WOWOW「バベル~愛と復讐の螺旋(らせん)~」第11話-最終回:波紋~審判

2020年06月28日08時15分 
(2020年07月05日12時39分 更新)
ドラマ
(c) 2019 TV Chosun. All Rights Reserved

パク・シフ主演の禁断の愛と欲望が渦巻くセンセーショナル・ラブ・サスペンス「バベル~愛と復讐の螺旋(らせん)~」(全16話)WOWOWプライムにて6月29日(月)から放送の第11話~最終回(第16話)のあらすじを紹介、本作はDVDもリリース中でYoutubeにて予告動画が公開されている。

※7月7日からは、イ・サンウ&ハン・ジへ共演 人生を奪われたヒロインが本当の自分を取り戻すまでを描く波乱万丈のラブロマンス「黄金の庭~奪われた運命~」を放送する。



■第11話「波紋」
ウヒョクは、ミノ殺害の有力な容疑者となったジョンウォンを逮捕。取り調べではジョンウォンを守ろうとするが、ジョンウォンはあなたを愛したことはないと冷たくウヒョクに告げる。一方、ジョンウォンが韓国を離れようとしていたことを知ったウ室長は憤慨。スホはコサングループの公式見解としてジョンウォンは犯人ではないとかばい、ユラはイラ立つ。ヨンウンはヒョンチョルの失踪とミノ殺害の黒幕はヒョンスクだと疑い始めて……。

バベルep12■第12話「反撃」
ジョンウォンがDVに苦しんでいたことを知ったウヒョク。ミノ殺害は正当防衛だったという方針で捜査を進めるが、ジョンウォンはウヒョクに被害が及ぶことを恐れて沈黙を貫く。そんな中、ウヒョクは帰宅中に偶然殺人事件の現場に出くわし、リッキーが死んだことを知って……。一方、ジョンウォンはヒョンスクとの面会を要求。ミノを後継者にすると書かれたテ会長の遺言状を持っていることを明かし、釈放に協力してほしいと告げるが……。

バベルep13■第13話「誤解」
ウヒョクは父を殺した犯人がヒョンスクだったことを知り、その理由を問いただす。ヒョンスクはウヒョクを追い返すが、彼の父の名を知って動揺する。一方、ユラはウヒョクのパソコンに保存されていた“バベル”のフォルダを開き、彼が復讐を目的として自分に近づいたことを知って、悲しみと怒りに襲われる。ジョンウォンもまたユラからウヒョクの秘密を聞き、大きなショックを受ける。ウヒョクは愛する気持ちは本心だとジョンウォンに伝えるが……。

バベルep14■第14話「逆流」
亡き父の復讐を諦めると告げ、ジョンウォンを釈放してほしいとヒョンスクに頼んだウヒョク。2人の関係に気づいたヒョンスクは驚き、協力をあっさり断るが、代わりにウヒョクの父を殺した理由を語り始める……。そんな中、ヒョンスクに命を狙われたヒョンチョルがウヒョクの前に現れ、助けてほしいと要求。ウヒョクはヒョンチョルを利用してヒョンスクを揺さぶり、ジョンウォンの釈放を約束させる。ヒョンスクは殺し屋にある命令を下すが……。

バベルep15■第15話「憤怒」
釈放されるやいなやウ室長に拉致されたジョンウォン。ウ室長は妻の待つ病院へと急ぐが、ジョンウォンの妊娠を知ってうろたえる。一方、ウヒョクはジョンウォンが臓器移植の組織適合性検査を受けたという情報を入手。必死でウ室長の車を追い、なんとかジョンウォンを救出するが、ヒョンスクの手下によってウヒョクとジョンウォンはそれぞれ拉致されてしまう。ヒョンスクは娘のユラまで監禁し、スホの会長選任を決める理事会に出席するが……。

バベルep16■最終回(第16話)「審判」
理事会で会長に就任するつもりはないと宣言したスホ。ヒョンスクは取り乱すが、スホは前夜に理事たちを集め、持ち株をすべてユラに譲渡したことを伝えていた。理事会の場に現れたユラはヒョンスクを追い出し、コサングループの会長に就任する。一方、ウヒョクは監禁された場所から自力で脱出。暗殺者と格闘の末、ジョンウォンを無事救出して病院へと運ぶ。退院したジョンウォンは、ウヒョクに別れの挨拶もせず、彼の前から去ってしまうが……。

■キャスト
キャスト : チャ・ウヒョク役:パク・シフ
ハン・ジョンウン役:チャン・ヒジン
テ・ミノ役:キム・ジフン
テ・スホ役:ソン・ジェヒ
テ・ユラ役:チャン・シニョン
ナ・ヨンウン役:イム・ジョンウン
シン・ヒョンスク役:キム・ヘスク
テ会長役:キム・ジョング
ほか

WOWOW「韓国ドラマ」一覧
 2020.06.15-07.06 月~金8:15-9:30
予告編

kandoratop【作品詳細】【「バベル」を2倍楽しむ】