中国版チャングム「女医明妃伝~雪の日の誓い~」第26-30話あらすじ:投獄~捕虜になった皇帝|BS11|予告動画

2021年02月09日12時15分ドラマ
© New Classics Television Entertainment
Investment Company Limited
Chinese Entertainment Tianjin Limited

実在した名医・談允賢の波瀾万丈な人生をモデルに描いた中国宮廷サクセス・ラブストーリー「女医明妃伝~雪の日の誓い~」(全49話)がBS11で再放送!2月9日(火)からの第26話~第30話のあらすじを紹介、本作はDVDも発売されておりトレーラー映像が公開中だ。
【「女医明妃伝」を2倍楽しむ】では、放送にあわせて各話のあらすじや見どころなどまとめてご紹介。



■第26話「投獄」
皇太后の邪魔が入り、結婚が再び白紙に戻った允賢と祁鈺。そんな折、明軍がオイラト軍との戦いに苦戦しているとの知らせが届く。権力の拡大を目論む東廠の長官・王振は、皇帝自らが出征するよう祁鎮に進言するが、皇太后はこれに反対。北の地に詳しい允賢の父・杭綱将軍が、譚家を蘇らせてくれた陛下に報いるために、自ら志願して出征することとなる。ところが程なくして、杭将軍が敵に寝返ったとの噂が流れ、允賢と祖母は捕まってしまう。

女医明妃伝ep27■第27話「身投げ」
水面に愛する祁鈺の姿が浮かび、その姿を追いかけた允賢は川に落ちてしまう。通りかかった祁鎮にすぐに助けられたため事なきを得たが、允賢が身投げをしたという噂は祁鈺のもとにも伝えられる。祁鈺は自身の正室となった汪美麟に、允賢を側室として迎えたいと告げ、動揺を抑えるために初夜にもかかわらず書斎で寝ると言って出て行ってしまう。その後も優しい夫を演じるだけの祁鈺に美麟は我慢ならず、ついに允賢を訪ねる。

女医明妃伝ep28■第28話「出陣の日」
親征を決めた皇帝・祁鎮は、兵権を奪取したという言葉と共に皇后を伴って出征の挨拶をしに允賢のもとを訪れる。笑って送り出す允賢だが、翌日の出陣式にその姿はなかった。胸騒ぎがした皇后が様子を見に行かせると、ちょうど允賢が毒蛇の入った籠のふたを開けたところだった。聞けば、美麟に家族や皇后の安全と引き換えに自決を迫られたと言う。允賢からすべてを聞いた皇后は、允賢や皆の命を守り、汪一族をも騙せる策を思いつく。

女医明妃伝ep29■第29話「苦境に立たされた明軍」
敵に侮辱された祁鎮は怒りのあまり、無謀な行軍で敵を追いかけて罠にはまり、多くの兵を失ってしまう。そんな祁鎮に允賢は、ムキにならず冷静さを取り戻すよう諭すが、祁鎮は聞く耳を持たない。その後も度重なるオイラトの奇襲により、明軍はほぼ全ての兵糧を失い大量の死者を出すなど苦戦を強いられる。さらには王振が道中、調達してきた薬も中身は砂で、まがい物だということが発覚。王振は、身に覚えのないことだと言うが…。

女医明妃伝ep30■第30話「捕虜になった皇帝」
皇帝がオイラトに捕らえられたとの一報に皇宮は騒然となる。国庫から皇帝の身代金50万両を出せぬのなら自分が出すと言う皇后。嫁入り道具の宝飾品や髪に挿していた簪さえも差し出して、祁鈺に涙ながらに祁鎮を助けだすよう頼み込む。明が50万両を渡すと、今度は100万両を要求してきたオイラト。自身の郕州の領地を渡してでも祁鎮を助けようとする祁鈺に、皇太后は郕王の帝位継承を提案するが、祁鈺はこれを却下する。

■キャスト
允賢(いんけん)役:リウ・シーシー
祁鎮(きちん)役:ウォレス・フォ
祁鈺(きぎょく)役:ホアン・シュアン
孝荘銭(こうそうせん)皇后役:リー・チョンユアン

BS11「女医明妃伝」番組公式サイト
 2020.12.22スタート 月~木19:03-20:00: 再放送
 2020.04.21-06.26 月~金15:29-16:30 BS初放送
「女医明妃伝」作品公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【「女医明妃伝」を2倍楽しむ】