韓国ドラマ「SKYキャッスル」第26-最終回(28話)あらすじとみどころ:新たな出発|予告動画

[02月11日10時40分]  【ドラマ】

韓国ドラマ「SKYキャッスル」第26-最終回(28話)あらすじとみどころ:新たな出発|予告動画

韓国で社会現象を巻き起こし、日本の情報番組でも取り上げられた大ヒットドラマ「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」が、BSフジにて再放送中!明日2月12日(金)放送の第26話~第28話(最終話)までのあらすじ、見どころをご紹介!DVDも好評発売中で公式サイトで予告動画が公開されている。

※5月14日(木)からは、テレビ局を舞台に、奪われても、踏みにじられても希望を失わず、黙々と自分の人生を歩む女性ウジョンと、より多くのものを手に入れるために嘘で塗り重ねた人生を生きるファギョンの対照的な2人の女性の人生を描く、王道要素たっぷりの愛憎劇「秘密と嘘」を放送する。



【「SKY キャッスル」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじと見どころと共に、韓国での評判やダイジェスト・メイキング映像、キャストの魅力などまとめて紹介している。

■第26話
イェソの心が壊れ始めていることに気づいたソジンは、覚悟を決め警察へと向かう。その一方でイェソは、問題流出が明るみになり自主退学処分を受けることになる。そんな中、ソジンの証言によりウジュの無実は証明され、キム先生が警察に追われることに。ソジンの通報の連絡を受けたチョ先生はキム先生に逃げるよう促すが…。
ついにソジンも正気を取り戻したようで、涙ながらにイェソと和解して決心を固める。警察から出てきたソジンをジュンサンが抱きしめるシーンは、やっと夫婦の心が通じ合えたようで思わず胸が熱くなる。一時はバラバラになってしまった家族。決して許される行為ではないが、自身の過ちをきちんと認め反省することで、再びやり直すことができるだろう。
一方キム先生は警察に捕まる直前、娘と時間を過ごす。恐ろしいキム先生も一人の母親、どうか道を間違えないでほしい!娘の食事を用意するシーンは何とも不気味で最後まで緊張感が抜けないドラマだ。


SKY27■第27話
釈放されたウジュの元にソジンとジュンサンが謝罪にやってくる。そしてウジュはヘナがキム先生に不正を指摘したことで殺されたという事件の真相を知り、涙ながらに憤慨する。一方、イェソは高卒認定を受けて来年大学受験をすることを決意する。そんな中、この状況を知ったジュンサンの母親がソジンの家にやって来て…。
いくら謝罪しても、ヘナは戻ってこない…。ヘナの死の真相を知り涙するウジュの姿を見ると、ソジンら大人は自身の欲のために取り返しのつかないことをしてしまったということを痛感する。親たちの勝手な欲に振り回された子供達。これ以上同じような被害者は決して出ないでほしいと祈るのみだ。
あれだけ学校の成績にこだわっていたイェソは新たなスタートを切ろうと決意し、吹っ切れたように見える。それだけでなく祖母に対してもきっちりと意見する姿は、もう親の言いなりにはならず、彼女の意思できっちりと人生を歩んでいけるだろう。そしてウジュは、イェソに対しても笑顔で感謝を伝えてどこまでも優しく逞しい青年だと驚く。ウジュもまた、この先輝かしい人生を送ってほしいと心から願わずにはいられない。


SKY28■第28話
ミニョクはセリにダンスを教わったり、イェソは初めて友達と勉強会をしたりと様々な事件を通し少しずつ変わっていく住民たち。自主退学をしたウジュは、海外へ自分捜しの旅を始める。そんな中、SKYキャッスルに新たな住人がやってくる。その住人は、以前のソジンのように自分の子どもを名門大学に入れようと必死になっていて…。
最終話は、これまでの怒涛の展開とは打って変わり、平穏な日々を送り明るい笑顔を浮かべる登場人物たちが描かれ、希望を持てる展開にホッと安心した人も多いはず。しかし、彼女たちは正気になり再スタートを切ったから良いものの、また新たな住人の姿や入試コーディネーター説明会の様子が描かれ、すぐには解決しない韓国の学歴社会を示唆しているようだ。
因みに韓国では最終回放送当時、一部の視聴者たちが結末に対する不満を露わにし、再度撮影を望む国民請願が登場する事態にまで発展した(韓国での評判はこちら)。これまで衝撃的な展開が続いたドラマなだけに、最後まで大どんでん返しを望む視聴者も多かったようだ。しかしながら主人公らが正しい道を歩み始めた姿を描いたのは、今まさに受験勉強に追われる学生やその親たちにとって大きな希望となったはず。そして全視聴者に対して「人生で大切なものは何か?家族とは何か?」と自身を振り返るきっかけを与えてくれたのだろう。


■スタッフ
演出:チョ・ヒョンタク
脚本:ユ・ヒョンミ

■キャスト
ハン・ソジン役:ヨム・ジョンア
イ・スイム役:イ・テラン
キム・ジュヨン役:キム・ソヒョン
ノ・スンヘ役:ユン・セア
チン・ジニ役:オ・ナラ
カン・ジュンサン役:チョン・ジュノ
ファン・チヨン役:チェ・ウォニョン
チャ・ミニョク役:キム・ビョンチョル
ウ・ヤンウ役:チョ・ジェユン
ファン・ウジュ役:チャニ(SF9)
カン・イェソ役:キム・ヘユン
キム・ヘナ役:キム・ボラ

BSフジドラマ一覧ページ
 2020.11.05-2021.02.19 金・土4:00-5:00(木・金28:00~28:55)再放送
 2020.04.01-05.13 月~金14:59-16:00 BS初放送
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「SKY キャッスル」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  2. ヨ・ジング主演「王になった男」第23-最終回あらすじ:都承旨イ・ギュの決断と王宮決戦!東医宝鑑と農事直説|テレ東
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. ヨ・ジング主演「王になった男」第19-20話:兄妹の再会と百花茶の秘密!テレ東
  5. 「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」第8話、幸せ一杯の上白石萌音!ただし仕事は難題が満載!第7話ネタバレと関連動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,522タイトル、  85,909作品!