「10の秘密」娘誘拐の黒幕は母・仲間由紀恵!?向井理が帝東建設を脅迫!?怒涛の第4話予告動画

2020年01月29日14時03分ドラマ
©フジテレビ

瞳(山田杏奈)無事戻るも圭太(向井理)は会社を懲戒解雇!切羽詰まった圭太は帝東建設を脅迫!瞳を誘拐した二本松(遠藤雄弥)と由貴子(仲間由紀恵)は裏で繋がっていた!さらに圭太親子に憎しみを抱く翼(松村北斗)は…フジテレビ2月4日(火)夜9時より「10の秘密」第4話を放送。予告動画は番組公式サイトで公開されている。



28日放送の第3話視聴率が関東で6.7%、関西で7.9%(ビデオリサーチ調べ)だった「10の秘密」。第3話では誘拐された娘・瞳(山田杏奈)が無事戻ったのだが、さらなる悲運が圭太(向井理)を待ち受けていた。

■ドラマ放送開始前よりTwitterのTLはSixTONESだらけ
1月22日メジャーデューを果たしたSixTONES。「10の秘密」にはメンバーの松村北斗が出演している。TwitterのTLはドラマ放送開始前より松村北斗のツイートだらけ。放送開始直後には、ドラマOPで松村北斗のクレジットから「ジャニーズJr.」が外れたとファンから喜びのツイートが続出した。

22日リリースされたSixTONES、SnowManのデビューシングル「Imitation Rain/D.D.」は初週売り上げ132.8万枚(オリコン調べ)で初登場1位、史上初のデビューシングル初週ミリオンを達成した。この2つのグループの人気は、ジャニーズJr.時代から支えたファンによるもの。ファンの熱い思いが彼らの偉業へと繋がった。
SixTONESとSnow Manデビューシングル、2組合わせて初日70万枚超の売り上げ!

ちなみにSixTONES関連ツイートは、ドラマ放送終了時まで途切れることなくTLに流れ続けた。どれほど多くのファンがSixTONESのメジャーデビューを心待ちにしていたか、そして松村北斗の活躍に期待しているかが窺える。

松村北斗演じる伊達翼。瞳のよき理解者的存在かと思いきや、第3話では異常なまでに圭太・瞳親子に対する憎しみを露わにした。どうやら圭太親子が抱える10年前の秘密に関係しているらしい。

■圭太が抱える10年前の秘密が明らかに!(以降、第3話ネタバレあり)
矢吹(中林大樹)のデータと引き換えに無事、瞳(山田杏奈)を取り戻した母・由貴子(仲間由紀恵)。誘拐犯に向かって由貴子は「瞳のためならなんだってする!」と果敢に立ち向かい、力尽くで瞳を奪い返した。

家に戻った瞳は、父・圭太(向井理)に10年前の秘密について問いただす。意を決した圭太はすべてを瞳と菜七子(仲里依紗)に語った。

10年前、知り合いに借りた別荘へ行きBBQを楽しんだ圭太親子。その日の夜、夫婦が目を離した隙に幼い瞳がいなくなった。慌てて探す圭太と由貴子。

すると林の向こうから火の手が!火事現場に圭太が駆けつけると、そこには瞳がおり、そばにはランプが落ちていた。結局、その火事で近隣の別荘や家を数軒焼き尽くしてしまった。

由貴子は警察に出頭すべきと主張したが、圭太は瞳のためこのことは秘密にしようと言った。すべてを聞かされた瞳は「その火事で亡くなった人はいないの?」と圭太に聞く。圭太は「だれも死んでいない」と答えるのだが…。

■圭太、会社を懲戒解雇になり八方塞がりに!
取引先から不正なお金を受け取ったことが会社にばれ、圭太は懲戒解雇になってしまった。家のローンも残っている、瞳の養育費もまだまだかかる…思いあまった圭太は、矢吹のデータを帝東建設に持ち込む。

宇都宮(渡部篤郎)と社長の長沼(佐野史郎)に、帝東建設タワマン建設における手抜き工事、不正な工期短縮とコストダウンを図った証拠(データ)をつきつけ、「これをいくらで買ってくれますか?」と脅迫する圭太。

いくら切羽詰まったからとはいえ、ズブの素人が大企業(しかもかなりの悪徳業者)相手にたった1人で脅迫するとは…。必ずや大きなしっぺ返しがくるに違いない。

■娘誘拐事件の黒幕は母(仲間由紀恵)だった!?
矢吹のデータと引き換えに、娘・瞳を取り戻した由貴子だったが、実はそうではなかったようだ。第3話ラストで、黒ずくめの由貴子は男にトランクを渡した。その相手は瞳を誘拐した二本松(遠藤雄弥)。

トランクの中は札束がびっしり!どうやら由貴子と二本松は最初からグルだった模様。ということは、娘誘拐の真犯人は母親ということか!?自分の借金返済のため、実の娘を使ってそこまでやる!?

もしそれが本当なら、由貴子は恐ろしい女だ。圭太と結婚した当初から、こんなに悪に染まっていたのか?仲間由紀恵のニヤリと微笑む表情に恐怖を感じたのは、筆者だけではないだろう。

■第4話あらすじ
会社を解雇され後がなくなった圭太(向井理)は、帝東建設社長・長沼(佐野史郎)に、矢吹(中林大樹)のデータをいくらで買ってくれるかと脅迫。圭太が去ったあと、長沼はある人物に電話をかける。

一方、無事に解放された瞳(山田杏奈)は翼(松村北斗)を訪ね、ずっと悩んでいた10年前の秘密を、父が打ち明けてくれたと嬉しそうに話す。しかし翼は瞳に、不安を煽るような言葉を投げかけるのだが…。

フジテレビ2月4日(火)夜9時より「10の秘密」第4話を放送。出演:向井理/仲間由紀恵/仲里依紗/松村北斗(SixTONES)/佐野史郎/名取裕子/渡部篤郎ほか。番組公式Twitterアカウントは「@10noshimitsu」。

「GYAO!」にてチェインストーリー「隠された鍵」無料配信。テレビ放送直後から本編見逃し配信スタート。放送終了後「カンテレドーガ」ならびに「TVer」にて見逃し配信中。第4話予告動画は番組公式サイトで公開されている。

フジテレビ「10の秘密」番組公式サイト

【2020年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】