韓国ドラマ「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」第9話-12話あらすじ:不器用な二人
“ロマコメ王子”イ・ミンギ×次世代ラブコメ女王ソ・ヒョンジンのロマンティック・ラブストーリー、韓国ドラマ「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」が、全国無料BS局のBS11にて土・日曜あさ8時~9時までBS初放送中!今回は、3月7日(土)放送の第9話-第12話までのあらすじ、見どころをご紹介!DVDも好評発売中で公式サイトで予告動画が公開されている。
※【「僕が見つけたシンデレラ」を2倍楽しむ】では、ドラマのメイキングやメッセージ、各話のあらすじと見どころ、豆知識などをまとめて紹介している。
■第9話
セゲは変身した男子高校生姿のままお気に入りのお店でトッポッキを食べていると、近くに座っている女子高生が涙を流していることに気づく。好きだった同級生の男子から陰口を叩かれ泣いていたのだ。そんな彼女を放っておけないセゲは、イケメンの姿を活かして彼女の復讐を手伝うことになるが…。そんな中、セゲは元の姿に戻るまでドジェと同棲することに!? 平凡な日常を過ごす二人。変身した姿でもセゲの名前を呼んでくれるドジェに、セゲは心なしかドキドキしてしまい…。
人一倍正義感が強いのかお人好しなのか、困っている人は放っておけない性格のセゲ。役者魂に火がついたのか「一度やってみたかったジャンルがある」とマクチャンドラマのような展開が繰り広げられ、警察沙汰に巻き込まれても最後まで名演技を披露。そしてまさかのドジェまでも便乗と、コメディシーンは必見!かと思えば、ドジェと変身した1週間を共に過ごした最後のシーンは切なさ満載。男同士向かい合っているのに、一連の流れを見ていると一切違和感など感じず、ドラマの世界観にどっぷり浸かってしまうだろう。
一方で、ウノとサラも急接近。ウノがハウスキーパーとして働くサラの家で二人は鉢合わせし、衝撃の再会を果たす。ウノがサラのシャンデリアを壊してしまったため、弁償の代わりに住み込みで働くことになり、二人の不思議な同居生活が始まる。
■第10話
セゲへの想いに戸惑うドジェは、セゲが望む言葉を分かっていながら、それを口にするのを拒み今まで通りクールに振舞う。そんな中夜中にドジェから呼び出されたセゲは、ドキドキしながら会いに行くも、翌日の公開デートに関する事務連絡のみで傷ついてしまう。結局公開デートもうまくいかず、ぎくしゃくしたまま撮影準備の合宿に向かう。セゲは仕事に集中しようとするが、合宿先でもドジェのことが頭から離れない。その夜、スタッフに強引にお酒を勧められ困っているユリを目撃したセゲは、かわりに一気飲みし、酔っぱらった勢いでまたもやドジェにテレビ電話をかけ…。
セゲは、ドジェが気になり用もなく電話をかけたり、素直に会いたいとは言えない姿はまるで恋する乙女。しかし、ドジェのいつも通り機械的な対応に気持ちを踏みにじられ、心を閉ざしてしまう。ドジェこそ自分をわかってくれる人かもしれないと思い始めた矢先だったため、そのショックは尚更大きかったのだろう。しかし、ドジェは一歩踏み出すのが怖かっただけなのだ。互いに秘密を抱え傷ついてきた二人が、ついに心をさらけ出して向かい合うシーンでは、初めてドジェの人間的な部分を見た気がする、感動的な場面だ。
シンデレラ101■第11話
互いの気持ちを確かめ合ったドジェとセゲは、本当の恋愛をスタート。世間では「ドジェがセゲにフラれた」という破局報道が流れるが、セゲのマネージャーのユ・ウミと、ドジェの秘書チョン・ジュファンは、2人が本当に付き合い始めたことを知って頭を抱える。今度は美しく別れたカップルのふりをしながら、密かにラブラブな日々を過ごすセゲとドジェ。二人ともこれまでまともに恋愛など経験してこなかったため、恋のボルテージは最高潮に!しかし、破局報道による騒ぎに迷惑していたセゲは、一計を案じてドジェの会社へ…。
これまで見られなかった恋するドジェの姿!笑顔が増えて幸せそうな顔はこちらまで嬉しくなってしまう。セゲの家の電球が切れているのに気づいたドジェに「背が高くなったら替えようと思ってた」と答えるセゲ、このドラマならではの不思議な会話だ。そして替えてあげようとボタンと時計を外すドジェの男らしいシーンは、セゲだけでなく視聴者も興奮間違いなし!更に、ドジェがかっこつけた自身の振舞いに思わずぶっと笑ってしまう姿は、ドジェというよりイ・ミンギの素の顔が見れたような、得した気分になる。一方、「恋は盲目」状態の二人に世話を焼くウニとチョン秘書の苦労は計り知れない。二人の漫才のような掛け合いも必見だ。
■第12話
父親に帰ってこいと説得されたウノは、サラの家を出ることに。サラはこれまで同様のクールな姿を見せようと必死に強がるものの、突然のことに同様を隠しきれず、最後に「呼べば、また来てくれる?」と彼に聞くのだった。一方、映画の撮影に入ったセゲに次の変身が近づく。セゲは変身の寸前まで撮影に臨むが、カットがかかると車に駆け込んで行き、10歳くらいの少年になってしまう。なんとか現場を乗り切り、ウミに連れられて無事に帰宅。しかし、そこに母のスッキが突然訪ねてきて…。
序盤から多くの女性を虜にしてきたウノだが、ついにクールなサラの心まで開いたようだ。ツンツンした無表情のサラが、ウノの前で必死に平静を装う姿を見ると、これまでの彼女の嫌なイメージなど忘れて一気に可愛らしく見えてくる。疲れて横になるサラの化粧を落としてあげたり、友達がいないサラにいつでも聞き役になると優しく接するなど、ウノはこれまで数々の魅力を見せつけてきたため、ウノが家を出ることになって残念に思うのはサラも視聴者も同じ気持ちだろう。この頃になると視聴者たちもドジェ派orウノ派で意見が割れてくるだろうが、単純にどちらも思いっきり堪能すれば2倍楽しめる!それどころか、セゲがイケメンに変身すれば3倍、4倍と楽しめるのがこのドラマの大きな魅力だ。
■キャスト
ハン・セゲ役:ソ・ヒョンジン
ソ・ドジェ役:イ・ミンギ
リュ・ウノ役:アン・ジェヒョン
カン・サラ役:イ・ダヒ
ユ・ウミ役:ムン・ジイン
◇BS11「僕が見つけたシンデレラ」番組サイト
2020.02.08スタート 土・日08:00-09:00 BS初放送
◇公式サイト
◇予告編
【作品詳細】【「僕が見つけたシンデレラ」を2倍楽しむ】