中国版チャングム「女医明妃伝~雪の日の誓い~」第41-45話あらすじ:師匠との再会~開きゆく心の距離|BS11|予告動画

2021年03月09日12時20分ドラマ
© New Classics Television Entertainment
Investment Company Limited
Chinese Entertainment Tianjin Limited

実在した名医・談允賢の波瀾万丈な人生をモデルに描いた中国宮廷サクセス・ラブストーリー「女医明妃伝~雪の日の誓い~」(全49話)がBS11で再放送!3月9日(火)からの第41話~第45話のあらすじを紹介、本作はDVDも発売されておりトレーラー映像が公開中だ。



■第41話「師匠との再会」
薬を買いに行った先で劉平安と偶然の再会を果たした允賢と祁鎮。2人が劉平安の家で休んでいると、女が薬を買いにやってくる。允賢は薬を渡しに家の門まで出ていくが、それは罠だった。女が呼んできた兵に包囲され、敵の刃が允賢と祁鎮の目の前に迫った時、劉平安と静慈師太が現れて2人は事なきを得る。翌日には都に帰還するよう勧める静慈師太だが、駆けつけた于東陽と石亨は、祁鈺が帝位に執着しているとして祁鎮に注意を促す。

女医明妃伝ep42■第42話「後宮入り」
祁鎮の息子で皇太子の見深がさらわれた。祁鎮が帰還したことにより、祁鈺の帝位が脅かされると思った祁鈺の母と汪国公が、皇太子を人質にして祁鎮の復位を諦めさせようとしたのだった。その頃、杭允賢がまだ生きていて祁鎮と共に帰還したと知った皇太后の美麟は、驚きを隠せずにいた。祁鎮に、祁鈺と一緒になるよう言われる允賢。思わず涙するが、その涙を祁鎮が指で拭うのを見た祁鈺は嫉妬し、允賢を後宮に入れる決断を下す。

女医明妃伝ep43■第43話「御薬房の立て直し」
允賢が後宮に入ったことで祁鈺の自分への気持ちが冷めるのではないかと焦る美麟。そんな美麟に孫皇太后は、允賢を受け入れるよう諭し、寵を失いたくなければ早く子を授かるよう努力すべきだと言い渡す。一方、後宮入りした日に祁鈺と言い争ってしまった允賢は、翌日退廃した御薬房を目にする。昨日のことを謝りに来た祁鈺に、允賢は御薬房を再開したいと頼み込み、祁鈺もそれを承諾する。早速、再開に向けた人集めが始まるが…。

女医明妃伝ep44■第44話「貴妃の心労」
允賢の噂を耳にしては心を乱す祁鈺。美麟は常に善良で懐の深い皇后を演じる一方、裏では允賢を排除するため、ひそかに允賢の貞節にまつわる悪い噂を流していた。美麟の後押しもあって祁鈺は正式に允賢を貴妃に封じるが、過度の心労により、允賢は繰り返し熱を出してしまう。允賢を見舞った祁鈺は、自身が允賢の貞節を疑ったことを詫び、元気になったら祖母に会いに実家へ行ってもいいと言って励ます。その頃、皇宮では別の噂が立っていた。

女医明妃伝ep45■第45話「開きゆく心の距離」
激怒した祁鈺は祁鎮一家を南宮に幽閉し、使用人の数をさらに減らした上で食事も粗末な物しか与えないようにする。祁鈺のことが許せない允賢はその後、気を紛らわせるように御薬房の仕事に打ち込むようになる。そんなある日、侍女から、実は祁鈺が何回も允賢の元を訪ねてきていたことを聞かされる。太上皇のためにも陛下と仲直りをするように諭された允賢は、自分の気持ちを押し殺したまま従順な妻として祁鈺に仕えることを決意する。

■キャスト
允賢(いんけん)役:リウ・シーシー
祁鎮(きちん)役:ウォレス・フォ
祁鈺(きぎょく)役:ホアン・シュアン
孝荘銭(こうそうせん)皇后役:リー・チョンユアン

BS11「女医明妃伝」番組公式サイト
 2020.12.22スタート 月~木19:03-20:00: 再放送
 2020.04.21-06.26 月~金15:29-16:30 BS初放送
「女医明妃伝」作品公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【「女医明妃伝」を2倍楽しむ】