中国ドラマ「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」第41-45話あらすじ:父を救うために~もう逃げない|BS12予告動画

2020年07月06日18時55分ドラマ
©Jiangsu Broadcasting Corporation International Co., Ltd

父を殺めた下手人は?アジア中を魅了した中国ラブ史劇「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」(全59話)が、BS12にてBS初放送!7月7日(火)からの第41話~第45話のあらすじを紹介、番組公式サイトにて予告動画が公開されている。



■第41話「父を救うために」
花界で喪に服す錦覓の元を訪れる潤玉。芳主たちや老胡は、何事にもさりげなく穏やかな潤玉を褒めたたえる。父を殺めた下手人は旭鳳ではないかと悩む錦覓は、調査がどれだけ進んでいるのか潤玉に尋ねる。一方魔界では、卞城王が魔尊と固城王を招いて宴を催していた。だがその宴で酒を飲んだ魔尊は血を吐き絶命する。城の外にいた鎏英と暮辞は卞城王が捕らえられたと知らせを受けるが、固城王の罠だと見抜いた鎏英は、天界に助けを求めに行く。

霜花の姫42■第42話「自分で生きる」
屍解天蚕で生き延びている暮辞だったが、既に霊力を食されて体が蝕まれている。鎏英は、旭鳳の火系の血によって暮辞の霊力を補おうとするが、暮辞は、旭鳳に体内の虫を焼いてもらうと言う。虫を焼いて、屍解天蚕から解放され正々堂々と生きることを望む暮辞。しかしその方法だと寿命は10年になり霊力も徐々になくなってしまうため、鎏英は反対する。その頃 、旭鳳が捕らえた、魔尊を殺した犯人が獄中で死んだという知らせが入る。

霜花の姫43■第43話「不穏な婚儀」
潤玉と錦覓の婚儀の前の晩。天兵たちが、別の天兵らによって倒され捕らえられる。そして婚儀の当日。新郎新婦の2人が入殿しても旭鳳は現れない。吉刻は逃せぬと天帝が構わず始めようとしたところに、ようやく旭鳳が現れる。そして、九霄雲殿の周りを潤玉の配下の兵が囲んで攻め入る準備をしていたが、燎原君ら旭鳳の部下たちが制圧したことを報告する。そして旭鳳は、災いは免れたからと、天帝に潤玉への恩赦を願い出るのだったが…。

霜花の姫44■第44話「天界の混乱」
臨淵台を訪ねる潤玉。そして天后に、旭鳳も、旭鳳の死を嘆き悲しんだ天帝も、ともに滅んだことを伝える。もう生きる意味はないと自ら死のうとする天后だが、潤玉はそれを阻止し、生きて苦しむよう告げる。一方魔界では、六界統一をもくろむ固城王が、天界の混乱に乗じて攻め入ろうとたくらんでいた。そして、もはや錦覓のことを敵とみなし、旭鳳の敵討ちをしようと息巻く鎏英に、魔尊である固城王の手前、やめるべきだと暮辞が助言する。

霜花の姫45■第45話「もう逃げない」
花界の長芳主の元にやって来た錦覓。魘獣の吐いた、潤玉が見た夢の中に登場した“隕丹”とは何かを聞きに来たのだった。錦覓の体内にはもう隕丹がないことを確認した長芳主は、先花神が赤子の錦覓に隕丹をのませたことを話す。錦覓は、おそらく旭鳳を殺めた時に隕丹が壊れ、それ以来胸が苦しいのだと言う。そして錦覓は母の墓前で、隕丹をのませたことを責め、それが消えた今、もう愛から逃げないと誓うのだった。そして錦覓は天后を訪ねる。

■キャスト
錦覓(きんべき)役:楊紫(ヤン・ズー)
旭鳳(きょくほう)役:鄧倫(ダン・ルン)
潤玉(じゅんぎょく)役:羅雲熙(レオ・ロー)
鎏英(りゅうえい)役:陳鈺琪(チェン・ユーチー)
穂禾(すいか)役:王一菲(ワン・イーフェイ)

BS12「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」番組サイト
 2020.05.05スタート 月~金18:00~ BS初放送
予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】