中国版チャングム「女医明妃伝~雪の日の誓い~」BS初放送は4/21よりBS11に決定|予告動画

2020年01月31日00時02分ドラマ
© New Classics Television Entertainment
Investment Company Limited
Chinese Entertainment Tianjin Limited

BS11月~金曜午後3時29分に好評放送中の中国ドラマ「月に咲く花の如く」の後続ドラマとして、実在した名医である談允賢の波瀾万丈な人生をモデルに描いた宮廷サクセス・ラブストーリー「女医明妃伝~雪の日の誓い~」(全49話)を放送することが分かった!本作はDVDも発売されておりトレーラー映像が公開中だ。

【「女医明妃伝」を2倍楽しむ】では、放送にあわせて各話のあらすじや見どころなどまとめて紹介していく。



「女医明妃伝~雪の日の誓い~」の主人公のモデルとなった談允賢(だん・いんけん)は中国・明初の女性医師で中国四大女医(漢代の義妁、晋代の鮑姑、宋代の張小娘子)のひとり。女性の身分が低く医学に携わることを禁じられていた時代に、女性のための医学制度を確立し彼女が残した「女医雑言」は後世の中国医学に大きな影響を与えている。そんな彼女の波瀾万丈な人生を描いた感動のサクセスストーリーに仕上がっている。

主演は中国時代劇ブームを巻き起こした「宮廷女官若曦」のリウ・シーシー。様々な困難に立ち向かう聡明な医師役を体当たりで演じている。さらに、監督は「宮廷女官若曦」「風中の縁」でもリウ・シーシーとタッグを組んだリー・クォックリー。ヒット作を連発するコンビの最新作!

ヒロインに恋心を抱きながら素直になれない不器用な第6代皇帝祁鎮(きちん)役には、人気俳優のウォレス・フォ。本作での演技が評価され、次回作の出演料が9億円を超え話題に! また、祁鎮の弟で第7代皇帝祁鈺(きぎょく)役には若手演技派俳優のホアン・シュアンがキャスティング! チャン・イーモウ監督のハリウッド進出作でマット・デイモン、アンディ・ラウ主演で話題の『The Great Wall(原題)』や、チェン・カイコー監督、染谷将太主演の日中共同製作映画『空海―KU-KAI―』(2018年公開予定)へも出演、一躍TOPスターの仲間入りを果たした。そんな二人のイケメン対決からも目が離せない!

放送開始前から国内外から熱い期待を寄せられていた本作。放送が始まるやいなや、視聴率は急上昇! インターネット視聴数は最終回だけでなんと3億回超を記録。さらに、総製作費36億円を投じた、色鮮やかで豪華絢爛な衣装や映像美も見逃せない!

■あらすじ
允賢(いんけん)は代々医者の家系で、祖父は侍医として皇帝に仕えていた。しかし政争に巻き込まれ、濡れ衣を着せられた祖父は無実を訴え自害。その後、一族は医学を禁じられ改姓し軍職に就いていたが、幼少の頃から聡明だった允賢は、祖母の下で密かに医術を学んでいた。ある日、允賢は父の代理で祝宴に出かけると、大怪我を負った一人の男を助ける。その男は皇帝の義母弟、祁鈺(きぎょく)であった。その日を境に、祁鈺は自分の命を救ってくれた允賢に思いを寄せていく…。
時を同じくして、祈祷のために寺を訪れた允賢は、主人を助けてほしいと懇願する女性に出会う。しかし、邸宅までの足がなく返答に窮していると、そこに鄭斉(ていせい)と名乗る男が現れる。その男は、時の皇帝祁鎮(きちん)であった。そうとも知らず、傲慢で身勝手な鄭斉の態度を不愉快に思う允賢だったが、鄭斉の助けもあり一命を取り留めたことで、允賢は医学への想いを強くする。偶然にも身分を隠した2人の皇帝と出会い、後に寵愛を受けることになる允賢。果たして3人の愛の行方は…。

■スタッフ
監督:リー・クォックリー「宮廷女官若曦」「風中の縁」
脚本:チャン・ウェイ「後宮の涙」「ハンシュク~皇帝の女傅」

■キャスト
允賢(いんけん)役:リウ・シーシー「宮廷女官若曦」「風中の縁」
祁鎮(きちん)役:ウォレス・フォ「傾城の皇妃~ 乱世を駆ける愛と野望~ 」
祁鈺(きぎょく)役:ホアン・シュアン『空海― K U - K A I ―』※2018年公開予定、「紅楼夢~愛の宴~」
孝荘銭(こうそうせん)皇后役役:リー・チョンユアン「お昼12時のシンデレラ」

BS11「女医明妃伝」番組公式サイト
 2020.04.21スタート 月~金15:29-16:30 BS初放送
「女医明妃伝~雪の日の誓い~」トレーラー
C7作品HP「韓流FANFUNサイト」

【華流ドラマ】【作品詳細】【「女医明妃伝」を2倍楽しむ】