韓国ドラマ「SKYキャッスル」第14-17話あらすじとみどころ:恐怖の同居生活|予告動画

[2020年12月24日10時50分]  【ドラマ】

韓国ドラマ「SKYキャッスル」第14-17話あらすじとみどころ:恐怖の同居生活|予告動画

© Jcontentree corp &
JTBC Content Hub Co., Ltd. all rights reserved.

韓国で社会現象を巻き起こし、日本の情報番組でも取り上げられた大ヒットドラマ「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」が、BSフジにて再放送中!12月25日(金)からの第14話-第17話までのあらすじ、見どころをご紹介!DVDも好評発売中で公式サイトで予告動画が公開されている。

【「SKY キャッスル」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじと見どころと共に、韓国での評判やダイジェスト・メイキング映像、キャストの魅力などまとめて紹介している。



■第14話
ソジンの過去を知ったイェソは、成績が落ちてしまう。その一方でヘナは満点を取り、イェソはさらに荒れソジンに怒りをぶつける。この状況から脱却したいソジンは、ヘナをイェビンの家庭教師として家に招き入れることにする。一方、キム先生を呼び出したスイムは、小説を書くにあたってキム先生にあるお願いをする。
これまで何もかも恵まれた環境にあったイェソに次々とショックな出来事が起こり、勉強も手につかない状況に。そんな中でキム先生がイェソを少しずつマインドコントロールしていき…。前回の見どころでもご紹介した通り、イェソの心理状態は本ドラマのストーリー展開の大きな軸となるため、 彼女の些細な変化もお見逃しなく。イェソを演じた若手女優キム・へユンの感情を爆発させる演技にも注目。
ヘナを交えたソジン一家の食事シーンでは、視聴者も自身がその場にいるような居心地の悪さを感じてしまうほど。登場人物それぞれの考えが交錯した何とも恐ろしい場面だ。


SKY15■第15話
ヘナのおかげでイェビンの成績が上がったことを知ったジニは、スハンも一緒に勉強できないかとソジンに頼んでみるが、ケンカになってしまう。そんな中、ハーバード大学に通うセリが帰国し、自慢の娘の帰国に喜ぶミニョクはクリスマス会を開く。一方、ヘナの態度に不審感を抱き始めたソジンはヘナの部屋をあさり…。
ジニは、自分も負けられないと息子スハンにより熱心に教育指導をするようになる。一般家庭にもよくある親子の姿だが、SKYキャッスルという特殊な環境に身を置かれたスハン、まだまだ幼い故にかわいそうに思ってしまう。ずる賢くあざといキャラクターが多い中、この純粋なスハンはちょっとした癒しの存在。スハン役を演じたイ・ユジン(現在はユ・ジヌに改名)は、本ドラマ出演後に大人気オーディション番組「プロデュースX101」に出演したことでも有名だ。現在はチソン、イ・ジュンギ、シン・セギョンなどが所属する事務所ナムアクターズに所属し活動中。
そして、ここにきてまた新たな強烈なキャラクターが登場!ミニョクの自慢の娘であるセリは海外帰りというだけあって、自己主張が強く、堂々とした性格。SKYキャッスル住民たちにハーバードでの学生生活を自慢げに語っているが、彼女もまた裏がありそうな予感。


SKY16■第16話
キム先生がヨンドゥを教えていたというウソに気づいたスイムは、スチャンの元を訪れる。そこでキム先生の危険性を確信しソジンに警告するも、ソジンは聞く耳を持たない。そんな中、ソジンはヘナがジュンサンの子であるという事実を知り葛藤していた。ヘナを呼び出したソジンは、正体を隠して家に来た目的を問いただすが…。
この頃のソジンは、ありとあらゆる秘密や悩みをたった一人で抱え込んでおり、どんどん追い詰められていく。そんな心境を見抜いたようなヘナの堂々とした態度に、大人のソジンもたじたじ。二人の対立シーンは正に一触即発の緊張感が漂う!この迫力は正に本ドラマ最大の見どころの1つに挙げられるのではないか?韓国での放送当時、お茶の間でも更なる盛り上がりを見せ視聴率は10%を突破。その後も自己最高視聴率を更新し続け最終回まで一気に駆け抜けていく!

SKY17■第17話
キム先生を知る人物から過去にキム先生が逮捕されたという記事を見せられたソジンは、スイムからの警告を思い出し不安になり、スイムを呼び出しキム先生の話を聞く。そんな中、セリがハーバード生のフリをしていたと姉から電話がかかってきたスンヘ。最初は信じられなかったが、それが事実だと悟り、セリを捜しに行くが…。
どんな家庭でも大小何かしら問題を抱えているものだ。主人公のソジン一家だけでなく、各家庭の秘密や事情も徐々に明らかになっていく。ミニョク×スンヘ一家ではセリが家族をも欺いていることが判明し、家族間の深い溝、闇を感じてしまう。一方で微笑ましい姿を見せるのはヤンウ×ジニ一家。息子スハンが家出したことでジニは自身の教育方針を反省し考えを改めるなど、本来あるべき家族の姿も見られる。改めて本作品の大きなテーマである韓国の学歴至上主義、受験戦争に関して改めて考えさせられるだろう。

■キャスト
ハン・ソジン役:ヨム・ジョンア
イ・スイム役:イ・テラン
キム・ジュヨン役:キム・ソヒョン
ノ・スンヘ役:ユン・セア
チン・ジニ役:オ・ナラ
カン・ジュンサン役:チョン・ジュノ
ファン・チヨン役:チェ・ウォニョン
チャ・ミニョク役:キム・ビョンチョル
ウ・ヤンウ役:チョ・ジェユン
ファン・ウジュ役:チャニ(SF9)
カン・イェソ役:キム・ヘユン
キム・ヘナ役:キム・ボラ

BSフジドラマ一覧ページ
 2020.11.05スタート 金・土4:00-5:00(木・金28:00~28:55)再放送
 2020.04.01-05.13 月~金14:59-16:00 BS初放送
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「SKY キャッスル」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. テレビ東京「魔女たちの楽園~二度なき人生~」第31-35話あらすじ:自分の居場所~別れの覚悟
  2. WOWOW「魔女たちの楽園~二度なき人生~」第31話-最終回あらすじ:家族の危機~新たな船出|予告動画
  3. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)
  4. 【最終回ネタバレ】「ハコヅメ」(第9話)12.6%番組最高で有終の美!シーズン2への期待が高まる!
  5. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,575タイトル、  85,960作品!