BS12「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」第56-60話あらすじ:火の鳳凰~誅殺の命 予告動画

2020年10月14日10時40分ドラマ
©Jetsen Huashi Wangju Media Co., Limited

罠にかかり殺人犯にされた扶揺!壮大なスケールで描かれる波乱に満ちた愛と運命の中国時代劇「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」を全国無料BS局のBS12 TwellVでBS初放送!10月14日(水、27:30~28:30)からの第56話~第60話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中で、公式サイトに予告動画が公開されている。
※ 全66話(中国語・日本語字幕)で放送。



■第56話 「火の鳳凰」
唐易中の案内で長孫無極(ちょうそんむきょく)とともに鸑鷟淵の最深部を訪れ、二人には見えない火の鳳凰を目にした扶揺(フーヤオ)。彼女は長孫無極が鳳璇(ほうせん)の刺客・玉衡(ぎょくこう)を追っている間に第二王女・仏蓮聖女(ふつれんせいじょ)の罠にかかり、その手に落ちてしまう。そして、いつの間にか鳳浄執(ほうじょうしゅう)を殺した犯人に仕立て上げられた彼女は、罪人として鳳璇の前に引き出されて…。

フーヤオ57■第57話「よみがえった記憶」
玉衡(ぎょくこう)こと孟朔(もうさく)と取引した長孫無極(ちょうそんむきょく)は扶揺(フーヤオ)を牢から救い出す。そして、鳳璇(ほうせん)に19年前の真実を白状するよう迫ると、孟朔に扶揺こそ長年彼が捜し続けていた娘だと説明する。だが、鳳璇(ほうせん)の妨害に遭い、彼は孟朔と戦うはめに。そんな中、扶揺の血が祭壇に流れて彼女の3つめの封印が解かれ、封じられていた彼女の記憶がよみがえる…。

フーヤオ58■第58話「女王の覚醒」
扶揺(フーヤオ)は実の父親だった孟朔(もうさく)と感動の対面を果たす。そして、火の鳳凰が現れたことで扶揺こそが璇璣国の正統な後継者として認められ、数々の悪行を告発された鳳璇(ほうせん)は因果応報の悲惨な最期を遂げる。一方その頃、この一部始終をひそかに見守っていた非煙(ひえん)が、帝非天(ていひてん)の再生の時がいよいよ近づいてきたと喜びの声を上げていた…。

フーヤオ59■第59話「皇弟の反乱」
扶揺(フーヤオ)は璇璣国の女王となるが、王権専制政治をやめて国を民主化することに決める。その頃、長孫無極(ちょうそんむきょく)は天機上師(てんきじょうし)から五州を滅ぼす宿命の扶揺を殺すようにと再三迫られていたが、それに応じず何度も罰を受けていた。そんな時、天権国で長孫迦(ちょうそんか)の反乱軍が決起したという知らせが届き、長孫無極は扶揺を連れて天権国へと急ぐ…。

フーヤオ60■第60話「誅殺の命」
長孫無極(ちょうそんむきょく)は長孫迦(ちょうそんか)を必ずその手で殺すようにという長孫迥(ちょうそんけい)の命を受けて出陣。一方、反乱軍を率いる長孫迦は宮中から元清旖(げんせいい)を救出。ところが、それが彼女ではなく長年行方不明だった妻・軒轅暁(けんえんぎょう)にすり替わっていたことに驚く。その頃、何者かによって捕らわれた元清旖と扶揺(フーヤオ)は天権国の極秘の密室に閉じこめられていたのだった…。

■キャスト
ヤン・ミー 「私のキライな翻訳官」「永遠の桃花~三生三世~」
イーサン・ルアン 「敗犬女王 QUEEN OF NO MARRIAGE」『モンガに散る』
ガオ・ウェイグァン 「古剣奇譚〜久遠の愛〜」「永遠の桃花~三生三世~」
ライ・イー 「永遠の桃花~三生三世~」「如歌~百年の誓い~」
ほか

BS12「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」番組公式サイト
 2020.07.29スタート 月~金27:30~28:30 再放送
 2020.01.23-04.27 月~金18:00-19:00 BS初放送
「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】