韓国ドラマ「マザー 無償の愛」第5-8話あらすじと見どころ:10年ぶりの養母との再会、そして…|BS日テレ

[2019年10月03日12時30分]  【ドラマ】

韓国ドラマ「マザー 無償の愛」第5-8話あらすじと見どころ:10年ぶりの養母との再会、そして…|BS日テレ

提供元:ⓒStudio Dragon Corporation
Based on a TV drama series "Mother"
produced by Nippon Television Network
Corporation, and written by Yuji Sakamoto.

松雪泰子×芦田愛菜の共演、坂元裕二による書き下ろしで3分に1回泣けるドラマとして大ヒットした「MOTHER」を、リメイクした韓国ドラマ「マザー 無償の愛」(全22話版)、BS日テレにて放送の10月4日(金)からの第5話~第8話までのあらすじと見どころを紹介!本作は「TCエンタテインメント」よりDVDも好評リリース中で、Youtubeにて予告動画が公開されている。
【「マザー」を2倍楽しむ】では、ドラマの魅力や韓国での評判、放送にあわせて各話のあらすじと見どころなどまとめて紹介している。

※製品版(全24話版)を参考にあらすじ紹介しているために、内容が前後することもあることをご理解ください。また、原作となった日本版「Mother」は10月現在、Huluで好評配信中!⇒Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!



※以下、ヘナ=ユンボク。統一して原則ヘナとして記載しています。
■第5話
ヨンシンの病状を知り取り乱すスジンの義妹イジン。スジンの養母で女優のヨンシンは、がんが再発し、10年間も連絡を取っていなかったスジンに会いたいと願っていた。行き場のないスジンはヘナ=ユンボクを理髪店のナム・ホンヒに預けると、その足でヨンシンの元へ向かう。何も聞かずに1千万ウォン貸してほしいというスジンに驚くヨンシンだが、1回会うごとに100万ウォンずつ渡す条件で受け入れる。スジンはヘナをホテルに残し、ヨンシンと食事に行くが、掃除をしにきた従業員に驚いたヘナは部屋を飛び出してしまう。一方、ヘナの母ジャヨンはウソ発見器にかけられ、ついに虐待容疑で逮捕されることに。
理髪店の店主ホンヒは、なぜスジンたちに部屋を貸したり、食事をくれたりしてくれるのか?彼女にどんな過去があるのか?演じたのはソン・ヘギョ×パク・ボゴムの「ボーイフレンド」でソン・ヘギョの母役を演じたナム・ギエ。一方、ヨンシン役を演じたのはイ・ヘヨン。「私の心が聞こえる?」でキム・ジェウォンの母役を演じた、強い女性、母性あるカリスマ役が上手いベテラン女優だ。本作はこうした演技派はちが脇を固めているのも、韓ドラファンにたまらない魅力だ。

mother■第6話
ヘナの行方を捜しホテルに戻ったスジンは、ヘナの様子がおかしいのに気づく。夜中にヘナが咽頭炎で高熱を出してしまう。焦ったスジンの脳裏に浮かんだのはヨンシンの主治医として紹介されたチョン・ジノンのことだった。ジノンは熱に浮かされたユンボクが自分をヘナと名乗るのを聞きスジンに何か事情があると察する。事情を察したジノンは、行き場がないなら自分の家に来てもいいと言うが…。ヨンシンは10年ぶりに帰ってきたスジンを見て、抗ガン治療を受ける決意を固め、スジンは一緒に病院に通い世話を始める。スジンが出かけている間、ヘナはホンヒと過ごし、働くホンヒを見て将来は理容師になりたいと夢見るようになる。一方、ヘナを虐待していたソラクは昔の恋人から車と金を奪う。その後スジンとヘナはホンヒの家に間借りすることに。
実母をかばうために作り笑いをしてきたヘナに、自然な子供らしい表情が出始める。それは無表情だったスジンも同じ。2人は次第に本当の母子の絆を深めていく。

mother■第7話
スジンは違法パスポートの入手をヨンシンのマネージャー・ジェボムに頼むが、妹イジンは何かを隠している様子の2人を不審に思う。ある日、屋上の部屋に戻ったスジンは、ヘナが、スジンが子供のころに養護施設で着ていた洋服を着て、錠につながれているのを発見。ヘナは手に鍵を握っていた。スジンはホンヒが自分を捨てた実母であることを知ってしまう。ヘナを連れて理髪店を飛び出したスジンは、医師ジノンの元を訪ねる。何があったのか知りたいと話すジノンに、スジンは自分の過去について語る。一方、ソラクはヘナのノートを見て自分の過去についてヘナが知っていることに気付く。
出ていくスジンを追うホンヒがヘナに何を託するのか?スジンの悲しい生い立ちのカギを握る鍵!本作は、基本的な展開は日本版と同じだが、韓国版ではミステリータッチが加わっている。それを担うのはソラク。いったい、ヘナのノートにはソラクのどんな過去が書いてあるのか?ソラクを演じたのはソン・ソック。「SUITS/スーツ~運命の選択~」にデイビッド・キム弁護士役で出演した俳優。

mother■第8話
実母への憎しみを堪えきれないスジンを、ジノンは優しく慰める。ソラクはスジンがヘナの失踪に関わっていると思い、調べるようジャヨンに命じる。スジンは実母のホンヒがヘナに持たせた通帳を突き返しにホンヒに会いに行き、二度と会わないと告げる。そんな時、スジンの妹ヒョンジンが偶然ヘナを見かけ、スジンに子供がいると知られてしまう。秘密にしてほしいと頼むスジンだがヒョンジンは悩む。ジノンはスジンを休ませてあげようと、ヘナと一緒に渓谷へと連れていく。スジンを迎えに来るジノンを見て関係が進展していると思い喜ぶヨンシンだが…。
ジノンとスジンの仲が進展することを願うヨンシン。さすがロマンスを描くのが上手い韓ドラ。ジノンの見守り紳士ぶりは最高。そんなジノンは心はスジンに傾いているようだが、果たしてスジンは?本作にはやむなくわが子を捨てた母、育てた母、虐待する母、そして虐待から守ろうと母になる決心をした母…。いったい、血縁関係だけでは測れない家族のつながりを考えさせられる。この後、いよいよスジンの養母ヨンシンと生母ホンヒとの対峙もあるのでお楽しみに。

■キャスト
カン・スジン役:イ・ボヨン
キム・ヘナ/ユンボク役:ホ・ユル
チャ・ヨンシン役:イ・ヘヨン
ナム・ホンヒ役:ナム・ギエ
ジャヨン役:コ・ソンヒ
ソラク役:ソン・ソック
チョン・ジノン役:イ・ジェユン
ほか

BS日テレ「マザー 無償の愛」番組公式サイト
 2019.9.30スタート 月~金11:30-12:30
作品公式サイト※好評発売・レンタル中!
Youtube「mother」予告動画(日本語字幕なし)

kandoratop【作品詳細】【「マザー」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  2. NHK総合「100日の郎君様」第4話ネタバレなしあらすじと見どころ:散々な新婚婚生活の始まり
  3. NHKBSP「太陽を抱く月」第5話詳しいあらすじと見どころ:世子の涙にかすむ月|子役たちによる神回
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. 【「愛の不時着」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、あらすじ、見どころ、韓国での評判など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,835タイトル、  86,614作品!