WOWOW「長安二十四時」第5-8話あらすじ:午の刻:人脈を持つ男~未の初刻:小敬の過去|関連動画

2020年04月24日11時00分ドラマ
(C)Media Caravan International

タイムリミットは24時間!中国版“24”と話題の時代劇「長安二十四時」がWOWOWプライムにて毎週土曜午前11時より2話連続で日本初放送!4月25日(土)第5話~第8話までのあらすじを紹介、番組公式サイトでメインキャストのインタビューとメイキング映像が公開中だ。

■第5話「午の刻~人脈を持つ男~」
狼衛・トゥガルの仲間として、あぶり出された龍波(りゅう・は)という男。調べによると龍波は、平康坊のとある妓楼の常客だという。そこで小敬は、ある人物を頼りに妓楼へと赴く。だがそんな小敬を、熊火幇の秦鈺(しん・かく)が狙っていた。一方檀棋は、王宗汜(おう・そうし)将軍の娘・王韞秀(おう・うんしゅう)が、ある娘と関わりがあると李必に報告する。檀棋に捜査を任せた李必は、その足で太子の元を訪れるのだった。

長安24時ep6■第6話「午の刻~地下都市の住人~」
龍波を追うべく、“思恩客”の持ち主である妓女を探しに平康坊へと突入した小敬たち。だがそこは、官府の人間も入り込めないほどの無法地帯と化していた。そんな平康坊を牛耳るのは、通称“葛(かつ)の旦那”と呼ばれる黒人の奴隷であった。長安の闇取引を束ね、小敬をも警戒させる人物だが、龍波の行方を知るには彼との交渉が必要であった。小敬から用件を聞いた葛の旦那は、すぐさま瞳児(とうじ)という妓女のもとへと案内し……。

長安24時ep7■第7話「未の初刻~信望の結末~」
右相・林九郎(りん・きゅうろう)のもとを訪れた李必は、靖安司に狼衛捜査を一任するよう頼み込むが、これまでの失態を理由に聞き入れられずにいた。加えて林九郎に、小敬の件について問いただされるが、責任を取る覚悟はあると李必の意思は固かった。小敬は、龍波の行方を知るべく瞳児と交渉を図る。小敬に、秦征(しん・せい)とともに解放するよう条件を出す瞳児だったが、葛の旦那に解放するのはひとりのみだと命じられ……。

長安24時ep8■第8話「未の初刻~小敬の過去~」
王韞秀を連れ出した聞染(ぶん・ぜん)について調べる李必と檀棋。そこで李必は、聞染の父と小敬にある共通点があることに気づく。その頃、狼衛の根城で王韞秀を引き渡す聞染。だが曹破延は、狼王・右刹(ゆうさつ)の使いだと話す聞染に疑念を抱く。そんな中、灯篭売りが根城へと潜入するところを発見した曹破延。その灯篭売りがある人物だと気づいた聞染は、灯篭売りを撃ち殺そうとする狼衛たちを取り押さえるのであった。

■キャスト
レイ・ジャーイン
イー・ヤンチェンシー
ジョウ・イーウェイ
ワン・ホールン、レイザ

WOWOW「長安二十四時」番組公式サイト
 2020.04.11スタート 毎・土 11:00~ 他 2話連続 日本初放送

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】