サイダーガール、2020年度の新イメージキャラクターは大人気モデルの莉子に決定!ティザー映像公開

炭酸系ロックバンド・サイダーガールの、“2020年度の新イメージキャラクター=5代目サイダーガール”として、女優そして女性ファッション誌「Popteen(ポップティーン)」専属モデルとして活躍する莉子(17)が起用された!Youtubeにてティザー映像が公開された。
高校3年生にして、SNS総フォロワー数200万人超えを誇る。今年に入り、映画「小説の神様 君としか描けない物語」の公開が控えるなど、女優としても現在注目度が急上昇中の大人気モデル。
そんな彼女が、昨年イメージキャラクターを務めていた小貫莉奈からバトンを受け取り、メディアに一切顔出しをしないメンバーに代わって、1年間にわたりサイダーガールのミュージックビデオなどに出演していく。
起用に当たって、“5代目サイダーガール”に就任した莉子は、「サイダーガールさんの曲は学校に行く時などに聴かせていただいていたので、5代目サイダーガールに選ばれたと聞いた時には本当にびっくりしました。私も一年間全力で駆け抜けたいと思います!」と意気込みをコメントしている。
彼女が出演し、新曲の一部を聴くことができるティザー映像も併せてYouTubeにて公開された。
サイダーガールの新曲は、7月から放送されるTVアニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』のエンディングテーマに起用されている。
【2020年度イメージキャラクター/5代目サイダーガール・莉子コメント】
サイダーガールさんの曲は学校に行く時などに聴かせていただいていたので5代目サイダーガールに選ばれたと聞いた時には本当にびっくりしました。色々な曲がある中でも特に爽やかな青春系の曲が好きなのですがバトンタッチ撮影の時も青空の下を制服で走ったりと爽快感のある映像になっていると思うので是非見ていただきたいです。私も一年間全力で駆け抜けたいと思います!よろしくお願いします。