韓国ドラマ「SKYキャッスル」第22-25話あらすじとみどころ:良心の呵責|予告動画

[01月22日12時06分]  【ドラマ】

韓国ドラマ「SKYキャッスル」第22-25話あらすじとみどころ:良心の呵責|予告動画

© Jcontentree corp &
JTBC Content Hub Co., Ltd. all rights reserved.

韓国で社会現象を巻き起こし、日本の情報番組でも取り上げられた大ヒットドラマ「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」が、BSフジにて再初放送中!1月23日(土)放送の第22話-第25話までのあらすじ、見どころをご紹介!DVDも好評発売中で公式サイトで予告動画が公開されている。

【「SKY キャッスル」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじと見どころと共に、韓国での評判やダイジェスト・メイキング映像、キャストの魅力などまとめて紹介している。



■第22話
ヘナの殺人容疑でウジュが逮捕され、スイムは容疑を晴らそうと事件当日使っていたゲストルームを訪れ証拠を捜したりと奮闘するが、警察は言い分を聞いてくれない。そんな中、ウジュが心配で気が気じゃなかったイェソ。ソジンはそんなイェソに“ウジュじゃなければ誰が?”と詰め寄り、イェソはますますキム先生を頼りにしていく。
母ソジンと娘イェソの溝はますます深まり、イェソはキム先生に依存するようになっている…この状況は正に、ヨンジェと同じ道を歩んでいるのではないかと不安になる。常に何かに怯え、ウジュが逮捕されたことに罪悪感を感じるイェソだが、そんな彼女にキム先生は「ヘナの死はヘナ自身の行動に原因があった」と諭し、マインドコントロールしていく。キム先生が何か重大なことを隠していることは間違いなく、イェソもまた危険な目に遭うのではないかと冷や冷やだ。いよいよドラマのクライマックスへと向かっていく!

SKY23■第23話
ヘナが自身の娘であることをイェビンから聞いたジュンサンは、その事実を黙っていたソジンを責める。そして死なせてしまったことへの罪悪感が募ったジュンサンは、ヘナの葬儀場に行き、涙を流しながら謝罪の言葉を伝え、母親に医者を続けていく自信がないと訴える。そんな中、ソジンはヘナがキム先生を脅迫していたことを知り…。
ジュンサンは、ヘナが実の娘と知ったことに当然だが大きなショックを受ける。実の娘の葬式よりも上司とのゴルフを優先したことは、いくら知らなかったとはいえ罪悪感でいっぱいだろう。死ぬほど自分責める姿は、もう見ていられない。ジュンサンはこのショックで一度壊れかけてしまうが、これまで出世ばかり考え欲にまみれた状態から目を覚まし、人間らしい正常な判断力を取り戻していくことを祈るばかりだ。

SKY■第24話
スイムにウジュを助けてほしいと懇願されたソジンだが、キム先生の言葉が頭をよぎり、スイムを冷たく引き離す。一方、ウジュの面会に行ったイェソは、自責の念に駆られ警察にすべてを話すとソジンに言いだす。そんな中、ジュンサンはヘナの死にキム先生が関わっていることを知り、目の色を変えキム先生の元へ押しかけ…。
ここまで深刻な状況となっている中、いつまで嘘をつき続けるのかとソジンに対して腹立たしく思う人が大半だろう。ソジンは自分や娘イェソを思っての行動だが、自責の念に駆られ苦しんだ末に警察に行くとまで決心した娘に対し、大学に行けなくなると脅して止めさせてしまうソジンは、母親失格だと叫びたくなる!嘘というものはいつかは綻びがでるもの。高校生とのイェソにとって大学進学は自分の人生がかかった最も重要なことだろうが、大学が全てではないということ、人生はいくらでもやり直せることを大人たちが教えてあげないといけない。イェソの将来のためというのであれば、一刻も早く母親としてイェソを正しい道に導いてもらいたい。

SKY■第25話
ウジュの容疑を晴らせば自分が退学せざるを得ない事態だと分かったイェソは、医者になる夢を諦めきれず黙っていることにする。そんな中、無実のウジュを助けるべくキム先生の過去を探ろうとしたスイムは、昔のキム先生を知る人物に会いに行く。一方、スンヘはミニョクの強圧的な教育方針から子どもたちを守ろうと…。
ジュンサンは逃げるように家を出て行ってしまい、無責任だと感じてしまうが、彼もまたこれまで周囲からきちんと正しいことを教わったことがない可哀想な人生だったのかもしれない。それが今回のヘナの死をきっかけとし、また既に辛い経験をしたスチャンからのアドバイスで目を覚まし、驚くべき行動をとる。
またミニョクは、ウジュの無実を信じて署名を集める息子たちに難色を示す。この非情な態度にスンヘはついに限界を迎える。これまでも何度か夫に立ち向かってきたが、今回ばかりは本気を出し、離婚を突きつける!
こうして欲にまみれていたSKYキャッスルの住人たちが少しずつ、正しい道へと動き始めていく。ウジュの面会に行き涙を見せていたソジン、彼女の次の行動はいかに!?


■スタッフ
演出:チョ・ヒョンタク
脚本:ユ・ヒョンミ

■キャスト
ハン・ソジン役:ヨム・ジョンア
イ・スイム役:イ・テラン
キム・ジュヨン役:キム・ソヒョン
ノ・スンヘ役:ユン・セア
チン・ジニ役:オ・ナラ
カン・ジュンサン役:チョン・ジュノ
ファン・チヨン役:チェ・ウォニョン
チャ・ミニョク役:キム・ビョンチョル
ウ・ヤンウ役:チョ・ジェユン
ファン・ウジュ役:チャニ(SF9)
カン・イェソ役:キム・ヘユン
キム・ヘナ役:キム・ボラ

BSフジドラマ一覧ページ
 2020.11.05スタート 金・土4:00-5:00(木・金28:00~28:55)再放送
 2020.04.01-05.13 月~金14:59-16:00 BS初放送
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「SKY キャッスル」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  2. 「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」第8話、幸せ一杯の上白石萌音!ただし仕事は難題が満載!第7話ネタバレと関連動画
  3. ヨ・ジング主演「王になった男」第23-最終回あらすじ:都承旨イ・ギュの決断と王宮決戦!東医宝鑑と農事直説|テレ東
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,521タイトル、  85,908作品!