韓国ドラマ「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」第5話-8話あらすじ:偽装恋愛で成り立つ関係

2020年02月21日08時00分ドラマ

“ロマコメ王子”イ・ミンギ×次世代ラブコメ女王ソ・ヒョンジンのロマンティック・ラブストーリー、韓国ドラマ「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」が、全国無料BS局のBS11にて2月8日(土)より、土・日曜あさ8時~9時までBS初放送!今回は、2月22日(土)放送の第5話-第8話までのあらすじ、見どころをご紹介!DVDも好評発売中で公式サイトで予告動画が公開されている。



【「僕が見つけたシンデレラ」を2倍楽しむ】では、ドラマのメイキングやメッセージ、各話のあらすじと見どころ、豆知識などをまとめて紹介している。

■第5話
ティーロード航空の就航記念式典に出席したドジェとセゲ。式典中VIPの来賓が挨拶に来たが、ドジェは相手が誰か分からず動揺する。普段彼をサポートするチョン秘書も隣におらず絶体絶命の大ピンチだったが、とっさにセゲが助けて無事に切り抜ける。少しずつセゲを見直し始めたドジェは、もっと知りたいとセゲのもとを訪れ、唐突に「一緒に寝よう」という驚きの提案をする。混乱するセゲだったが、変身する様子を自分の目で確かめたいというドジェの言葉を聞いて、あきれながらも彼の会社に同行。「僕を知ってから決めるといい」そう告げたドジェは秘密保持契約書を渡し…。
ドジェを助けたセゲに対して、友人兼マネージャーのウミは恩を売ることができたと喜ぶが、セゲは相貌失認であるドジェが可哀想に思えて放っておけなかったのだ。トラブルメーカーと周囲から誤解されることも多いセゲ。しかし彼女はたとえ自身の印象が悪くなろうとも、困った人を見過ごさず助ける人間だ。これは紛れもなく彼女が心優しく、正義感溢れる人物だからだ。ドジェもセゲを信用しはじめるが、敢えて意地悪しているのか不器用で天然なのか、二人の会話シーンはコメディのよう。そうして二人の間で秘密保持契約が結ばれ、不思議で特別な関係が始まる。

シンデレラ7■第6話
自身の女優デビュー作を撮ったイ監督が、10年ぶりの新作を進めていると知ったセゲ。何も聞いていない彼女は動揺し、さらに主演が後輩女優のチェ・ユリに決まっていると聞いて大ショック。監督との特別な縁を信じているセゲは直談判に行くが、イ監督からは「自分の知ってるハン・セゲはもういない」と追い返されてしまう。ヤケ酒で酔っぱらったセゲは、テレビ電話でドジェに悪絡みする始末。すると翌日、セゲを呼び出したドジェは、監督が乗る飛行機のチケットを彼女に渡し…。
ハン・セゲは昔と変わってしまったと失望した監督はセゲを冷たく突き放すが、セゲは変わりたくて変わったのではない。誰にも打ち明けられない秘密を持った彼女はこれまでも多くの苦労があっただろうと感じ、とても切なくなってしまう。落ち込んだセゲに対しウノとウミが「何も変わっていないよ」と励ますシーンは、友情を感じジーンとする。3人でよく飲む屋台のシーンでは、他の客がソジュの銘柄をハン・セゲか?チェ・ユリか?と広告モデルで選ぶ場面があるが、実際の韓国でもこれまでにIU、スジ、アイリーンなどトップスターがモデルを務めている。
尚、後輩女優チェ・ユリを演じるのは「マッド・ドッグ~失われた愛を求めて~」「適齢期惑々ロマンス」等に出演したファヨン。ついイラっとするようなことばかり言う生意気な女優を見事に演じている。


シンデレラ6■第7話
セゲとドジェは二人で映画に行った際にたまたま記者に囲まれ、ドジェはその場で交際宣言をしてしまう。記事を見て怒ったドジェの母イム・ジョンヨンはセゲに手切れ金を渡し、息子と別れるように迫る。そんな中、セゲとドジェは熱愛をアピールするため、記者の前で公開デートをすることに。しかし秘密のせいでまともにデート経験もない2人は、ネットで検索したデート攻略法で密かに予習するのだった。デートは順調に進み、セゲとドジェは少しずつだが距離を縮めていく…。
セゲの事務所代表でもあるウミは、セゲ達の勝手な行動に激怒。セゲは仲直りしようとイベントを用意してウミを待つ。韓国語で「サグァ」は「りんご」「謝罪」と別の意味があり、二つの意味をかけてよく使われるが、このシーンでりんごの帽子を被ったセゲの飼い犬、キンカンがとても可愛らしい。
また本ドラマは様々なロケ地があるが、公開デートで二人が座ってドジェの過去の話をしている場所は、仁川松島(ソンド)のキャナルウォークという大型ショッピングモールだ。そしてセゲがウミ、ウノと行く屋台もソンドのセントラルパーク。ソンドは大型開発された近未来都市として近年注目を浴びているエリアで、夜景も美しく、旅行で足を延ばしてみてもいいかもしれない。


シンデレラ8シンデレラ8■第8話
ついにドジェと一夜をともにしたセゲ。しかし朝目覚めると変身はしておらず、ドジェはセゲをウソつき呼ばわり。しかし、その直後にセゲはイケメン男子高生に変身。ドジェの部屋に乗り込んできたドジェの母ジョンヨンは、ベッドにいた男の子が実はセゲだと知らず、驚きのあまり気を失って病院に運ばれる。誤解した彼女は、一転して息子とセゲの交際を切望するように…。
ドジェの母ジョンヨンを演じるのは、これまでにも数々の作品でセレブな母親役や会社代表などを演じてきたナ・ヨンヒ。本作品でもドジェの母として冷徹な役柄を演じるが、息子の家に押しかけたところベットで知らない男の子と対面!という衝撃の展開は必見。手切れ金で無理やりセゲと別れさせようとした自分のせいで息子が血迷ったと寝込んでしまう。ドジェは冷静に心配ないと母に話をするも、話がこじれて母は更にショックを受ける。見ていて思わず笑ってしまう一連のコメディシーンは、映画とは異なるドラマならではの見どころだ。因みにセゲが変身した男子高校生を演じるのは、キム・ミンソク!爽やかでイケメンな姿は、ついつい見惚れてしまう。

■キャスト
ハン・セゲ役:ソ・ヒョンジン
ソ・ドジェ役:イ・ミンギ
リュ・ウノ役:アン・ジェヒョン
カン・サラ役:イ・ダヒ
ユ・ウミ役:ムン・ジイン

BS11「僕が見つけたシンデレラ」番組サイト
 2020.02.08スタート 土・日08:00-09:00 BS初放送
公式サイト
予告編

kandoratop【作品詳細】【「僕が見つけたシンデレラ」を2倍楽しむ】