BS12「赤い月青い太陽」第16-最終回あらすじ:容疑者の矛盾~太陽と月の真実|予告動画
センター長が容疑者?ム・ソナの圧倒的な演技力で視聴者の涙を誘い、2018 MBC演技大賞 最優秀演技賞に輝いた話題作!BS12トゥエルビで再放送のキム・ソナ主演「赤い月青い太陽」11月24(火)日からの第16話~最終話(第20話)のあらすじを紹介、公式サイトなどで予告動画が公開されている。
※12月2日からは、キム・ドンウク、パク・セヨン の豪華共演で贈る、どんな不正も見逃さない“ 伝説の労働監督官 ”がパワハラ企業を懲らしめる痛快サクセス・エンターテインメント「チェックメイト!~正義の番人~」を再放送する。
■キャスト
チャ・ウギョン役:キム・ソナ
カン・ジホン役:イ・イギョン
ジン・スヨン役:ナム・ギュリ
イ・ウンホ役:エン(VIXX)
ほか
■第16話「容疑者の矛盾」
“赤い涙”の容疑者となったセンター長。ジホンたちが家宅捜査をすると、“赤い涙”となり得る証拠が見つかる。そんな中、ハヌルセンターはセンター長の父である大先生が復職するものの、その矢先、センター長が作った多額の借金により差し押さえられてしまう。一方、事故で植物状態であるウギョンの妹セギョンに変化が起こる。ウギョンはセギョンのカバンから、ウギョンと実母、そして“緑の服の女の子”が一緒に写っている写真を見つける。
■第17話「閉ざされた記憶の扉」
ウンホの親代わりである大先生の自宅を訪ねたウギョン。そこに来ていたウンホを目の前にした時、ジホンから電話が入る。ジホンはハヌルセンターと大先生に恨みを抱いているウンホが危険だと告げる。ウギョンと2人きりになったウンホは、これまでの“赤い涙”の犯行について、一部始終を話し続ける。ウンホは自身が母親に捨てられた場所に、ウギョンを連れて行く。そして、ウギョンに銃を向け「記憶を思い出せば地獄が始まる」と告げる。
■第18話「浮かんでは消える正体」
アンの妻の店を訪ねたウギョンは、そこにウンホの写真を見つける。写真に刻まれた日付から、ウンホが本当に“赤い涙”なのかと疑い始めるウギョン。そんな中、ウギョンはユン・テジュのカウンセリングを受け、幼い頃の記憶を断片的に呼び起こすが、恐怖に襲われる。一方、ジホンは、ウンホの家族や生い立ちについて調べ始める。ウンホには兄がいるものの戸籍が消滅していた。これ以上追跡不能だと思われた時、ウンホに関わる人物が浮上する。
■第19話「追及」
ウギョンは細胞移植が必要な継母のために、ドナーを探すと言うが、なぜか継母は頑なにそれを拒む。ジホンはシワンの父親が殺害された事件も、“赤い涙”の犯行だとし、参考人となったある人物に話を聞きに行く。そして、シワンの母親が“赤い涙”と関わりがあると確信し、再び母親に事情聴取をする。一方、ウギョンはシワンから亡くなった妹の話を聞き、家族の実情を知る。そんな中、セギョンの重大な秘密が明らかになる。
■第20話「太陽と月の真実」
“赤い涙”の捜査を続けるジホンは、ウギョンの前で“赤い涙”の正体を断定する。そんな中、“赤い涙”から「妹を捜せ」というメッセージを受け取ったウギョンは、実家で手がかりを捜し始める。すると、継母やセギョンが忌み嫌ったリビングの暖炉は、本来、自宅の設計図にはなかったことに気づく。継母が30年間隠し続けてきた秘密を知ったウギョンは、行き場のない怒りをぶつける。そして、ウギョンは“赤い涙”に継母の裁きを依頼し…。
◇BS12「赤い月青い太陽」番組公式サイト
2020.11.03-12.01 月~金05:30-06:30 再放送
2020.06.20-2020.08.30 土・日17:00-18:00 BS初放送
◇Youtube予告動画
【作品詳細】【「赤い月青い太陽」を2倍楽しむ】