松雪泰子×芦田愛菜で泣かせた!韓国リメイク「マザー 無償の愛」BS日テレで9/30スタート!あらすじと予告動画

[09月23日11時03分]  【ドラマ】

松雪泰子×芦田愛菜で泣かせた!韓国リメイク「マザー 無償の愛」BS日テレで9/30スタート!あらすじと予告動画

©Studio Dragon Corporation.
Based on a TV drama series "Mother"
produced by Nippon Television Network,
and written by Yuji Sakamoto.

3分に1回泣ける凄いドラマとして話題になった「MOTHER」を、イ・ボヨン主演で韓国リメイクした「マザー 無償の愛」が、BS日テレにて9月30日(月)より全22話で放送!本作は「TCエンタテインメント」よりDVDも好評リリース中で、Youtubeにて予告動画が公開されている。
※同枠では9月23日現在、「私のIDはカンナム美人」を放送中だが、9/30以降は放送開始が11時30分になるのでご注意を!



「マザー 無償の愛(原題:Mother)」は、母と母の恋人から虐待を受ける少女を助け出すため少女の母親になることを決意した女性の心を揺さぶる感動の社会派サスペンス。
「恋のスケッチ~応答せよ1988」「トッケビ~君がくれた愛しい日々」「シグナル」などヒット作をこの世に送り出してきた韓国ケーブルテレビ局tvNで全16話で2018年に放送された。高視聴率を記録した「刑務所のルールブック(原題:賢い監房生活)」放送後、同枠で放送された作品。高視聴率を記録した作品の後枠は局としても期待が高く、それだけ韓国でも放送前から面白さが保証済みと言われた。

2010年に日本テレビで放送された松雪泰子・芦田愛菜の「Mother」は、韓国でも大好評を博した作品。映画『お嬢さん』(カンヌ国際映画祭コンペディション部門選出、百想芸術大賞2017で大賞受賞)を執筆したチョン・ソギョンが脚本を担当し、ハ・ジウォン主演「ファン・ジニ」で最高視聴率30%近くを記録した名監督であるキム・チョルギュが演出を担当した。最近では「空港に行く道」を手がけ大人のラブロマンスを描くのに定評がある。

主演は年末に韓国で行われる受賞式にて大賞受賞経験もあるイ・ボヨン。演技派俳優チソンの奥さんであり、出産を経て実生活でも娘が誕生した彼女が初の母役に挑戦したことで話題になった。娘役を演じたホ・ユルはオーディションで400倍の競争率を勝ち抜いた超演技派。涙の演技に韓国では新たな天才子役の誕生として大きな話題を集めた。演技派2人の熱演に目が離せなくなるはず!

本作は、リメイクながら、日本版には登場しない、自身も虐待を受けていた謎の殺人犯が登場したり、ヒロインに想いを寄せる医者役で「野王」「また!?オ・ヘヨン」のイ・ジェユンが登場し優しいラブロマンスも展開したり、韓国ドラマならではの要素も加味されさらに深い人間ドラマになっている。また日本版とは異なるエンディングにも注目してほしい。

「花より男子~Boys Over Flowers」のイ・へヨン、「あやしいパートナー〜Destiny Lovers〜」のナム・ギエが、それぞれスジンの義母と実母役を好演。
「SUITS/スーツ〜運命の選択〜」のコ・ソンヒは自身初となる母親役に挑戦し、娘ヘナを愛していながらも憎んでしまう難しい役に挑戦。その他「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」のイ・ジェユンなどベテランから実力派若手俳優まで個性豊かな俳優陣が脇を固めた。



■あらすじ
江原道のとある大学の鳥類学研究室で渡り鳥の研究をしていたカン・スジン(イ・ボヨン)は、研究室の閉鎖に伴いアイスランドの鳥類学研究所に移る予定だった。出発までの間、近くの小学校で教師をすることになり、そこでキム・ヘナ(ホ・ユル)という女子児童に出会う。ヘナは母子家庭育ちで、体に殴られたようなアザがあった。ある晩、ヘナが夜遅く1人で街を歩き回っているのを見かけたスジンは、母親と連絡が取れるまで自分の家で預かることにした。そしてヘナを家に送っていったスジンは、家の前でヘナの母親が同居している男を見かけゾッとする。自分の昔の体験と重なったのだ。ある晩、ヘナの忘れ物を届けに家を訪ねると…。

■キャスト
イ・ボヨン:カン・スジン役:「耳打ち~愛の言葉~」「いとしのソヨン」
ホ・ユル:キム・ヘナ役:「客:The Guest」
イ・ヘヨン:チョン・ジノン役:「花より男子~Boys Over Flowers」「私の心が聞こえる?」
ナム・ギエ:ナム・ホンヒ役:「SUITS/スーツ〜運命の選択〜」「あやしいパートナー〜Destiny Lovers〜」
コ・ソンヒ:チャヨンシン役:「SUITS/スーツ〜運命の選択〜」「あなたが眠っている間に」
イ・ジュユン:チョン・ジノン役:「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」「また!?オ・ヘヨン ~僕が愛した未来(ジカン)~ 」

■スタッフ
キム・チョルギュ「ファン・ジニ」「空港に行く道」
脚本:チョン・ソギョン『お嬢さん』

BS日テレ「マザー 無償の愛」番組公式サイト
 2019.9.30スタート 月~金11:30-12:30
作品公式サイト
Youtube「mother」予告動画(日本語字幕なし)

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  2. インターネット・ライブ中継の情報 - 本日見られるライブ中継
  3. 韓国ドラマ「不滅の恋人」最終回考:最終回ネタバレとドラマが伝えたかった事、気になるドラマのその後は?
  4. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  5. 【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力、評判など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,880タイトル、  87,414作品!

相続の相談