中国ドラマ「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」第36-40話あらすじ:真実の夢~下手人さがし|BS12予告動画

2020年06月24日18時55分ドラマ
©Jiangsu Broadcasting Corporation International Co., Ltd

夢から暴かれた黒幕!アジア中を魅了した中国ラブ史劇「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」(全59話)が、BS12にてBS初放送!6月25日(木)からの第36話~第40話のあらすじを紹介、番組公式サイトにて予告動画が公開されている。



■第36話「真実の夢」
意識を失っている暮辞が見ている夢の内容を知ろうと、鎏英は錦覓に魘獣を借りる。魘獣が吐いた夢の玉には、天后が暮辞に人間界で錦覓を殺すよう命じるところや、暮辞が自らの血で滅霊箭を作り出す場面が映し出される。全ては天后の仕業だと知った鎏英は錦覓に、肉肉を殺したのは自分の友人だったと謝り、さらに黒幕は天后だと教える。その頃、錦覓は旭鳳を想っているのではないかと、水神・風神夫妻は心配していた。それを知った錦覓は…。

霜花の姫37■第37話「母の罪の報い」錦覓を殺めようとしたことへの怒り、そして梓芬を死に追いやった恨みから、水神は天后を殺そうとする。しかし天后をかばい、その一撃を火神が受ける。母への罰は自分が受けると言い目を閉じる旭鳳。だが、天后が梓芬を殺していたことを初めて知った天帝は激怒し、天后の位を剥奪して毘娑牢獄に入れる。一方、意識を取り戻した暮辞。鎏英は、一人で苦しんできたことを慰め、暮辞が誤解している滅霊族と魔族の真の関係について語り始める。

霜花の姫38■第38話「兄の妻」
牢獄にいる天后の要求どおり、旭鳳に帝位を譲ろうとする天帝。穂禾と婚儀をさせ鳥族の安定を図り、潤玉と錦覓の婚姻で水族の勢力も取り込むことで天界が安定すると語る天帝。潤玉と錦覓の婚姻を進めようとする天帝に、二人の婚約を解消するよう食い下がる旭鳳は、天帝の怒りを買い、兵権と赤霄剣を剥奪されてしまう。一方魔界の卞城王の居所から、暮辞が置き手紙を残し姿を消していた。鎏英は何年か買っても必ず見つけるといって捜しに行く。

霜花の姫39■第39話「鳥族の食糧難」
鳥族は食糧難にあり、天界の穀倉の開放を上奏した文を天帝へ送った穂禾だったが、潤玉により文を燃やされてしまう。三日後、食糧問題の未解決を責める長老に、魔尊との密会について問いただす穂禾。そこへ潤玉が現れ、天帝の命で食糧支援をすると言う。潤玉はさらに、隠雀と魔尊に結託の事実はないこと、穂禾は隠雀を排除しようとするあまり鳥族の食糧難についても対処しなかったことを述べ、隠雀を補佐として事実上鳥族の首領にしてしまう。

霜花の姫40■第40話「下手人さがし」
父の水神と仲睦まじく語らう夢を見ていた錦覓だが、目覚め、我に返る。水神は風神と共に殺されてしまったのだ。3年間喪に服し、潤玉との婚姻も延期になること、そして錦覓を新しい水神に封じる命が天帝より下る。下手人の調査に乗り出す潤玉。水神を呼び出した文の字体、死因の瑠璃浄火、さらに現場にいたことから、たやすく旭鳳が下手人として導かれるが、絶対に旭鳳の所業ではないと信じる潤玉。しかし残された文を見た錦覓は…。

■キャスト
錦覓(きんべき)役:楊紫(ヤン・ズー)
旭鳳(きょくほう)役:鄧倫(ダン・ルン)
潤玉(じゅんぎょく)役:羅雲熙(レオ・ロー)
鎏英(りゅうえい)役:陳鈺琪(チェン・ユーチー)
穂禾(すいか)役:王一菲(ワン・イーフェイ)

BS12「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」番組サイト
 2020.05.05スタート 月~金18:00~ BS初放送
予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】