「刑務所のルールブック」第21-24話あらすじとネタバレなしの見どころ:トルマニが西部刑務所に移送されてくる-BS11-予告動画

[10月09日17時50分]  【ドラマ】

「刑務所のルールブック」第21-24話あらすじとネタバレなしの見どころ:トルマニが西部刑務所に移送されてくる-BS11-予告動画

(c) CJ ENM Corporation, all rights reserved

拘置所でジェヒョクの肩を刺したトルマニが西部刑務所に移送されてくる!トルマニに命を狙われながらも、トルマニに対する怒りを必死に抑えるジェヒョクは…「刑務所のルールブック(原題:賢い監房生活)」がBS11にて放送中、10月10日(木)第21-24話のあらすじとネタバレなしの見どころをご紹介、なお、本作はDVDも発売中で、YouTubeにて日本版予告動画も公開している。



刑務所■第21話
拘置所でジェヒョクの肩を刺したトルマニが西部刑務所に移送されジェヒョクと相部屋になる。2人の因縁を知った周囲はジェヒョクを護衛し、ジェヒョクはトルマニに命を狙われながらも、自身のトルマニに対する怒りを必死に抑えて生活を送る。一方、薬物依存症を治療中のハニャンは倒れてしまう。そんな時、ジェヒョクが復帰に向けて練習していることがマスコミに漏れ、インタビュー依頼が殺到する。
トルマニの再来に頭を悩ますジュノだが、トルマニを別房にできない理由があった。さて、その理由とは?ジェヒョクを護衛する仲間たちの行動に思わず笑ってしまう場面もたくさん!薬物依存症のハニャン(通称ヘロリン)を個性的なキャラで演じているのは、「秘密の森」「花郎(ファラン)」「トッケビ」等、数々のドラマにも出演したイ・ギュヒョン。ちなみに、「トッケビ」では、保険金目当てに妻を殺害した悪役で出演している。ミュージカル界でも活躍する実力派のイ・ギュヒョンは、本作でのぶっ飛んだ演技でますます知名度がUPした。

刑務所■第22話
ジェヒョクは面会に訪れたリュ弁護士に各球団との契約交渉を頼む。ハニャンは面会に訪れた恋人に、もうクスリには手を出さないと強く約束する。トルマニはジェヒョクの殺害計画を立て機会を伺っていたが、ミンチョルたちの護衛をくぐり抜けてついに行動に出る。我慢の限界を迎えたジェヒョクは、怒りに任せてトルマニを殴ってしまう。ジュノはジェヒョクが刑期延長にならないように必死でジェヒョクを止める。
面会に訪れたハニャンの恋人はどんな人物か?ハニャンの禁断の愛が明らかになる回でもある。回想シーンでは、薬物中毒になる前のハニャンの姿が見られるので必見だ。演技の幅が広く、カメレオン俳優と称されるイ・ギュヒョン、薬物中毒になる前のハニャンにも注目してほしい。一方、とうとう行動に出たトルマニ、それはとてつもない卑劣な行動だった。トルマニの起こした行動によって、ある罪人の悲しい過去も明らかになるが、その過去とは?そして、ジェヒョクはその罪人にやさしく語りかける。




刑務所■第23話
球団との契約交渉に奔走していたリュ弁護士が面会に訪れ、全球団がジェヒョクとの契約を望んでいることを伝える。思わずジホに電話するジェヒョクだったが、ジホは一方的に電話を切ってしまう。一方、入院中のトルマニは、ジェヒョクを陥れるために新たな策を練っていた。ジェヒョクはリュ弁護士に各球団との契約交渉を頼み、入団するための絶対条件として球団による徹底した情報操作を提示する。
野球界復帰が現実になりそうなジェヒョクに新たな試練か!?トルマニが練ったジェヒョクを陥れるための新たな作戦とは?いつの間にか、ユ大尉は同じ房の仲間からジョンウと呼ばれ可愛がられるようになる。第二のパクサと言われるジョンウが的確な読みでジェヒョクを守る姿もお見逃しなく!ジョンウ役チョン・ヘインとハニャン役イ・ギュヒョンのアドリブのような滑稽なじゃれ合いに、舞台が刑務所であるということを、ついつい忘れてしまいそう。

刑務所■第24話
再審の準備を進めるユ大尉の兄は教授職を解任されながらも、チュ上等兵と共に証言者の説得に奔走していた。一方、ジェヒョクが球団に提示した条件に関係者は困惑し、一部では、ジェヒョクがマスコミを操ろうとしていると、よからぬウワサが広まってしまう。そんな時、刑務所内で火災が起こり、パニックに陥った刑務官のペン部長は全監房を解錠してしまう。ペン部長の懲戒処分と転出を訴えるナ課長にキム所長は…。
ジェヒョクが球団に提示した、絶対に譲れない条件とはなんだったのか!?その絶対に譲れない条件を二つ返事で飲んだ球団とは!?そして、その理由は?刑務所内の火災で全監房を解錠してしまったペン部長、彼が抱えるトラウマとはなんだったのか?制服はいつも長袖、いつも暑そうに携帯扇風機を回しているペン部長だが…。ペン部長の懲戒処分と転出を訴えるナ課長にキム所長はどんな決断をするのか。いつもニコニコ天然キャラであるキム所長の威厳を垣間見られる回。



■キャスト
キム・ジェヒョク役:パク・ヘス「六龍が飛ぶ」
イ・ジュノ役:チョン・ギョンホ「ミッシングナイン」
キム・ジホ役:クリスタル(f₍x₎)「ハベクの新婦」
ユ・ジョンウ役:チョン・ヘイン「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」

BS11「刑務所のルールブック(原題:賢い監房生活」番組サイト
 2019.09.12スタート 月~金16:59-17:55 BS初放送
Youtube予告動画
作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「刑務所のルールブック」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  5. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,885タイトル、  87,453作品!

相続の相談