韓国ドラマ「知ってるワイフ」第1話-4話あらすじ:恐妻家チソン、初恋相手と人生やり直し?

[09月09日08時30分]  【ドラマ】

韓国ドラマ「知ってるワイフ」第1話-4話あらすじ:恐妻家チソン、初恋相手と人生やり直し?

©STUDIO DRAGON CORPORATION

"視聴率不敗神話"を更新中のチソンと清純派女優ハン・ジミンが鬼嫁に扮し、韓国で同時間帯ドラマ視聴率No.1に君臨したファンタジーロマンス「知ってるワイフ」が、BS朝日にて9月10日(火)より、月~金曜あさ8時30分からの枠で放送する!今回は第1話〜第4話までのあらすじと見どころをご紹介!本作はDVDも好評発売中で公式サイトで予告動画公開中だ。



■第1話
結婚5年目2児の父親で、平凡な銀行員ジュヒョク。顧客に怒られ、上司にも怒られ、妻の尻に敷かれて、毎日がまるで戦争のよう。ヒステリックなあまり暴力的になってきた妻・ウジンに恐怖すら感じ始めた頃、偶然にも初恋の相手へウォンと再会する。そんなある日、高速道路を走行していたジュヒョクは見慣れない料金所を通過。すると突然車が暴走、気付くと、大学時代にタイムスリップしていた。
韓国で「リアルすぎる」と話題となった初回は特に必見!チソン&ハン・ジミンが体当たりで演じた共働き夫婦の慌ただしい日常、迫力ありまくりの夫婦喧嘩など強烈なシーンが続く。特にハン・ジミンの女を捨てた?演技、怒鳴り散らす演技はさすが大女優と拍手を送りたくなる。また仕事終わり、ジュヒョクが冷凍ご飯をチンするシーンは哀愁たっぷりで泣けてくる。果たして、鬼嫁を持った肩身の狭い夫ジュヒョクに同情するか?はたまた空気が読めない行動ばかりの夫を持った妻ウジンに共感するか?是非とも注目していただきたい。

知ってるワイフ■第2話
ジュヒョクは初恋の相手へウォンと再会してから妙な夢を見るようになる。夢のことは気にしないことにしたジュヒョクだが、周囲だけが知る傷跡、亡くなったはずの知人が生きていたり、日常が微妙に変化していることに気付き始める。あの料金所にヒントがあると確信し、料金所へ向かう。前回同様に500ウォン硬貨を入れるとゲートが開き車は加速、ジュヒョクは再び12年前へ。今回はウジンを助けずにヘウォンとのデートへ向かう。
深夜にこっそりゲームをするのが唯一の癒しであるジュヒョクが、妻に内緒でゲーム機を買う!しかしこれがきっかけで職場で事件を起こし、妻とも大喧嘩に発展。ここで不満が爆発したジュヒョクはついに大声をあげてしまうのだが…。このシーン、女性目線でみるとたかがゲームでここまで?!と呆れてしまうが、男性目線で見るとジュヒョクに同情の嵐だったようだ。こんな疲れ切った時に初恋の相手が突如現れたら、揺らいでしまうのも分からなくもない。ジュヒョクはどんな行動を取っていくのか?

知ってるワイフ■第3話
ジュヒョクが目覚めると、横に寝ていたのは妻ウジンではなく初恋相手のヘウォンだった。豪邸に住み、銀行では“財閥の婿”として優遇されるなど全てが変わっていた。そのコネで職場の危機も回避、エースとして幸せの絶頂のジュヒョクだが“前の世界”で一緒だった子供たちを思い出し号泣してしまう夜も。そんなある日、同じの支店にウジンが異動して来る。 エステティシャンだったウジンは“新たな世界”では銀行員になっていた。
一晩で生活の何もかもが変わったジュヒョク。初恋相手が妻になり、豪邸でゲームも好き放題!!正にジュヒョクが望んだ生活そのものが目の前に繰り広げられていた。しかし、現在の妻と子供を捨ててまで過去に戻って違う女性を選ぶという展開に、女性視聴者は特に、気分が良くないという声も多く見られたのも事実。だが、ジュヒョクがこの選択をしたことで今後どのような展開になっていくのか?とても大切なシーンなので、浮かれているジュヒョクを見ても気分を害さずに見守っていただきたい!!

知ってるワイフ■第4話
初恋相手ヘウォンと結婚した“今の世界”で“前の世界”の妻ウジンと同じ銀行で働くことになったジュヒョクは戸惑いを隠せない。家で見ていた“知ってるワイフ”とは別人のように仕事と向き合うウジンを、ジュヒョクは気まずさゆえに避けるようになる。厳しく接しウジンに異動を促すもうまくいかない。一方のウジンは、眠りにつけば夢にジュヒョクが現れ、ジュヒョクから名前を呼ばれ涙がこみあげてくる自分を持て余していた。
突如目の前に現れたウジンに動揺するジュヒョク。ウジンのコピーのやり方がダメだと激怒したり、過剰なまでに厳しく接するその姿にも、ジュヒョクの動揺ぶりが見えておかしさがこみ上げてくる。また憧れの初恋相手へウォンが妻になり、何一つ不自由ない生活を手に入れたはずだった。しかしへウォンはろくに家事もせず、また“前の世界”の妻ウジンとは違ってジュヒョクの家族にも冷たく、何でもお金で解決しようとする。そんなへウォンの姿を目にし、違和感を覚えるジュヒョク。自分の思い描いた理想とは?少しずつ、新たな現実を知っていくことになるのであった。



■キャスト
チャ・ジュヒョク役:チソン
ソ・ウジン役:ハン・ジミン
ウジン母役:イ・ジョンウン
イ・ヘウォン役:カン・ハンナ
ユン・ジョンフ役:チャン・スンジョン


BS朝日「知ってるワイフ」HP
 2019.09.10スタート 8:30-10:00
公式サイト
韓国番組公式サイト
予告動画

kandoratop【作品詳細】【「知ってるワイフ」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「科捜研の女19」第18話、マリコが人質に!蒲原刑事はどうなったの?予告動画と第17話ネタバレあらすじ
  2. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  3. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  4. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  5. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,885タイトル、  87,459作品!

相続の相談