BS11「隋唐演義~集いし46人の英雄と滅びゆく帝国~」第16-20話あらすじ:文帝 詔を改め 英雄 祭りで騒ぐ

2020年09月29日19時50分ドラマ
(C)浙江永楽影視制作有限公司

信念とプライドを賭けた英雄たちの物語!BS11でBS初放送の中国ドラマ「隋唐演義~集いし46人の英雄と滅びゆく帝国~」(全62話)9月30日(水)から放送の第16話~第20話までのあらすじを紹介、本作はDVD-BOXも発売中で作品公式サイトにて予告動画も公開中だ。

【「隋唐演義」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころや時代背景、人物紹介、各話のあらすじなどまとめて紹介している。



■第16話「文帝 詔を改め 英雄 祭りで騒ぐ」
父・文(ぶん)帝を毒殺しようとした楊広(ようこう)だったが、文帝の優しい言葉にいったん思いとどまる。長安で贈り物を届けた秦瓊(しんけい)一行は祭りを見物。そこで偶然、宇文恵及(うぶんけいきゅう)の悪行を目にした王伯当(おうはくとう)が恵及を殺してしまい…。高熲(こうけい)に楊広の悪事を知らされた文帝。さらに玉郡主(ぎょくぐんしゅ)に、毒の証拠を示され…。

隋唐演義ep17■第17話「楊広 父を弑して即位し 忠臣 皇帝を罵り極刑を受ける」
宇文成都(うぶんせいと)は叔父を秦瓊(しんけい)たちに殺されたと知り彼らを追う。秦瓊が逃げ込んだ先は偶然にも叔父・邱瑞(きゅうずい)の屋敷だった…。高熲(こうけい)と玉郡主(ぎょくぐんしゅ)は詔(みことのり)を手に楊勇(ようゆう)を助けに向かうが、楊素(ようそ)に追われ、高熲は捕らわれ、詔も奪われてしまう。楊広(ようこう)は文(ぶん)帝を自らの手で殺め、即位した。その死を追及した伍建章(ごけんしょう)は…。

隋唐演義ep18■第18話「宣華 屈辱に耐え 楊素 遺詔を隠し殺される」
玉郡主(ぎょくぐんしゅ)と楊勇(ようゆう)を捕縛し、遺詔を取り戻すよう命じられた宇文成都(うぶんせいと)は、楊勇は捕らえるが、玉郡主は密かに匿った。伍建章(ごけんしょう)の一族は皆殺しと決まり、南陽にいる息子の伍雲召(ごうんしょう)にも討伐軍が向けられ、元帥に北平(ほくへい)王・羅芸(らげい)が任命された。遺詔を探し求める楊広(ようこう)は、高熲(こうけい)が楊素の屋敷にいると知って…。

隋唐演義ep19■第19話「楊広 兄を殺し 郡主 秦瓊に救われる」
監禁した楊勇(ようゆう)を訪れた楊広(ようこう)は、命乞いをされるが情け容赦なく実兄の命を奪う。宇文成都(うぶんせいと)は玉郡主(ぎょくぐんしゅ)を守るため、柳州に送ろうとするが、護送を託した李忠(りちゅう)は宇文化及(うぶんかきゅう)から玉郡主の暗殺を命じられていた。だが、李忠に襲われた玉郡主は、偶然通りかかった秦瓊(しんけい)に救われる。そして、秦瓊に徐々に惹かれていって…。

隋唐演義ep20■第20話「伍雲召 戦いに勝ち 麻叔謀 負けて処罰さる」
伍雲召(ごうんしょう)討伐の軍の元帥となった羅芸(らげい)は、雲召を逃がすためわざとゆっくり進軍した。宇文化及(うぶんかきゅう)から伍雲召を殺せと命じられた麻叔謀(ましゅくぼう)は、しびれを切らし、先に南陽へ乗り込み伍雲召と戦うが敗れる。南陽に着いた羅芸は伍雲召と戦う振りをしながら逃亡を促すが、そこに援軍として宇文成都(うぶんせいと)がやって来る。

■キャスト
秦瓊(しんけい):イェン・クァン(厳寛)
程咬金(ていこうきん):ジャン・ウー(姜武)
羅成(らせい):チャン・ハン(張翰)
楊広(ようこう):フー・ダーロン(富大龍)
宇文成都(うぶんせいと):チェン・ハオ(陳昊)
李世民(りせいみん):ドゥ・チュン(杜淳)
単雄信(ぜんゆうしん):フー・ドン(胡東)
楊玉児(ようぎょくじ):ワン・リーコー(王力可)
蕭美娘(しょうびじょう):バイ・ビン(白冰)
単盈盈(ぜんえいえい):タン・イーシン(唐芸昕)
李元覇(りげんは):ワン・バオチャン(王宝強)
宇文化及(うぶんかきゅう):チョイ・シウキョン(徐少強)

BS11「隋唐演義~集いし46人の英雄と滅びゆく帝国~」番組公式サイト
 2020.09.03スタート 月~木19:00-19:55 BS初放送
「隋唐演義~集いし46人の英雄と滅びゆく帝国~」公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【「隋唐演義」を2倍楽しむ】