TOKYO MX「逆賊-民の英雄 ホン・ギルドン-」第1-5話あらすじと見どころ:父との約束~宿命の出会い

[09月16日11時00分]  【ドラマ】

TOKYO MX「逆賊-民の英雄 ホン・ギルドン-」第1-5話あらすじと見どころ:父との約束~宿命の出会い

ⓒ2017 MBC

インパクトのあるオープニングからスタート!いったいこれが何を意味しているのか?TOKYO MXで明日17日(木)より放送する「逆賊‐民の英雄ホン・ギルドン-」(二カ国語放送 日本語字幕付き)第1話~第5話のあらすじと見どころを紹介、作品公式サイトで予告動画が公開されている。

※ドラマ各話の詳しいあらすじと見どころ、インタビュー映像、時代背景、実在の人物(ホン・ギルドン、燕山君)など【「逆賊」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。



■第1話 父との約束
15世紀後半の朝鮮王朝時代。奴婢のアモゲは、幼い息子のギルドンが人間離れした怪力の持ち主であることに気づく。身分の低い者が怪力を持っていると知られれば、ギルドンはもちろん家族も無事ではいられない。ギルドンの正体を隠すため、アモゲは長年仕えてきたチョ参奉に主人とは別に暮らす“外住まい”として働きたいと申し出る。チョ参奉に反対されたアモゲは、交換条件として大金を稼いでくることを約束し、開京に向かうが…。
意味深な父アモゲの言葉についてはここが見どころ①で解説。
父アモゲの名前の由来は「誰でも」というふざけた名前。命名したのは主人。鼻をほじほじする幼少期のギルドンを演じるのはイ・ロウン。「白詰草(師匠オ・スンナム)」でカン・セジョン役を演じている子役。優しい兄ギリョン役は「キルミー・ヒールミー」でチソンの少年時代を演じたイ・ドヒョン。この回の詳しいあらすじと見どころは1話詳細で。


■第2話 卑劣な罠
ギルドンは怪力を使ってはならないという言いつけを守りながら、父アモゲの帰りを待ちわびていた。そんな中、村に戻ったアモゲは外住まいすることをチョ参奉に許され、家族を連れて引っ越しをする。ギルドンの命を守るため、奴婢の身分から抜け出そうと決意したアモゲ。泥棒のソブリと手を組んで金を稼いだ彼は、密かに蓄えた財産で良民の身分を手に入れる算段をつける。だが、チョ参奉と妻のパク氏はアモゲの財産を奪おうと企てて…。
第1話からアモゲとクモクの仲睦まじいエピソードがたっぷり。今回も序盤で素敵なエピがあるのでお見逃しなく。演じたキム・サムジュンとシン・ウンジョンはそれぞれ「光宗大王-帝国の朝-」で王・光宗、「女人天下」で仁聖王后を演じた名優。奴婢ながら並んで眠る姿はまるで王と王妃のように品がある。この回の詳しいあらすじと見どころは2話詳細で。

■第3話 命がけの訴え
最愛の妻クモクを亡くしたアモゲは怒りに燃え、チョ参奉を殺害。その姿を目撃したギルドンは衝撃を受けるが、父を庇うために血の付いたわらじを密かに燃やす。しかしパク氏の訴えによって、アモゲは主人殺しの疑いで投獄されることに…。死刑となる危機にさらされながらも、アモゲは尋問の場で妻の無念を晴らそうとする。そんな中、パク氏はギルドンが怪力の持ち主だという噂を聞き、彼をたった一人で虎がでる山に向かわせる。
裁きの場で上半身裸になったアモゲの体の傷跡が、どれほど過酷な生活を強いられてきたかを物語っている。さあ、その傷跡を見せてアモゲはどう申し開きをするのか?一方、虎の出る森に入ったギルドンは戻って来られるのか?この回の詳しいあらすじと見どころは3話詳細で。

■第4話 新天地へ
アモゲは無実を証明して自由の身となり、パク氏は逃げるように実家へ帰る。アモゲは自分に手を貸してくれた役人のオム・ジャチに「役所の頂点に立たせる」と約束。子どもたちを連れて匿禍里(イクァリ)に移り住み、盗賊を率いて明国との密貿易で商才を発揮する。ギルドンは命の危険を冒してまで商売に打ち込むアモゲを見て、父が変わってしまったことに戸惑うが…。そんなある日、海賊に遭遇したアモゲはオム・ジャチを匿禍里に呼び寄せて…。
クモクの一件で奴婢アモゲと役人オム・ジャチとの友情が始まる。アモゲが盗賊たちと商売を始めようと相談(喧嘩?)する場面が笑える。アモゲが商才に長けている様子を機織り機の数を増やすことでうまく見せている。しかし、順風満帆ではない。アモゲが溺死しそうになるシーンがあるのでお見逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころは4話詳細で。

■第5話 宿命の出会い
12年後。ギルドンは女性を美しく変身させる小間物売りとして全国を飛び回っていた。彼の手にかかれば、どんな男でも振り向かせることができるという噂を耳にした妓生のコンファはガリョンを使いに出し、ギルドンを呼び寄せる。「王の心を手に入れたい」と話すコンファを口説こうとしたギルドンは、ガリョンに平手打ちされてしまう。一方、アモゲは人身売買で悪名の高いホ・テハクから手を組もうと誘われて断り、命を狙われるが…。
「とにかくアツく掃除しろ」主演のユン・ギュンサンが青年ギルドンとして本格登場!妓生コンファ役で「輝くか、狂うか」でも妖艶な姿と魅惑の低い声を聞懸けてくれたイ・ハニ、ガリョン役で「最強配達人~夢みるカップル~」「ロボットじゃない~君に夢中!~」などの作品で今もっとも期待される若手女優のチェ・スビンも登場。この回の詳しいあらすじと見どころは5話詳細で。豆知識も紹介。

■キャスト
ホン・ギルドン役:ユン・ギュンサン
ガリョン役:チェ・スビン
燕山君役:キム・ジソク
チャン・ノクス/コンファ役:イ・ハニ
父アモゲ役:キム・サンジュン
兄ギリョン(パク・ハソン)役:シム・ヒソプ
妹オリニ(サンファ)役:イ・スミン
オム・ジャチ役:キム・ビョンオク
ソプリ役:パク・チュンギュ
ヨンゲ役:イ・ジュニョク
イルチョン役:ホ・ジョンド
セゴル役:キム・ドユン
クッセ役:イ・ホチョル
オプサン役:イ・ミョンフン

TOKYO MX「逆賊」番組公式サイト
 2020.09.17スタート 月~金11:00-11:55
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「逆賊」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. ヨ・ジング主演「王になった男」第11-12話あらすじ:都承旨の決意と涙の祝い膳!テレ東
  2. ペンネームは男名?NHK「アンという名の少女」最終回・第8回あらすじと見どころ:あなたがいてこそ我が家!
  3. BS日テレ|トルコ版「Mother」第36-40話あらすじ:ついに2人は再会!しかし|予告動画
  4. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  5. 韓国ドラマ「王になった男」テレビ大阪で放送前に抑えておきたい5つのポイント!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,673タイトル、  86,168作品!