「オクニョ 運命の女(ひと)」第6-10話あらすじと見どころ:体探人オクニョの初任務遂行なるか?BS-TBS

[07月07日13時50分]  【ドラマ】

「オクニョ 運命の女(ひと)」第6-10話あらすじと見どころ:体探人オクニョの初任務遂行なるか?BS-TBS

ⓒ2016MBC

オクニョ(チン・セヨン)の不在中にパク・テス(チョン・グァンリョル)が出所、密偵に復帰するが、なんとオクニョとテスには同じ極秘任務が与えられるが…イ・ビョンフン監督×チン・セヨン×コ・スの大ヒット韓国時代劇「オクニョ 運命の女(ひと)(原題:獄中花)」BS-TBSで明日7月8日(水)第6話~第10話あらすじと見どころを紹介、番組公式サイトでは予告動画が公開されている。

【「オクニョ」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や実在人物の紹介、豆知識、各話の詳しいあらすじと見どころなどまとめているので視聴の参考にどうぞ。



■第6話
オクニョの不在中にパク・テスが出所する。密偵に復帰し、帰国する明の使節を暗殺する極秘任務を請け負う。一方、オクニョも密偵として暗殺計画に加わるように命じられる。パク・テスと同じ任務だが、2人とも互いの関与は知らない。オクニョは、ユン・テウォンら商人の一行に通訳として潜入し、明の使節団に同行する。何も知らないユン・テウォンはオクニョとの思わぬ再会を喜ぶ。
再会を喜ぶテウォンとオクニョの微妙な表情、使臣を見つめる鋭い目に注目。深夜のツーショット。ここで二人はどんな話をするのか?どうやらカン・ソノにはウォニョンから直接命じられた別の任務があるようだ。新キャストとして登場したソン・ジホンは捕盗庁(ポドチョン)の従事官(チョンサガン)。捕盗庁とは日本の警視庁に相当。この回の詳しいあらすじと見どころは6話詳細あらすじで。

■第7話
パク・テスとオクニョたち密偵の一団が明の使節の暗殺計画を決行。使節団の宿営地を襲撃する。大混乱の中、ユン・テウォンは明の使節を守る。オクニョは探していた明の皇帝への密書を見つけるが、その際に明の兵士と戦い、腕に傷を負う。パク・テスたちはオクニョを使節団に残したまま、改めて暗殺の機会を探ることに。
小尹はユン・ウォニョン率いる一派、大尹派は先代王・仁宗の伯父が率いる一派。使臣に渡った密書には、小尹一派に仁宗が毒殺されたという内容が書かれていた。派閥の詳しい解説と、この回の詳細あらすじと見どころは7話詳細あらすじで。

■第8話
パク・テスの死の責任を負わされ、捕らえられてしまったオクニョ。密偵の上司カン・ソノは「必ず救うから、何も言わずに罪を認めろ」という。一方、ユン・テウォンは暗殺事件の後に姿を消したオクニョを探していた。そして、ユン・テウォンの悲しい過去が明らかになる。
獄中生まれのオクニョが投獄されるとは…。この後、新人いびりより恐ろしいことがオクニョを待っている。ついに今回テウォンの素性が明らかになるのか?この回の詳しいあらすじと見どころは3話詳細あらすじで。

■第9話
密偵のパク・テスを殺すよう命じたのは朝廷の権力者ユン・ウォニョンだった。「パク・テスに手を出すな」と言っていた王の母、文定(ムンジョン)大妃(テビ)に知られることを恐れたユン・ウォニョンは、口封じのため、オクニョを殺そうとする。だれがなぜ自分を殺そうとしているのか分からないオクニョ。見えない敵との孤独な闘いにしだいに追いつめられていく。
“漢城府”と聞くと「トンイ」第6話でヒロインと再会した王が、「漢城府の判官」と名乗ったのを憶えている方も多いのでは?漢城府(以前の漢陽府)とは、李氏朝鮮の首都であり、現在のソウル特別市に相当。また、管轄内の司法・行政全般を管轄する王直属の官庁の事もさす。この回の詳しいあらすじと見どころは9話詳細あらすじで。

■第10話
無実の罪で追われる身となったオクニョは、ユン・テウォンに助けられ、隠れ家に身を隠していた。しかし、口封じのため、オクニョを殺そうとしているユン・ウォニョンが、2人を追い詰めていく。ユン・テウォンはオクニョを助ける方法を懸命に探る。オクニョは自分を裏切った体探人(チェタミン:密偵)の上官カン・ソノに、どうすればいいのかと詰め寄る。ついに、オクニョの隠れ家が捕盗庁(ポドチョン:犯罪を取り締まる官庁)に見つかってしまい、オクニョはユン・テウォンが母と慕う女性のところに身を寄せる。だが、張り出された人相書きからオクニョの居所がバレてしまい、連絡を受けた捕盗庁のソン・ジホンがオクニョを捕える。その直後、文定(ムンジョン)大妃(テビ)の命によってオクニョは宮殿に連れて行かれる。そして、大妃に謁見し、ユン・ウォニョンとチョン・ナンジョンも同席する中、ついにパク・テスの死の真相を打ち明ける。
状況がますます厳しい中、オクニョは…というと、ユン・テウォンといい雰囲気で食事中。コン大行首のために一体いくらの賄賂が典獄署に渡ったのか?間抜けな役人たちだが、彼らが用意した人相書きだけはお見事。まるで写真のようにオクニョの人相を捉えている。この回の詳しいあらすじと見どころは10話詳細あらすじで。

BS-TBS「オクニョ運命の女(ひと)」番組公式サイト
 2020.07.01スタート 月~金13:00-13:55

kandoratop【作品詳細】【「オクニョ」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK総合「100日の郎君様」第13話ネタバレなしあらすじと見どころ:明の使節団到着でユル、ピンチ
  2. 「100日の郎君様」最終回考:ウォン・シムカップルで果たした復讐!最終回ネタバレと深読み
  3. NHKBSP「太陽を抱く月」第14話詳しいあらすじと見どころ:転変の時!求蝕(クシク)の礼とは?予告動画
  4. 【最終回】「100日の郎君様」第16話あらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク
  5. 堺雅人「半沢直樹2」4話 銀行、電脳、半沢、最後に勝つのは一体誰か!?第3話ネタバレと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,773タイトル、  86,455作品!