BS12「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」第46-50話あらすじ:母子の再会~呪いと怨念 予告動画

2020年09月30日11時50分ドラマ
©Jetsen Huashi Wangju Media Co., Limited

母子の再会を手助けする扶揺!壮大なスケールで描かれる波乱に満ちた愛と運命の中国時代劇「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」を全国無料BS局のBS12 トゥエルビで再放送!9月30日(水、27:30~28:30)からの第46話~第50話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中で、公式サイトに予告動画が公開されている。
※ 全66話(中国語・日本語字幕)で放送。



■第46話 「母子の再会」
使命より愛を選ぶ覚悟をした長孫無極(ちょうそんむきょく)は扶揺(フーヤオ)に玄霊真葉を渡す。一方、戦北野(せんほくや)は大切な人々を守るには自らが力を得なければいけないと痛感し、戦南城(せんなんじょう)と戦うことを決意。彼によって軟禁されている母・静太妃(せいたいひ)に会うために、戦南城の誕生祝いで賑わう宮廷に忍びこむ。そんな彼に協力すべく扶揺も宮女に扮して静太妃に近づき…。

フーヤオ47■第47話「都統の選抜大会」
戦北野(せんほくや)は足りない兵力を補う唯一の方策として葛雅砂漠に閉じこめられている伝説の隠軍を味方につけるべく雅蘭珠(がらんじゅ)とともに旅立つ。一方、長孫無極(ちょうそんむきょく)は戦南城(せんなんじょう)の元に扶揺(フーヤオ)を密偵として潜入させることにする。そこで扶揺は男装して江楓(こうふう)になりすますと長孫無極と仲違いしたふりをして戦南城の護衛を務める都統の選抜大会に出場し…。

フーヤオ48■第48話「密偵の使命」
江楓(こうふう)になりすました扶揺(フーヤオ)は計画通り大会で優勝し、都統に抜擢される。そして、戦南城(せんなんじょう)に気に入られるように立ち回り、刺客に襲われた戦南城を勇敢に守った結果、真武大将軍に昇進する。しかし、戦北恒(せんほくこう)は天権国で顔を合わせた扶揺のことを忘れてはいなかった。そのため扶揺が長孫無極(ちょうそんむきょく)の密偵であることが露見しそうになるが…。

フーヤオ49■第49話「砂漠の隠軍」
扶揺(フーヤオ)と長孫無極(ちょうそんむきょく)の罠にはまった戦北恒(せんほくこう)は疑い深い戦南城(せんなんじょう)により毒酒を賜る。その頃、斉韻(せいいん)とともに逃走した斉震(せいしん)を追ってお忍びで天煞国へやって来た太淵国王・雲痕(うんこん)は、宗越(そうえつ)を訪ねて斉震が残した置き手紙について話す。一方、葛雅砂漠では戦北野(せんほくや)の前についに隠軍が姿を現すが、彼らは協力する条件として雅蘭珠(がらんじゅ)の命を要求して…。

フーヤオ50■第50話「呪いと怨念」
戦北野(せんほくや)の勇敢な行動で隠軍の呪いが解け、彼らはともに戦うことを誓う。そこで戦北野は彼らを率いて磐都に向けて進軍を始める。一方、宗越(そうえつ)は独りで斉震(せいしん)に会いにいくが、危篤だったはずの彼に襲われる。また、宮中では扶揺(フーヤオ)が戦南城(せんなんじょう)に長孫無極(ちょうそんむきょく)と手を組むよう進言。その頃、長孫無極は師尊の天機上師(てんきじょうし)に逆らった罰を受けていた…。

■キャスト
ヤン・ミー 「私のキライな翻訳官」「永遠の桃花~三生三世~」
イーサン・ルアン 「敗犬女王 QUEEN OF NO MARRIAGE」『モンガに散る』
ガオ・ウェイグァン 「古剣奇譚〜久遠の愛〜」「永遠の桃花~三生三世~」
ライ・イー 「永遠の桃花~三生三世~」「如歌~百年の誓い~」
ほか

BS12「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」番組公式サイト
 2020.07.29スタート 月~金27:30~28:30 再放送
 2020.01.23-04.27 月~金18:00-19:00 BS初放送
「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】