。職場の上司からは業績を上げろと責められ、能天気な部下に振り回される毎日。疲れて帰宅すると、今度は妻ウジンからの罵倒が待ち受ける。
共稼ぎのウジンにとっては、家事や育児を押し付けて遅く帰ってくる夫が憎らしく、つい声を荒げてしまう...。

既婚男女のどこにでもある日常をリアルに描いた本作は、有料ケーブル放送でありながら、8%超えの最高視聴率を叩き出し、同時間帯ドラマのトップの座に君臨。忙しい日々の中で失われていく"愛"について深く考えさせられる、と韓国で大きな反響を呼んだ作品だ。

誰もが抱える結婚生活の不満と後悔、そしてあの日に帰りたいという悲痛な願いがコミカルに描かれ、爆笑しながらちょっぴり切なくなってくる。



■あらすじ
銀行員のチャ・ジュヒョク(チソン)は、2児の父親。仕事は、中途半端な能力と自分勝手な新人のせいで、なかなか上手くいっていなかった。昔は可愛かった妻ソ・ウジン(ハン・ジミン)も今は小さなことにも激怒し、おじさんのような行動ですっかり愛も冷め、離婚したいとさえ思うようになっていた。
全てに疲れていたとき、偶然、大学時代の後輩で初恋の相手イ・へウォン(カン・ハンナ)に出会い、大学時代を思い出すジュヒョク。懐かしくもあるが、そのときにウジンに出会ったことを改めて後悔するのだった。
そんなある日、高速道路を運転中、覚えのない料金所を通ったジュヒョクは、以前電車で助けた不思議なおじさんにもらった500ウォン硬貨を使うが、それと同時に、ナビがおかしくなり、車が勝手にスピードを上げ、次の瞬間、ジュヒョクは誰かがドアを叩く音を聞く。目を覚ますと、そこは2006年の実家だった。理解できずふらふら歩いていたジュヒョクは、バイクにぶつかりそうになり転ぶと、今度は一瞬で現在のベッドの上に戻っていた。
しかしジュヒョクは、過去に行く前と何かが違うことに気付いて…。

BS朝日「知ってるワイフ」HP
 2019.09.10スタート 8:30-10:00
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「知ってるワイフ」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  4. Hulu|「Nizi Project」オーディション、今夜(3/27、22時)ついにパート1最終回
  5. 【「愛の不時着」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、あらすじ、見どころ、韓国での評判など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,908タイトル、  87,459作品!

相続の相談