Netflix「私たち、恋してたのかな?」が面白い!第1話でタイプ違いの4人のイケメン勢ぞろい!
奮闘するシングルマザー(ソン・ジヒョ)とそれぞれ異なった魅力を持つ4人の男性(ソン・ホジュン、ソン・ジョンホ、ク・ジャソン、キム・ミンジュン)との恋愛を描く韓国ドラマ「私たち、恋してたのかな?」(全16話)が、Netflixにて9月3日(木)全話独占配信開始した。
「私たち、恋してたのかな?」は、韓国JTBCにて2020年9月2日最終回を放送したばかりの新作。何年も独り身のシングルマザーの前に4人の全く違うタイプの男性が現れた時、自分自身と恋を見つけていく大人のラブコメ。新作紹介⇒トキメキを取り戻したい女子必見!4:1逆ハーレムロマンス!
主人公のエジョン役を演じるのは、「宮(クン)~Love in palace~」「ラブリー・スター・ラブリー」のソン・ジヒョ。シリアスからコミカル演技まで安心して任される実力派女優だ。ちなみに、主人公の名前である“エジョン”とは、韓国語で“愛情”の意味。
気になる第1話のあらすじはこうだ。
卒業まで半年というところで出産し、大学を中退したエジョンは、母の助けを借り、早朝の新聞配達、スーパーのレジ係、映画館の案内係とバイトを掛け持ちして頑張るシングルマザー。娘ハニの小学校入学を機に、プロデューサーの夢に近づきたく映画会社オムジ・フィルムに経理として就職。
そして8年後、エジョンに転機が訪れる。プロデューサーに抜擢されたのだ。14歳になったハニも新しい中学校に転校し、夢を膨らませる。ところがエジョンは会社のワン代表に騙され、10億ウォンの借金を背負わされた上、投資家でもある貸金業者に脅されるはめに。一方、ハニも転校早々問題を起こし、エジョンは学校から呼び出される。事情も確かめずに相手の親に謝罪する母を見て傷つくハニ。唯一ハニを信じてくれたのは担任のオ・ヨヌ先生だけ。あとで、ハニの問題行動がいじめられている同級生を助けるためだと知ったエジョンは、やりきれない思いを抱える。
そんな中、借金返済の条件として、100億ウォンの出資金で超売れっ子作家オ・デオの脚本、トップスターのリュジンが主役の映画を制作することを投資家ク・パドと約束させられたエジョンは・・・。
第1話から怒濤の展開。シングルマザーライフは前途多難だが、第1話にしてロマンスを展開しそうなイケメン4人の勢ぞろい。ヒロインはロマンスどころじゃないが、見ているこちらのワクワクは止まらない!しかも4人は過去のエジョンといわくありげで、先が気になって仕方がない。
エジョンが第1話で最初に出会うのはワイルド系ビジュアルの投資家ク・パド。演じるのは「チェオクの剣」「チング~愛と友情の絆~」のキム・ミンジュン。娘ハニの爽やかな担任オ・ヨヌ先生として登場するのは「ミスティ~愛の真実~」「初対面で愛します」のク・ジャソン。ハリウッド進出を目前にした超イケメンのトップ俳優リュジンとして登場するのは「王女の男」「応答せよ 1997」のソン・ジョンホ。
最後に借金返済のためになんとしてもエジョンが会わなければならないベストセラー作家オ・デオとして姿を見せるのは「応答せよ1994」「私の恋したテリウス~A Love Mission~」のソン・ホジュン。
はたして、愛を忘れかけていたエジョンにトキメキをもたらすのは4人の誰なのか?ワイルド系か年下男子か、スーパースターか、それとも知的男子か?
ほかにも、エジョンを支える母親ヒャンジャ役には「サイコだけど大丈夫」にも出演する国民の母キム・ミギョンが、愛娘ハニ役を「ディア・マイ・フレンズ」「医心伝心~脈あり!恋あり?~」などでヒロインの少女時代を好演したオム・チェヨン、トップスター女優チュ・アリン役に「復讐のカルテット」のキム・ダソム(元SISTAR)が扮し、ドラマを盛り上げている。
観始めたら止まらない「私たち、恋してたのかな?」は、Netflixにて9月3日より独占配信中だ。
■スタッフ
脚本:イ・スンジン
演出: キム・ドヒョン
■キャスト
ノ・エジョン役:ソン・ジヒョ
オ・デオ役:ソン・ホジュン
リュジン役:ソン・ジョンホ
ク・パド役:キム・ミンジュン
オ・ヨヌ役:ク・ジャソン
◇Netflix
◇Netflix日本語字幕予告動画
◇ツイッター(@NetflixJP)
◇フェイスブック
◇インスタグラム
【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】