パク・ボゴム主演「青春の記録」勢いは止まらない!?第3話~第4話放送直後の韓国での評判をご紹介!

[09月16日14時00分]  【ドラマ】

パク・ボゴム主演「青春の記録」勢いは止まらない!?第3話~第4話放送直後の韓国での評判をご紹介!

©tvN

パク・ボゴムの入隊前最後の主演作品となり大きな話題となっている新韓国ドラマ「青春の記録」が、9月7日より韓国tvNで放送開始し、Netflixでも独占配信開始中!今回は9月14日、15日に放送した第3話〜第4話放送直後の韓国視聴者達の評判などをご紹介したい。

【「青春の記録」を2倍楽しむ】では、第1話の詳細見どころや、韓国での放送直後の評判や見どころ、メイキングなどまとめて紹介している。



「青春の記録」は、パク・ボゴム×パク・ソダム(『パラサイト 半地下の家族』)×ピョン・ウソク(「コッパダン~恋する仲人~」)出演の最新作。パク・ボゴムは、俳優を夢見つつなかなか夢に近づけないモデルの明るく穏やかな青年サ・ヘジュン役を演じ、パク・ソダムはメイクアップアーティストを夢見る芯のしっかりとしたアン・ジョンハ、ピョン・ウソクはボゴムの親友でモデル兼俳優をしている御曹司だが自分の力で勝負したいと思っているウォン・へヒョ役を演じている。物語は、3人が現実の壁にぶつかりながらも、それぞれの夢や愛に向かって前へ進んでいこうとする成長を描いていく。

先週放送した第1話〜第2話では家庭環境の異なる主人公3人の夢と現実などが描かれ、へジュンとジョンファが「芸能人とファン」から「友達同士」となった様子に注目が集まった。
続いて14日、15日に放送された第3〜第4話では、一度は夢を諦め軍入隊を決心したへジュンが、再び俳優の道を目指す姿が描かれた。軍入隊を延期することに両親は反対するも、祖父は唯一へジュンの味方でいてくれ、家の中で二人でモデルウォークの練習をするなど微笑ましいシーンが多く見られた。またマネージャーのイ・ミンジェ(シン・ドンミ)がへジュンを全力でサポートし、へジュンも再び訪れたチャンスを無駄にせぬようこれまで以上に努力し続けた。
そうして掴んだ映画出演。へジュンはほんのわずかな出演シーンでも全力で取り組み、これまで自分をバカにしてきた人たちをアッと言わせるような輝いた演技を見せつけ、確かな手応えを感じたのだった。視聴者達もこのシーンは「サイダー演技」(サイダーの喉越しのようにスッキリ爽快な時に使われる)と絶賛した。

またこれまでへジュンのファンという事実を隠していたジョンファだったが、ついに事実を白状し(韓国語では’덕밍아웃’(トンミンアウッ):オタクという意味の「トクチル」+「カミングアウト」という新造語)、二人の距離は更に縮まっていく。突然の雨にも、へジュンは自分の傘をジョンファに渡し、寒いからとスカーフを結んであげるシーンは韓国中の視聴者達がときめいたようだ。また二人で飲みに行った際には、普段しっかりしているジョンファが酔っ払って可愛らしい一面も見せた。そして「もう友達になったから、ファンを辞めることにした」と宣言、新たな関係への進展を予感させ、視聴者達の注目を集めた。

視聴率に関しては、第3話は7.2%と前回6.8%から上昇。更に翌日の第4話では7.8%と最高視聴率を記録!この日は首都圏では平均9.6%、最高11.6%を叩き出した。初回から連日自らの最高視聴率を更新しつづけ、先週に引き続き同時間帯1位を守るなど、まだまだ勢いは止まらない様子だ。

また、OSTも大きな話題となっている。第1話に登場した人気アイドルグループSEVENTEENのスングァン「Go」をはじめ、チョンハ「You're In My Soul」など人気アーティストがOSTに参加しているのだ。そして今回、番組公式サイトでは第4話のエンディングに流れたOSTの歌手を当てるクイズイベントを現在進行中。イベント終了までは正式には発表されないが、大人気グループiKONのBOBBYだとファンの間では大騒ぎとなっている。

更にはカメオ出演に関してもビッグニュースが!最新記事によると、パク・ソジュンが本ドラマに出演するとの知らせが届いている!今年大ヒットしたパク・ソジュン主演の「梨泰院クラス」にパク・ボゴムが特別出演したこともあり、今回パク・ソジュンの特別出演が実現したという。記事によると撮影はすでに終えており、登場回や役柄などはまだ明らかにされていないが、詳細がわかり次第随時ご紹介していきたい。

■キャスト
サ・へジュン役:パク・ボゴム
アン・ジョンハ役:パク・ソダム
ウォン・ヘヒョ役:ピョン・ウソク
ハン・エスク役:ハ・ヒラ
サ・ミンギ役:ハン・ジニ
サ・ヨンナム役:パク・スヨン
キム・イヨン役:シン・エラ


■スタッフ
脚本:ハ・ミョンヒ「愛の温度」「ドクターズ~恋する気持ち」
演出:アン・ギルホ「秘密の森~深い闇の向こうに~」「アルハンブラ宮殿の思い出」「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実(原題:WATCHER)」
原題:청춘기록(チョンチュンキロッ)

tvN
Netflix予告動画(日本語字幕付き)

kandoratop【作品詳細】【「青春の記録」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「監察医 朝顔2」まさか桑原君(風間俊介)が不倫?おおじいじ(柄本明)の告白も!第4話ネタバレと第5話予告動画
  2. Netflix「アンという名の少女2」第1-2話あらすじ見どころ:事件はシーズン1最終回から始まっていた!
  3. 「姉ちゃんの恋人」林遣都がツライ過去を告白、藤木直人の裏の顔が明らかに?第5話予告動画と第4話ネタバレ
  4. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. BS日テレ「最後まで愛」第41-45話あらすじ:守りたいもの~兄嫁|予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,624タイトル、  86,074作品!