BS-TBS<推奴>の後は「六龍が飛ぶ」11/11スタート決定!見どころと予告動画
6人の英雄が理想国家を目指して立ち上がる、超話題の韓国時代劇「六龍が飛ぶ」(全65話)がBS-TBSにて2020年11月11日(水)より月~金曜午後1時~1時55分まで放送されることが分った!作品公式サイトに予告動画が公開中だ。
※10月10日現在、同枠では「推奴~チュノ~」を放送中。
【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】では時代背景や、各話の詳しいあらすじと見どころやキャストの魅力や豆知識をまとめて紹介している。
「六龍が飛ぶ」は、史実とフィクションを絶妙に組み合わせた時代劇。2015年韓国SBSにて全50話で放送された。「 -世宗大王の誓い-」「善徳女王」の人気脚本家名コンビによる作品で、腐敗した高麗に革命を起こし、新たな理想国家を建てるため立ち上がった6人の生き様を描く。
総製作費300億ウォン、息もつかせぬアクションで“初回視聴率12.3%から始まり、全50話にわたって同時間帯トップを独走。同年のSBS演技大賞でユ・アインの最優秀演技賞はじめ、カップル賞や10部門もの賞を総なめにした。
ユ・アインは、後に朝鮮第3代王となる太宗ことイ・バンウォンを演じ、理想の国家を夢見る青年時代から、王位を狙う冷酷な野心家としての姿まで説得力ある演技で、「最高のキャスティング」と絶賛された。
彼の師匠でありながらのちに敵対関係となってしまう朝鮮の建国功臣チョン・ドジョン役には「不滅の李舜臣」から約10年ぶりとなる時代劇出演を果たした名優キム・ミョンミンが扮する。また、イ・バンウォンと惹かれ合うプニ役で「ファッション王」に続いて二度目の共演となるシン・セギョンがヒロインを務め、2人が見せた互いに想いを寄せるも、身分の違いなどに気持ちを阻まれる切ないロマンスで多くの視聴者を感動させた。
他にも、「ミセン-未生-」で大ブレイクしたピョン・ヨハンや「ピノキオ」「ドクターズ」のユン・ギュンサン、「イニョプの道」のチョン・ユミら若手実力派俳優が好演した。他にも、日本でもおなじみの史劇俳優たちがドラマを盛り上げる。
「 -世宗大王の誓い-」のプリクエル〈前編〉ドラマとしても話題になった本作。ジュンスの劇中歌を始めOSTも大いに注目を集めた。
◇BS-TBS「ドラマ紹介」番組公式サイト
2020.11.11スタート 13:00-13:55
◇「六龍が飛ぶ」公式サイト
【作品詳細】【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】