BS12「赤い月青い太陽」第11-15話あらすじ:緑のワンピースの謎~連鎖|予告動画
緑のワンピースの記憶が!ム・ソナの圧倒的な演技力で視聴者の涙を誘い、2018 MBC演技大賞 最優秀演技賞に輝いた話題作!BS12トゥエルビで再放送のキム・ソナ主演「赤い月青い太陽」11月17日(火)からの第11話~第15話のあらすじを紹介、公式サイトなどで予告動画が公開されている。
■キャスト
チャ・ウギョン役:キム・ソナ
カン・ジホン役:イ・イギョン
ジン・スヨン役:ナム・ギュリ
イ・ウンホ役:エン(VIXX)
ほか
■第11話「緑のワンピースの謎」
ウギョンは事故死した子供の母親がひき逃げされた事件を、これまでの一連の事件と関係があると考え、ジホンに訴える。そんな中、ウギョンは“緑の服の女の子”が着ているワンピースが、ウギョン自身のものだったことを思い出す。そして、ウギョンは継母の住む家でワンピースを探すが、すでに昔の荷物が処分されていることを知る。一方、ジホンとスヨンは、ハジョンが“赤い涙”と何らかの関わりがあると考え、捜索令状を取る。
■第12話「追跡」
“赤い涙”のものだとされる携帯電話の電源が入り、ジホンたちはその行方を追跡する。一方で釈放されたハジョンの行動を監視していたところ、ウギョンと連絡を取っていることが分かる。そんな中、警察署にジホン宛ての郵便物が届くが、それは“赤い涙”のものだとされる携帯電話で、画面には次のターゲットとある詩の一部が表示されていた。“赤い涙”の存在に近づきつつあるジホンたちは、“赤い涙”らしき者が映る唯一の映像を確認する。
■第13話「罪深い親子関係」
ハナの父親の強い希望により、ハナは心底怯えている父親のもとへ引き取られることが決まる。父親が口封じのためにハナを引き取ろうとしていると気づいたウギョン。そこで、ハナがウギョンの先輩である精神科医ユン・テジュのカウンセリングを受けることを、父親に承諾させる。一方、ジホンとスヨンは、ハジョンやジヘ事件の犯人が登録していた不可解なホラーサイトの管理者に会いに行く。そんな中、ハナが父親に引き取られる日がやって来る。
■第14話「真と偽の間」
ウギョンはハナの話から、幼いハナが経験した過酷な出来事を知る。ジホンとスヨンはハナの父親の自宅を捜査し、事件が起こった状況を検証する。そこで、ジホンはハナが犯人と接触していると確信し、依然としてウンホを疑う。そんな中、ジホンたちは“赤い涙”の秘密サイトへのログインに成功する。“赤い涙”はウギョンの勤務するハヌルセンターに目が向いていることがわかり、ウギョンは関心を引くために架空の虐待事例を作り上げる。
■第15話「連鎖」
容疑者ともみ合ってケガをしたジホンは、病院のベッドで目を覚まし、スヨンにハナが言った“いい人のお顔”が誰だったのかを話す。しかし、ジホンたちが解明しようとしていたサイトは消え、捜査は行き詰まってしまう。一方、ハヌルセンターのセンター長はウンホを訪ねると、怒り出し暴行を働く。そんな中、ジホンはある強盗殺人の現場に呼び出される。そして、その事件の被害者がハヌルセンターの元職員であるユンだと聞かされ…。
◇BS12「赤い月青い太陽」番組公式サイト
2020.11.03-12.01 月~金05:30-06:30 再放送
2020.06.20-2020.08.30 土・日17:00-18:00 BS初放送
◇Youtube予告動画
【作品詳細】【「赤い月青い太陽」を2倍楽しむ】